*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

フォトレッスンにてビオラのリース型ブローチを撮る。

mieです。

すっかり、もう秋ねーという気分だったのに、また暑くなってバテバテです(笑)


昨日は久しぶりにフォトレッスンに参加しました。


現在はハンドメイド作家4人で、作品撮影に特化したレッスンをうけているので、自分の作品が被写体です。

先日完成したばかりのビオラのリース型ブローチを持っていきました。


どや!!
d0194217_8592218.jpg



自宅で撮っているのと全然違う1枚が撮れましたー。


アイアン?の天秤に載せて撮ってみたわけですが、こういった重厚な素材感の金属と合わせるのは新鮮!



私と同じように、可愛い系&平面的な作品が多い刺繍作家のsioさん

4人のうち、他のお二人はビーズアクセサリーの作家さんなので、私とsioさんは平たい組(笑)と呼ばれています

かっこいい系の雑貨と合わせて撮影。


可愛いとかっこいい?? 

先生からご提案があった時は意外だったけれど、キュートさが引き立って、すごく素敵だったんですよー!

sioさんのお写真も近々インスタグラム等にアップされるんじゃないかな♪



平たい組、新境地に立ちました(笑)



ブローチのご紹介も♪
d0194217_9324143.jpg


ビオラのリース型ブローチ。

たくさんのお花モチーフを使った手の込んだ一品です。

小さな淡水パールを花芯に。

ビオラは、ピアス等で使っているものより、少し大きく編んでいます。


バランスを見ながらお花を配置していくのは、難しいけれど、わくわくします。


このブローチは10月に名古屋パルコで開催するラヴィドリュクス期間限定ショップにお届けする予定です。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/23515294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Nico-handmade | 2016-09-27 09:45 | 編み物 | Trackback | Comments(0)