*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

『手作り雑貨&クラフトフェア』に遊びにいきました

d0194217_1337121.jpg

※この記事の写真はmon perles rikaさんからご了承を得て撮影したものです

mieです

8月3、4、5日、
我が家の息子くん&kozueちゃんちの息子くんが
合気道の合宿でいなかったので
母達も束の間の夏休み…

イベントに行ったり、お買い物に行ったり
いっぱい遊びました~

初日には
委託先が同じで、親しくさせていただいている、ビーズ作家の
mon perles rikaさんが出展されている
横浜赤レンガ倉庫の『手作り雑貨&クラフトフェア』に遊びにいきました

なんと二人そろって開場時間を勘違い(笑)
開場までにずいぶん時間があったので、
赤レンガ倉庫でのんびり豪華ランチ

昼間からビールをいただいたりしてご機嫌でした(笑)

rikaさんのブースは上品でゴージャスな作品がずらり!
写真を撮らせていただいたので少しご紹介しますね

d0194217_13492849.jpg


d0194217_13500100.jpg



写真には写っていないものですが、
私はパープルとブルーグレイの石が美しいイヤリングをゲットしました

ブルーベースの私の肌にはぴったりなイヤリングです


rikaさんとのおしゃべりが楽しくて、
長々と居座ったあげく、
いろいろお土産をいただいてしまったり(rikaさん、ありがとうございます!)
何してるねん、状態でした(すみません…)

会場はとても広くて、ハンドメイド作家さん以外にも
雑貨もあって面白かったです

初めて拝見した作家さんで
とてもいいなぁ~と思ったのは
金魚百貨店さん
Brillant Beadsさんのブース

どちらも写真を撮らせてくださいという勇気がなくて、
写真がなくてごめんなさい

金魚百貨店さんはミニチュア人形の作家さん
表情豊かでかわいい人形がもりもりで、
選ぶのがすごく楽しかった!

私はオムライスのお皿をもった(ちゃんとケチャップでハートが描いてある!)
レストランのオンナノコのマグネットを買いました

Brillant Beadsさんはビーズ作家さん
(タグでは「1718」というお名前でした
ブログではBrillantBeadsさん
どちらのお名前が正しい活動名かわかりませんが
1718で検索してもヒットしなかったので、
こちらのお名前で書かせていただきますね)


シンプルで繊細で、本当に素敵でした

ディスプレイも美しかったです

ネックレスを購入しました

kozueちゃんなんか、
一度離れてからやっぱり~って戻って
2本もネックレスを買っちゃいました

シンプルって私には意外と難しくて…
やりすぎになったり、寂しくなったり
さじ加減が難しいです

絶妙のバランスで作られている作品に出合うと感動です


赤レンガで楽しく過ごしたあとは
閉店間際に、鎌倉スワニーに駆け込み

素敵なお店ですね
もっとゆっくり見たかったなぁ~

4日にはにじいろ市に伺いました
レポはまた次回!!


作品作りの方は…
オーダーいただいたアクセサリーを制作中です

かぎ針編みコースの課題が全然進んでない(焦)


ランキングに参加しています
クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/16577629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rika at 2012-08-06 23:05 x
mieさん
お暑い中、お越しく下さってありがとうございました。
初日、不安の中、お二人がお越しくださって、テンションあがりましたよ~。楽しくお話させていただいて、嬉しかったです。
お陰様で、無事に終了する事が出来ました。
本当に、ありがとうございます。
Commented by Nico-handmade at 2012-08-07 08:04
Rikaさん

3日連続のイベントだったから、さぞお疲れになったことでしょう
しばらくゆっくりなさってくださいね

長々と居座ってすみません

いただいたケーキ、ふわふわで美味しかったです
ありがとうございました

またゆっくりお会いしたいです♪
Commented by 金魚百貨店 at 2012-08-07 23:58 x
アクセス解析のリンク元を覗いてみたら、「金魚百貨店」の文字があったのでビックリしました!
写真とか全然OKだったので、声をかけてくれれば良かったのにぃ><
メイドさん人形 可愛がってやってくださいませ。
Commented by Nico-handmade at 2012-08-08 08:01
金魚百貨店様

わ~コメント、ありがとうございます

メイドさん人形、とってもかわいくて
作業用デスクに飾ってます♪

写真、撮らせていただけば良かったです~
by Nico-handmade | 2012-08-06 14:14 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(4)