*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

最近、レターパックと格闘しております

d0194217_1522299.jpg

mieです

Creemaさんでのお買い上げの品や、金具付替など、お客様へ直接アクセサリーをお届けする機会が最近増えてきました。

レターパックライトでお届けする場合は、こんなスライド式の箱に入れることにしました。

とってもかわいくて大好きな箱です。

イベントで展示する時はかぶせ式の箱の方が使い勝手がよいので、最近出番がなかったのですが、再び登場させることができました♪


箱の中にくしゅくしゅっと入れた紙、桜の花びらみたいな淡いピンク色のきれいな紙なんですよー♪

先日吉祥寺で偶然入ったお店で見つけました。

薄葉紙…になるのかな??
こんなきれいな色は初めてみたので、うきうきしながら購入した紙です。また買いに行かなくちゃ!


なぜこの箱が登場したかというと、厚みの問題で。
イベントで使っているかぶせ式の箱より少し背が低いんです。
ぷちぷちでくるんでもレターパックライトの制限の3㎝をクリアするのです♪

レターパックのライトとプラスでは、ジュース1本分くらいの差しかないんですが…

お客様に送料をご負担いただくケースがほとんどですので、なるべく送料お安めでお送りしたいなと思っています。


しかし、レターパックの封筒、意外と難しい。

立体的に折れるように筋が入っているんですが、それを使うとすごく難しいので、使わないで済む場合は使わないようにしてます(笑)

ちっちゃい.(展)の直後に使ったときは、いー!!ってなって、その時たまたまLINEをくれた彩り工房・澤さんに愚痴ってしまいました(笑)


ぷちぷちでくるむのも、2重になると厚みがやばいーとか、隙間をどうするーとか、すごーく試行錯誤しています。

さくさくっと発送できるようになるのはいつ??(笑)



写真↑のビオラをお送りしたお客様からは、素敵な着画が届いて、とっても嬉しい気持ちになりました。
M様、ありがとうございます。

レターパックと格闘した甲斐がありました(笑)



Creemaの方でも少しずつ作品をお求めいただいています。
お買い求めくださった方は、普段は見ていただけない遠方の方だったり、いつも応援してくださるお客様だったり。

たくさんのアクセサリーの中から、Nicoを見つけてくださって、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

梱包には悪戦苦闘していますが(笑)、心をこめてお送りしますね。



++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016年7月開催予定

◆bouquet vol.4◆
2016年9月開催予定

++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/23047316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Nico-handmade | 2016-04-07 16:07 | 日々 | Trackback | Comments(0)