*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

吉祥寺でお買い物

d0194217_1172197.jpg


mieです

実家からおうちに戻りました

翌日から息子は
幼稚園の卒園生対象のサマーイベントに参加

1日目は皆で協力して、
ダンボールやペットボトルを利用して大きな船を作り、

2日目は本物の屋形船に乗ったあと、
川で自分達の船を浮かべてレースをしたそうです

船は少ししか浮かばず、最後にはぼろぼろになって、
バタ足で押していたみたいですが、
皆で面白かったねと大笑いして帰ってきたとか

とても楽しい経験になったようです


その間、時間のできた私

1日目はプチトリさんへ

写真を撮り忘れましたが、
ミニミニバッグストラップストラップの新デザイン&指輪を
ちょこっと納品しました

2日目はずっと行ってみたかった吉祥寺のコットンフィールドさんへ

もう、想像以上に広くて
可愛い布、ビーズ、リボン…た~くさんあって、
ほっといたら1日遊んでしまいそうです(笑)

お値段も、多分問屋さんほどじゃないけど、安かったと思います

ご一緒したカルトナージュ作家のKohちゃんは
欲しかった布がすごく安く買えたそうです

可愛い素材がたくさん買えたので
また色々作りたいです♪

迷って買わなかったものもあったし、
またぜひ行きたいなぁ

ふらっと入ったボタン屋さんで買ったくまさんボタン
d0194217_1191064.jpg


妹へのお土産です


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/14324936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みさきん at 2011-08-12 06:45 x
お帰りなさい♪
幼稚園でそんなイベントがあるなんていいですね!!
うらやましぃ~

手芸屋さんもいいな~
行ってみたいです♪

そうそう、mieさんがプチトリに行った日の
午後にわたしも行ったんです。
もう少しで会えたのに残念。。
Commented by nico-handmade at 2011-08-12 08:30
みさきさんへ

えー、そうなの~!?
あの日は急に思い立って行ったの
会いたかったです! 残念だわ・・・

コットンフィールド、すごく良かったよ~
ぜひぜひ行ってみてください♪

by Nico-handmade | 2011-08-11 11:22 | 日々 | Trackback | Comments(2)