人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

「手作り好きの集まるフリマ」活用のススメ

「手作り好きの集まるフリマ」活用のススメ_d0194217_17513059.jpg

mieです

次の月曜日はいよいよ「手作り好きの集まるフリマ」開催です♪


私がお持ちするものをちょこっとご紹介―♪


まずは糸たち。

ケース1箱分、パンパンにありましたわ。おほほほー。
「手作り好きの集まるフリマ」活用のススメ_d0194217_1753751.jpg


ほとんどが新品です。
少し使ったものが入っている場合もありますが、新品とロットが同じだったものや、同じシリーズで一緒に使えそうと思ったものを一緒にいれています。


いつか編みたいと集めていたけれど、レース編みが中心になって編まないままになってしまった太めの糸たち…。結構かわいいの、あります。
「手作り好きの集まるフリマ」活用のススメ_d0194217_17542249.jpg



ピエロさんの糸は激安で。バッグを編めちゃうくらいたくさん入っていて、100円とか。
「手作り好きの集まるフリマ」活用のススメ_d0194217_17551849.jpg

元々お手頃価格の糸ですが、編みやすかった糸たちです。



なんと、エミーグランデも。
「手作り好きの集まるフリマ」活用のススメ_d0194217_17535747.jpg


エミーグランデは高品質の太糸レース糸。
お好きな色があるかわかりませんが…、これからレース編みに挑戦してみたい方の練習にもぴったりです。

編みやすくてレース編みが好きになると思います♪


初心者さんは「できるかわからないし、100均のでいいわ。できるようだったら、いいのを買おう」と思いがちなのですが…

初心者さんこそ、ある程度の品質で、使いやすいと定評のあるものを使う方がよい、と私は思います。

実はこれ、私がミシン選びで失敗した時に手芸店の店員さんに言われたことなんですよ。

全部がそうといいませんが、お安いには理由があることが多いです。ある程度技術のある方ですと、それでも使いこなすことができますが、初心者さんはそうはいきません。

「私にはむいてない」ってあきらめてしまうと思うんです。

それはとっても、もったいないこと!


今回のフリマでは、上質な材料がお手頃価格で手に入る可能性が高いです!

あなたがチャレンジしてみたい手芸の材料があるかどうかは、それはご縁次第ですが、もし見つけたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪ きっと楽しいですよ!



チャームや金具、ビーズ、ネックレス用の革ひも、バッグ持ち手、レースなどなどの手芸資材もあります。

整理していると、いつかバッグを作ろうと思ったんだなぁとか、自分の挫折歴も見えてくる(笑)


これから幼稚園のバザー等で手作りの予定がある方もぜひ見に来てくださいね♪

バザーではお安く売るので、材料費もできればお安い方がいいですよね! いいものがあるかもしれませんよ♪


整理していたら、うさぎさんがこんなにたくさん。全部まとめてうさぎさんセットにします。
「手作り好きの集まるフリマ」活用のススメ_d0194217_18161431.jpg


「手作り好きの集まるフリマ」活用のススメ_d0194217_18162841.jpg



ラッピングに使えるものも。

水玉がかわいい平袋。たーくさん入って100円~
「手作り好きの集まるフリマ」活用のススメ_d0194217_18183942.jpg


リングや小さなペンダントにぴったりのアクセサリーボックス。
「手作り好きの集まるフリマ」活用のススメ_d0194217_18204222.jpg

Nico作品には合わなかったので、かなーりお得な価格で出します。


ご紹介したのは、お持ちするものの一部です。

本もお持ちしようと思いましたが、いっぱいになってしまったので、今回は持っていかないかも。


大切に集めてきたけど、使わなくなったもの、使いこなせなかったものなど…、今必要としている方のお手元に行ってほしいので、かなりお安くしています☆


手作り好きの集まるフリマのFBイベントページでは、他の参加者さん達も持ってくるものを投稿していますよ♪

FBに登録されている方は、ログインしてからご覧になってくださいね。
ログインしていないと、見られる情報が少なくなります。
https://www.facebook.com/events/609616589177660/


フリマの詳細は田巻由衣ちゃんのブログでチェックしてくださいね
http://tingling7.blog109.fc2.com/blog-entry-791.html



お天気がちょっと心配ですが…、いいものを探しにぜひ遊びに来てくださいね。

お待ちしております!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

手作り好きの集まるフリマ

日時 2016年3月14日  11:00~15:00
会場 FLAT HOUSE cafe(中央林間)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



++++++++++

参加予定のイベント

◆手づくり好きの集まるフリマ◆
2016年3月14日 11:00~15:00
FLAT HOUSE cafe(中央林間)

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.7◆
2016年3月17日~27日
吉祥寺PARCO 7F

++++++++++


Twitter→
Instagram→

twitter、Instagramの方が情報が早い場合がございます。
よろしければ、フォローしてくださいね♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by Nico-handmade | 2016-03-12 18:46 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)