*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

クリスマスオーナメント、編み始めました

d0194217_1938682.jpg

mieです

リクエストをいただいたので…
秋冬のイベントに持っていけるように
クリスマスオーナメントを編み始めました

去年作ったときのメモを見ながら
編み始めた…のですが、

自分のメモがいい加減過ぎて、
解読が難しかったです(笑)

新しいモチーフも増やしたりして
バージョンアップさせたいと思っています

同じものをたくさん作るのが苦手でして…
すぐ新しいものにチャレンジしたくなるのですが(笑)
これだけはたくさん作りたいです

皆さんのほっこりクリスマスのお供になればいいなぁ



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/14712462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-10-07 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nico-handmade at 2011-10-08 08:58
soraさん

え、え~!?
お姉さんとJUNJUNさんが??
き、緊張します(笑)
ワークショップ向けに簡単バージョンにしてあるので、
編み物をされたことがある方には
簡単すぎるかも…くらいですが
楽しくあみあみできたらいいなぁ~

ところで、中央林間で買ったsoraさんのバッグ、
汗だくの季節に持ちたくなくて、
最近使い始めたのですが、
可愛いだけじゃなくて、すごく使いやすくて!
もう一個欲しい~
妹もこれいいなぁって欲しがっていました
またお作りになるかしら??

ぜひぜひまたお会いしましょう~♪
Commented by x meets y at 2011-10-08 22:25 x
もうクリスマスなんですね~
同じものをたくさん編むのは大変でしょうが、頑張ってくださいね♪
リースたくさん作られるんですね、あれかわいいですもんね(´m`*
Commented at 2011-10-09 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nico-handmade at 2011-10-14 07:57
x meets yさんへ

そういえば、x meets yさんのおうちには
初期のブサイクなミニリースが…
あの頃はちっちゃいビーズをつけていたのですが、
今はすごくシンプル
糸も並太のしっかりしたやつです
クリスマスものは編んでいて楽しいです♪
Commented by Nico-handmade at 2011-10-14 07:58
soraさん

秋冬のグラニーバッグ!
姉妹揃って狙ってますよ(笑)

妹はみかです
よろしくお願いします
お姉さんと同じ名前なんて偶然ですね~♪
by Nico-handmade | 2011-10-07 19:46 | 編み物 | Trackback | Comments(6)