*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

コットンパールと、クロッシェフラワーと。

d0194217_1622463.jpg

mieです

あっという間に11月です

中央林間マルシェに
お持ちする作品を作り始めました


コットンパールと
クロッシェフラワーのイヤリングです


コットンパールの軽やかな上品さと
繊細なレース糸で編んだ小さなお花

甘すぎないかわいさで
デイリーに使っていただけたらいいな♪
と思います


チェーンは左右で長さを変えて
リズムを作ってみました


コットンパールは直径8ミリ

いつもだったら
6ミリを使いたくなるところですが…

ころんと大きくて、
このバランスもかわいいかなと
8ミリにしてみました

このシリーズで色々作ってみるつもりです♪



ちょっと必要があり…
思い切って
デジタル一眼レフを買いました

でも、むずかしー

まだ思った感じに撮れなくて勉強中です

取説でめまいがしたので(笑)
解説本を買ってみました

人気機種は解説本があるのがいいですね
とってもわかりやすいです♡


今日の写真は2013年から使っているX20

X20は本がなかったので、
取説とにらめっこです(いまだに…)


X20とデジイチと
両方使いこなせるようになりたいなぁ

ブログにデジイチの写真がデビューするのはいつ~!?


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/21280615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Nico-handmade | 2014-11-07 16:42 | 編み物 | Trackback | Comments(0)