*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

petit*tricot新店舗 準備中…

mieです

私の活動の拠点である(と勝手に思っている)petit*tricot

オーナーmihokoさんのブログやツイッターで
皆さんご存知だと思いますが、
7月8日(日)に中央林間駅前に移転します


一人寂しく編み物をしていた私が、
ニットカフェに参加するために
初めてかわいいおうちショップに伺ったのは
つい昨日のことのよう

どんどん、どんどん進化して

このたび、
mihoさん念願のかわいい物件(しかも駅前!)が見つかり、
移転することになりました

mihoさんのすごいところは…
あんなかわいいお顔で、DIYまでこなしちゃうところ

ご自分の手でできるところは、
なんでも手を動かして作り上げていきます

新店舗でもmihoさんプラス応援部隊で
作業してます!

mihoさん作業中
d0194217_18451846.jpg


昨日は私も、床塗りをちょっと経験させていただきました

プチトリファミリーの中で、1人だけどんくさいことで有名な私(笑)

壁につけちゃったり、やっぱり失敗もあったけど、
楽しい経験になりました

事務所だった建物の整理から始まり、
コツコツと皆で力を合わせて、空間から作り上げていく…

ほんとに皆の愛がいっぱい詰まったかわいいお店になると思います♪

私はやはり要領の良さを問われる仕事はむいていないので(笑)
この後はオープン記念のノベルティ作りに専念いたします

モチーフを編みますよ♪

皆さん、新しいpetit*tricotをお楽しみにね♪



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/16174894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユキ at 2012-06-29 10:07 x
mieちゃん!!ご無沙汰しちゃってます!
mihoさんの自宅ショップで初めて出会ったのがつい最近のようだね♪
すっかりプチトリファミリーなんだね~!!

センスのいいmieちゃんの作品は皆をほっこりさせる力があると思います^^これからも応援してるよー

私は今の子育てを楽しみたいから編み編みはゆっくり出来ないけどいつか編みたいな~ってずっと思ってます^^

新しいお店に行けるの楽しみにしてまぁす^^

Commented by Nico-handmade at 2012-06-30 09:22
ユキちゃん元気??

ほんと、ユキちゃんとの出会いがなかったら
今の私はいないんだよ
いつも感謝しています
応援ありがとね

ユキちゃんはあっという間に3人の女の子のママになって
ほんとに忙しくて、だけど最高に幸せな毎日だと思います
ちょっと落ち着いたら、一緒に編み編みしたいね♪
その日を楽しみにしているよ

オープン、楽しみだね♪
by Nico-handmade | 2012-06-28 19:13 | 日々 | Trackback | Comments(2)