人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

久しぶりの…ビオラスリーピン

久しぶりの…ビオラスリーピン_d0194217_1429896.jpg

mieです

久しぶりに
ビオラのスリーピンを
作りました。

ビオラ、かわいいお花ですよね!

私はガーデニングは苦手ですが、
ビオラを見かけると、
つい足をとめて、見つめてしまいます♡


Nicoのビオラスリーピンは
真ん中にきらりと
ラインストーンが光るのが
ポイントです。

以前と編み方が変わり、
ちょっと立体的になりました。


今、もっと細い糸で
ビオラのネックレスも試作中です。

もしうまくいけば、

お母様はビオラのネックレス
お嬢様はビオラのスリーピンで、

母娘お揃いアクセ
ができちゃいます☆

私のような男の子ママには永遠のあこがれです(笑)


試作が成功するように、
祈っていてくださいませー。


ビオラスリーピンは
中央林間マルシェにお持ちします。



☆☆ 小さなお嬢様が使う場合は…☆☆


髪がさらさらで、
まだ量が少ない小さなお嬢様は
スリーピンがすぐにとれてしまうそうですね。

そこで!

以前、ママ友に聞いた情報ですが、

スリーピンをつける前に、
ゴムで髪を少ししばってから
その上にスリーピンをつけると
滑り落ちにくいのだとか。

そのママは、輪ゴムのような感じの
細いゴムを使っていると聞きました。

良かったら試してみてくださいね。



++++++++++

参加予定のイベント

◆中央林間手づくりマルシェ◆
D-02 Nico&Koh
11月29日 10:00~16:00

◆第3回ちっちゃい.(展)◆
2016年3月4日、5日

++++++++++


Twitter→
Instagram→

twitter、Instagramの方が情報が早い場合がございます。
よろしければ、フォローしてくださいね♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by Nico-handmade | 2015-11-12 15:02 | 編み物 | Trackback | Comments(0)