*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

お花のあんパン&モーンの編みパン

mieです

昨日は月に1回のパン教室の日でした

お花のあんパン
d0194217_1534202.jpg


え~!?あんパン?って感じでしょう?
すっごくオシャレです
アップルリングみたい~と大喜びの私達
タルト型に入れて焼いています

中にはしろあんとあんずが入っています
生地、ふわふわでした
d0194217_15371581.jpg


パンの向こうに見えるのは
先生お手製の人参とクレソンのサラダ

いつも焼きあがったパンを少し食べて帰るのですが、
先生が1品、スープやサラダを作ってくださいます
これがまた美味しい!

今月のサラダはごま油のドレッシングで
爽やかに美味しかったです

もうひとつのパンは…
d0194217_1540869.jpg


モーンの編みパン
生地を棒状に伸ばして、編んでいます
まるっこいのが"菊編み"でちょっと長いのが"一本編み"
のの字に置いて、ここから通して~と
かなり難しく、レシピとにらめっこしながら
成形しました
なかなか上手くいった…とにんまり♪

けしの実をたっぷりつけてあって、
とても香ばしいパンでした

夕食にハムを挟んで食べました♪


実はこちらのお教室に通う前に
息子が生まれる前の話ですが…、
大手のパン教室に長い間通っていました

が、美味しいのは断然こちらのお教室です
レベルが違いすぎてびっくり…な美味しさです

普段、チョコパンとか決まったパンしか食べない息子が、
このお教室から持ち帰ったパンは食べるんですよね~

毎月楽しみにしているお教室です
来月も今からとっても楽しみ♪

パン教室printaniére(プランタニエール)→ブログはコチラをクリック!



     ***** イベントに参加します  *****

d0194217_14484470.jpg

     第3回 自由が丘 手作り雑貨展
     2012年4月15日(日)11:30-16:00

     アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
     入場無料 展示即売会

d0194217_18153912.jpg
  
               ※この写真はandcrop、みさきんが撮ってくれました
                                    
   一緒に参加するお友達♪

     andcrop(写真雑貨・紙雑貨・アクセサリー)
     Koh(カルトナージュ)
     Labra’s(ビーズと天然石のアクセサリー)
     mikankan(刺繍、布小物)
     そして私、Nico(編み小物)です





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/15514475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プランタニエール at 2012-03-02 18:53 x
美味しそうにのせてくれて、ありがとうございます♪
編みパン ハムを挟んで食べられたんですね~。
ちょっとヨーロッパ的な感じの食べ方だと、私は思っているんです(笑)
シンプルイズベスト・・・ってやつでしょうか。

来月も楽しいお話聞かせてくださいね~♪
Commented by Nico-handmade at 2012-03-02 21:33
プランタニエール H先生

コメント、ありがとうございます~
私の写真では、ほんとの美味しさは伝えられない~!!
って感じですが…

編みパンは噛み応えのある香ばしいパンで
粉のうまみというか、パンの美味しさがダイレクトにきますね
あんパンはふわふわで、美味しくて、可愛くて
とっても幸せな気分になりました

いつもうるさい4人ですみません(笑)
来月も楽しみにしています♪
by Nico-handmade | 2012-03-02 16:01 | 日々 | Trackback | Comments(2)