*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

旅立ち

mieです

幼稚園でとても仲良くなったママ友が
今日ドイツに旅立ちました

ご主人のお仕事で、
帰国するのは多分5年後くらい

その頃子供達は
見違えるくらい大きくなっているだろうね?

笑顔で見送りたかったけど、
最後はちょっと涙がにじんでしまいました

彼女の出発とともに、
私の幼稚園ライフは完全に幕を下ろしました

昨日息子も
最後の預かり保育に参加して
朝から晩まで、い~っぱい幼稚園を楽しんできました

預ける用事は無かったのですが、
預かっていただける最後の日だったので
お友達から誘っていただいたのです♪

三学期の最後、インフルエンザと震災で
あまり遊べずに終わってしまったので
とても嬉しかったようです

お弁当も、
まさかこれが最後になると思わなくて
手抜きのお弁当で終わってしまっていたけど、

最後のお弁当として
リクエストされていたハムロールを
作ってあげられて、良かったなぁと思いました

名残惜しいけど、幼稚園ママはこれで卒業!


最近色々なことで、
気分が沈みがちでしたが、
元気を出して、がんばります

小学校でも楽しい毎日でありますように

次からは編み物のご紹介も復活しますよ~♪


応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/13290923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by em's cafe at 2011-04-03 18:00 x
mieさん、こんにちは~
メール、ありがとうございます。

息子さんも、もうすぐピカピカに
一年生ですね。

我が家の娘も、もうすぐピカピカの
一年生です!
専門学校生として。

初めての電車通学。
渋谷まで。
大丈夫かな~

新しい作品、楽しみにしていますね~^^

Commented by Nico-handmade at 2011-04-06 09:39
eriさんへ

電車通学が初めてだと
ドキドキするでしょうね~
私も息子を一人で歩かせたことがないので、
ちょっと不安ですが、
本人は友達と通学するのが楽しみみたいです!
by Nico-handmade | 2011-04-01 19:58 | 日々 | Trackback | Comments(2)