*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

プチトリスイーツパラダイス☆ドーナツワークショップ

d0194217_17202528.jpg

mieです

今日はpetit*tricotスイーツパラダイスvol.3の3日目

私は編みドーナツのワークショップを担当させていただきました

編みドーナツワークショップは
去年のvol.2で担当させていただいたのですが、
リクエストにより、再度行うことができました

ありがとうございます♪

いつものNicoのドーナツストラップと
大きさはそんなに変わらないのですが、

編みやすい並太の糸を使い、ほっこりした仕上がりです

4人の生徒さんに参加していただき
和やかな楽しいワークショップとなりました

チョコ色(こげ茶)は見えずらいので、皆さん、肩こりになっていないかな???

編み物は手の加減でとても個性が出るので、
そこがとっても面白いし、かわいいのです♪

今回もそれぞれのかわいいドーナツ達になりました
d0194217_1721163.jpg


私のドーナツって愛着がわくのではないでしょうか♪

トッピングのビーズは何種類かお持ちして、
お好きなビーズをつけていただきました

ワークショップのあとは皆さんお待ちかねのおやつ♪
d0194217_17214894.jpg


私もいただいたのですが、さべちゃんのおやつはほんとに美味しい~
ほっこりしちゃいました

なんとこのおやつの入っているお皿もプレゼントだったんです
しかも2枚も!!

このお皿、写真を撮るのを忘れちゃったんですが、
なんとドーナツの絵が描いてありました
人気の陶芸作家hiranoさんが特別に用意してくださったのです



参加してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました

私のレッスンは私のキャラ(関西のおばちゃん)的に
素敵レッスンとは程遠くて、ごめんなさい!!って感じで、
先生としても、まだまだ未熟ですが、
「楽しい編み物」を目指しています

いかがでしたでしょうか?

楽しかったなぁって思っていただけたら嬉しいです

このドーナツは
ポイントだけ気を付ければそんなに難しくないので、
また作ってみてくださいね♪

またいつかご一緒に編み物しましょう♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/17088511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Nico-handmade | 2012-10-31 17:47 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)