*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

お気に入りの糸 ソフィークロッシェ

mieです

d0194217_8415953.jpg


50番レース糸で編んだお花で仕立てた指輪です

真ん中にはラインストーン


使用した糸はソフィークロッシェ

私の大好きな手芸店、ホビーラホビーレから
この春に発売された糸です

よく使用するオリンパスの金票40番より
更に細くて繊細な糸

最初は私に編めるかしら…とこわごわでしたが、
とっても編みやすい糸でした

固すぎず、柔らかすぎず、しなやかなんです
しかし、編み進めると適度なハリが出ます

とても素敵な糸です

ぜひ定番の糸に!
色数も増えたらいいなぁ



同時に発売された本
『アンティーククロッシェより 50のモチーフと22の作品集』

d0194217_8495275.jpg

とても美しい本で、眺めるだけで楽しいです

アンティークレースを
編みやすくアレンジした編み図が紹介されていますが、
こんな編み方があるんだなぁと、とっても面白かったです







ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/13103189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-15 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nico-handmade at 2011-03-18 10:18
hidamari*ちゃん、ご連絡ありがとう
優しいhidamari*ちゃんのことだから、
心を痛めていると思っていたよ
私は家族、知り合いともに無事だったの
宮城のお友達もご無事でありますように
行動を起こしているのね すごいよ!
私も微力ながら、私のできることをやってみる
ありがとう!
by Nico-handmade | 2011-03-11 08:55 | 編み物 | Trackback | Comments(2)