*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

スイーツパラダイス☆レポ2

mieです

スイーツパラダイスのレポート…というか、
感想です

いつもイベントがあっても
納品だけで、ほとんどお客さん状態だったのですが、
今回はワークショップ講師を経験させていただいたり、
私にとって、大切な思い出になるイベントでした

最初にワークショップのお話をいただいたときは
私にできるのか!?という不安でいっぱいでしたが、

新しいレシピを考え、編み図を作成し、
材料を集め…
皆さんにたくさん支えていただきながら、

あっという間に本番を向かえました

本番中もあっと言う間でしたが、
和やかに楽しい時間が過ごせたことを
本当に嬉しく思います

皆で編み物をするって本当に楽しいですね
ありがとうございました


もう2つ、嬉しかったこと

久しぶりにさべちゃんに会えたこと

さべちゃん…なんて呼んでいいのか!?というくらい
数回しかお会いしたことはないのですが、
彼女の作る焼き菓子と同様、
ご本人も一緒にいるとほっこりしちゃうとっても可愛い方なのです

もうすぐ赤ちゃんに恵まれる彼女ですが、
中央林間の手作りマルシェに出展されるそうですよ~
彼女のお菓子、すぐ無くなっちゃうんですよね
なんとかゲットしたいです!!


もうひとつ、もう一人のnico.さんにお会いしたこと

実は私がpetit*tricotさんに委託販売のお願いに行って、
活動名をNicoと決めた直後に
同じお名前で長く活動されているユニットnico.さんが
petit*tricotさんを訪問され、委託販売を始めることになったそうです

タッチの差で私の方が早かったということで、
nicoの後ろに「.」をつけることになったとか

知らなかったこととはいえ、長く活動されていたそうで
申し訳なかったなぁとずっと思っていました

同じお店で委託をお願いしているのに、
ずっとお会いしないままになっていましたが、
ようやくお会いできて、ご挨拶ができました

nico.さんはお2人のユニットだそうで、
今回お会いできたのは、
私と同じ編み物をされている方です

とっても可愛くてオシャレな方でした

今回初めて伺ったのですが、
重なってしまったブランド名「nico」ですが、
なんと由来も一緒だったのです!!

手に取った方にnico(にこ)っとしていただけるようなハンドメイド…です

本当に奇遇ですね

nico.さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします


さてさて、素敵なイベントがひとつ終了しましたが、
私にはまだまだイベントが待っています

次は…

相模大野アートクラフト市11月6日(日) 11:00~16:00

petit*tricotさんの作家から6名のグループで出ます
相模大野の改札のすぐ前、111番ブースですよ

ご一緒するメンバー
lilishka (クロッシェアクセサリー・布花)
le beau temps (ワイヤー・ニット小物)
&crop(クロップ小物、アクセサリー)
em's cafe(布小物、トールペインティング)
koh(カルトナージュ)
Nico(編み小物)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/14856786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さべぞー at 2011-10-31 17:41 x
mieちゃん、この前はお会いできてうれしかったです。
そして、こんな風に記事にのせてくださって感激です!!
偶然にも、私もmieちゃんに会えたうれしさをブログに綴ったのですよ~~~!!!なんか運命かな(笑)
ワークショップ大成功だったようですね。
mieちゃんが講師ならきっと可愛いものができること間違いなし!!
今度は絶対にお茶しに行こうね。
あと、ブログのリンクさせてもらって良いかな??
よろしくです。

Commented by Nico-handmade at 2011-11-01 17:21
さべちゃんへ

さべちゃんに会えてとっても嬉しかったの~♪
さべちゃんもブログに書いてくださったなんて
とっても奇遇だね
ワークショップ、反省点もありますが、
とっても楽しかったです
もっと経験を積んで、またやりたいなぁ
私もリンクさせてくださいね
by Nico-handmade | 2011-10-31 13:44 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(2)