*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

青い小花とまぁるくまとめた淡水パールのピアス&イヤリング

d0194217_8215843.jpg


mieです。


小花と淡水パールのピアス、イヤリング。
ブーケにお持ちする3つめのカラーは青です。


ぱきっとした青も大好きだけど、このちょっとシックな青はこれからの季節にぴったりです♪


この色は先日初めて買った糸です。


日本にはいろんな青の名前があるけれど…この色にはどんな名前があるんだろう。

群青色…が近いのかなぁ。


昔購入した、日本の伝統色の本をまた開いてみようかな…


なんて思いながら、編んでいました。


d0194217_8314640.jpg



この糸は日本のメーカーの糸です。


以前書籍へのレシピ提供で刺繍糸を扱った時にも思いましたが…


日本のメーカーの糸はニュアンスのある美しい色がたくさんありますね♪



作っている国によって色展開も違う…当たり前といえば当たり前だけど、面白いですよね。



さてさて、このピアス&イヤリングは、先日ご紹介しましたように、ブーケではle beau temps mayumiちゃんのホルダーとセットでご用意します。


詳しくはこちら→http://nicopetit.exblog.jp/23464646/




小花の色は紺、ミルクティ色、青の3色です。



ホルダーとピアスと別々にお求めいただくより、かなりお求めやすいお値段になっています。


ぜひこの機会に♪




ブーケ搬入日に台風直撃か!?

夕方からなので、なるべく早く通り過ぎてくださいーと祈っています。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico



++++++++++

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/23472169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Nico-handmade | 2016-09-07 08:47 | 編み物 | Trackback | Comments(0)