人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

巻きバラのヘアゴム

mieです

今日はお友達のカルトナージュ作家Kohちゃんと
委託先の雑貨屋さんpetit*tricot
納品に行き、久しぶりにニットカフェにも参加してきました!


今日納品してきた品をご紹介します

巻きバラのヘアゴム_d0194217_1954017.jpg


先日のネックレスと同じ巻きバラで
ヘアゴムを作りました

ちょっととがった花びらと
きらっと光るラインストーンがポイント

エミーグランデビシューという
キラキラの入った糸を使っています
キラキラ…だけど上品でとてもお気に入りの糸です


巻きバラのヘアゴム_d0194217_1963694.jpg



そして、クリスマスオーナメント
先日ご紹介したものと、色違いの白×銀バージョン

ラッピングする前に写真を撮ればよかったです~


巻きバラのヘアゴム_d0194217_1961084.jpg



こちらはおまけとして
タグと一緒にくっつけたもの

なんだと思いますか~??


今までの作品の写真で作ったペーパーマグネットです

ペーパーというだけあって、
手でやぶれるくらいぺらぺらで
厚いものを貼るのには適さないようですが、
ちゃんとマグネットなんです

プリンターでお手軽に作れるんですよ
面白いでしょ??


ニットカフェの様子はまた後日ご報告しますね♪


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
Commented by x meets y at 2010-11-20 19:13 x
大人な色合いの巻きバラですね♪
ゴムの色がそれぞれのバラに合っているのがまた素敵です。

オーナメント、クリスマスカラーのもかわいいと思いましたが、
白とシルバーのがすごく素敵!
どれもすぐ売れそうな作品ですね。
おまけのペーパーマグネットも面白いですね。
Commented by Nico-handmade at 2010-11-22 15:45
x meets yさん

コメント、ありがとうございます!

白とシルバーのオーナメント、
シルバーの糸はホビーラのりょうさんプロデュースの糸です
作るものは決まってなかったのですが、
とりあえずゲットしておいて良かった~♪
今、同じ糸のゴールドで白×ゴールドバージョンも編んでます
by Nico-handmade | 2010-11-18 19:26 | 編み物 | Trackback | Comments(2)