人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

ワークショップのリハーサル

ワークショップのリハーサル_d0194217_15523719.jpg


mieです

petit*tricotさん主催の
スイーツをテーマにした可愛いイベント“スイーツパラダイス”は
いよいよ今週の金・土です

昨日はpetit*tricotさんのスタッフさん達が集まってくださり、
私が初講師を務めるワークショップ“ドーナツストラップ”の
リハーサルをしました

上の写真はスタッフみさきん作のドーナツストラップ
写真もみさきんに撮ってもらいました

あみぐるみはいつもそうですが、
同じように作っても、作り手によって
ちょっとずつ表情が違ってとっても面白いのです

昨日も色んなドーナツちゃんが誕生しました

私は最初ちょっと緊張していたのですが、
やっぱり皆でわいわい編み物するのって楽しい!
金曜日の本番も楽しくできたらいいなぁと思います

リハをやってもらい、色々と勉強になりました
スタッフの皆さん、ありがとうございました!!


ワークショップで作るドーナツは2色
イチゴチョコバージョン、チョコバージョンです
ワークショップのリハーサル_d0194217_15532323.jpg

これもスタッフさん作のドーナツ

昨日は皆が好きなチャームをつけたのですが、
ワークショップでは、フォークのチャームときらきらパーツを
ご用意させていただいています

ワークショップの材料…
ワークショップのリハーサル_d0194217_15543551.jpg

糸を巻きなおしからラッピングまで、
スタッフの皆さんが手際よく、
しかも可愛く、作ってくださってくださいました!



おまけ
ワークショップのリハーサル_d0194217_15541326.jpg

petit*tricotオーナーのmihokoさんお手製のお料理で
豪華ランチをいただきました
お料理も上手なんだもん、mihokoさん
mihokoさんにできないことがあるのだろうか!!と思ってしまいます
とってもとっても美味しかったです
ご馳走さまでした

petit*tricotさんにはた~くさん可愛いスイーツが集まっていましたよ!!
私も欲しいものだらけでした
お近くの方はぜひスイーツパラダイスに遊びにきてくださいね

*******


ワークショップのリハーサル_d0194217_7532243.jpg


「プチトリ スイーツパラダイス vol.2」
日時:平成23年10月28、29日  10:00~16:00
場所:中央林間 TAKcafe

詳細はプチトリコットさんのブログで!


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
Commented by みさきん at 2011-10-26 19:11 x
昨日はお疲れ様でした!!
とってもかわいいドーナッツが作れて楽しかったぁ♪
キットのパッケージかわいくなってる~

当日も頑張ってくださいねん。
応援してま~す!!

私もブログにアップしました(*^_^*)
Commented by Nico-handmade at 2011-10-27 09:11
みさきんへ

ほんとにありがとう!
当日もがんばります

キットはまーちゃん達が
ああでもない、こうでもないと言いながら、
とっても可愛くしてくれたの
みさきんのプラバンがすごくきいてます!
私にはこんな可愛くラッピングできないから、嬉しかったです
by Nico-handmade | 2011-10-26 16:20 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(2)