*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

お花のコサージュ

d0194217_2252475.jpg



mieです

お花のコサージュを作ってみました

私の中では新しい試みで、
お花の中央にペップを使っています

ピンとクリップ、両方ついていますので、
クリップで、ヘアアクセサリーにも
ピンでお洋服やバッグのアクセントにも


お花の下にチェーンやビーズを
つけたい気持ちはあったのですが、
今回はぐっと我慢

冬のニットのお洋服だとチェーンやビーズは
ひっかかってしまうことがあるんですよね

ということで、今回はシンプルにしてみました




今日は来週から開催されるイベントに向けて
petit*tricotさんに納品に行ってきました

嬉しいことに
先日納品した3点のクリスマスオーナメントや
巻きバラのヘアゴムは既にお買い上げいただいたとのこと

本当にありがとうございます

クリスマスオーナメントは新たに5点納品いたしました


イベントの2日目には、私もお手伝いに行きます

役にたつのか、かなり不安ですが、
スタッフとしては初参加! とっても楽しみです




d0194217_839164.jpg



プチトリフェスタinWinter
12月6日(月)~11日(土) 10:00~16:00
6日間の開催です。

*クリスマスワークショップ「かわいいツリー」 12/9&10
*作家さんの新作展示即売
*雑貨のSALE 40%OFF~
*かわいい大人服&雑貨フリマ
*お菓子の販売

詳細はコチラ





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/12394893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紗羽 at 2010-12-01 15:48 x
コサージュ...ペップを入れると、ナチュラル感がビーズを使うより
増すような感じがしますねーー。
確かにニットなどにつけると、ひっかけるような気がします。
Commented by Nico-handmade at 2010-12-01 16:08
紗羽さん

ビーズとはまた違った良さがありますよね!

バッグにつけていたピンブローチで
私自身が何回もひっかけちゃって!!

そして、つけ始めると、ビーズやらレースやら
どんどんつけたくなって、品が無くなったりするので、
今回は思い切って、シンプルにしてみました♪
by Nico-handmade | 2010-11-30 22:21 | 編み物 | Trackback | Comments(2)