*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

キャンディ巾着を贈る

d0194217_81635.jpg


mieです。


あるお友達へ、応援しているよ!を贈りたくて、小さな巾着を編みました。

キャンディが数粒入るくらいの、手のひらにすっぽりの小さな“キャンディ巾着”です。


最初はお菓子を贈ろうかと思ったけれど、それでは違う気がして。

手仕事をする彼女には、この方がぴったりな気がしたのでした。



d0194217_8322847.jpg




この巾着は『レース編みのかわいいこもの』(ブティック社)にレシピを提供させていただいた巾着を、アレンジして作ったものです。


初めてレシピ提供に挑戦させていただたもので、思い出深く、私にとって、とても大切な作品です。

レース編みって楽しい!と思っていただけるレシピにしたくて、おうちにこもって、何日も頑張りました。

その後何回か再掲載していただき、現在書店に並んでいる本にも掲載されています。



先日、偶然SNSで私のレシピで編んだと思われる巾着たちを発見。

あの方にはこの色、この方にはこの色、と、たくさんの巾着を編んでくださっているようでした。


誰かのことを思っての編むのはとても幸せな時間ですよね。

私もその時間にほんのちょっとお役にたてたのかなーと思ったりして、嬉しく思いました。

その方に直接コメントすることは控えたのですが…、ありがとうございます!!



私自身も、お友達のことを思いながら、編んだ時間は、特別な時間でした。


差し出すととっても喜んで受け取ってくれた彼女。

無事に試練を乗り越えられるよう、心から願っています。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/23519475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Nico-handmade | 2016-09-29 08:48 | 編み物 | Trackback | Comments(0)