*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

歴史あるレース糸

mieです
昨日のサーラマルシェで面白いものを手に入れました

古いレース糸です

d0194217_14381118.jpg


正確にはいつのものかわかりませんが、
昔活躍された方の家族から庫出しされたレース糸だとか…

歴史あるレース糸です

きゃあきゃあ言っていたら、
箱もひとつ譲ってくださいました

味がある~♪

ダルマレース糸の箱です

こんなにデカくダルマさんの顔が!!
d0194217_14422453.jpg


こわっ!!
こんな怖い顔だったんですね(失礼しました)

私がたまに使っている紫野シリーズを確認したら、
今のパッケージにはこんなにちっちゃくしか出てないです
d0194217_14452491.jpg


だから、印象に無かったんですね~

昔のパッケージ(右)にはダルマさんがどうどうと出てます(笑)
d0194217_14434327.jpg


見たことがないメーカーの70番糸
d0194217_1440024.jpg


クロバー
d0194217_14494686.jpg


オリムパス
d0194217_1450320.jpg


昔のパッケージ、いいなぁ♪

どんな方が
このレース糸の持ち主だったのでしょうか?
そんなことを考えるのも楽しいですね

アトリエに飾って楽しみたいと思います


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/17397625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yune at 2012-12-10 20:53 x
こんばんは~!
コメ、ありがとうございましたー。
ダルマ、のっぺら~じゃなかったのね!!(@_@;)
怖すぎて、しろくみえていたのかしら・・・・。
でも、
本当に昔のラベルっていい雰囲気かもしだしてますよね^^

サーラマルシェでは楽しいひと時をご一緒でき、
とても嬉しかったです。
またお逢いする日を楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございました。
Commented by Nico-handmade at 2012-12-13 18:16
yuneさん

そう、のっぺらぼうじゃなかったんですが、
全然印象に無かったのは、
ちっちゃ~いダルマさんしか
のってないからかも

サーラマルシェ、ゆっくりお話しできてうれしかったです
またご一緒できたらいいですね♪
by Nico-handmade | 2012-12-10 14:54 | 日々 | Trackback | Comments(2)