*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

petal(花びら)

d0194217_15293177.jpg

mieです

伝統のアイリッシュクロッシェレースのバラを
Nico風にアレンジしたお花モチーフです

特に花びらの形にこだわったので
Petal(花びら)という名前をつけました

花芯の部分にビーズを編みこんでいます

ビーズの色を変えると
表情が変わるのが楽しくて、
いろんな色で編んでいるところです

花びらが3段のタイプと
5段のタイプを用意しています

コサージュやブローチ
ヘアゴムに仕立てる予定です


*****


昨日、息子のお友達を
車で送って行った帰りに、
細い道ばかりの
住宅街に入り込んでしまいました

息子の道案内でたどり着いたところは…
行く手にガードレールが見えて、
「ここ、車は通りぬけられませんから」な場所

自分が通れても車は無理なのよ!!

息子のあほさと
信じた自分のあほさを呪っても、後の祭り

細い急な坂道をバックで戻る羽目になり、
バックが苦手な私は涙目

絶対何かにぶつけると思いましたが、

困っている気配を感じたのか、
近所で工事をしていたお兄さん達が
わざわざやってきて、誘導してくれて、
無事に抜けだすことができました

さて、この出来事

ツイテない日ととるか、

見ず知らずの方に助けていただいて、
ツイテる日ととるか

もちろん後者、
と言い切れる人間になりたいのですが、

昨日は心臓ばくばくになりすぎて、
難しかったです(笑)


色々な方に助けていただいて
生きてるなぁと思った出来事でした


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/20780318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Nico-handmade | 2014-06-05 15:56 | 編み物 | Trackback | Comments(0)