人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

花びらみたいな淡水パールと小花のピアス&イヤリング

花びらみたいな淡水パールと小花のピアス&イヤリング_d0194217_21295651.jpg

mieです

花びらのような
薄くて繊細な淡水パールと
レース編みの小さなお花の
ピアスです。


ラベンダーカラーの
かわいい箱に入れました。


ピアス金具は
ゴールドに近い色の
チタン製です。


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
in名古屋PARCOには
ピアス3点、イヤリング2点
ご用意しました。

花びらみたいな淡水パールと小花のピアス&イヤリング_d0194217_21321781.jpg


左上の淡いピンク以外は
同じ色のお花のネックレスも
納品しています♪

淡いピンク色の糸は
残念ながら廃盤に
なってしまったようです。

手持ちの糸も使い切ったと
思い込んでおりまして、
ネックレスが作れなかったのですが、

今日の夕方になって、
思わぬところから
残りの糸が出てきました(笑)

私の使っている80番レース糸は
巻きの中が空洞になっているのですが、
他の色のその空洞部分に
すぽんと、はまってしまっていたんです。

残り少なくなって、
とっても小さかったので。

思わず笑ってしまうくらい、
うまいことはまっていました。

そりゃ、見つからないわ。

昨日の夕方に見つかっていたら、
お揃いのネックレスも
作れたかもしれないのになー

残念。


さて、この淡水パールは
本当に薄くできていて、
だからこそ美しいのですが、
大変繊細です。

強い衝撃にご注意くださいね。

また自然のものなので、
ひとつひとつ形が違います。

左右、対になるように
ご用意しておりますが、
少し形の差がありますことを
ご了承くださいませ。


今日の午前中に
名古屋へアクササリーたちを
送りだしました。

名古屋の皆さまに
見ていただけることを
嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



++++++++++

参加予定のイベント

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ
in名古屋PARCO 7階◆
10月10~25日

◆中央林間手づくりマルシェ◆
D-02 Nico&Koh
11月29日 10:00~16:00

◆第3回ちっちゃい.(展)◆
2016年3月4日、5日

++++++++++


Twitter→
Instagram→

twitter、Instagramの方が情報が早い場合がございます。
よろしければ、フォローしてくださいね♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by Nico-handmade | 2015-10-08 21:55 | 編み物 | Trackback | Comments(0)