*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

絹の糸で編んだ小さなお花を散りばめて、帯留めに。

d0194217_10521348.jpg

mieです。


現在開催中のラヴィドリュクス期間限定ショップin名古屋PARCO、たくさんの方に足をお運びいただいているようで、ありがとうございます!



さてさて。


最近私の周りでは…お着物を楽しむ女性が急増中!!


ちょっとしたお出かけにさらっと着て、楽しんでいらっしゃるみたいです。

ほんとに素敵♡ あこがれてしまいます。


そんなわけで、私もお着物で楽しめるアイテムを作ってみました。

d0194217_10563915.jpg




以前から、これ、着物にも似合いそうね!と言われていた“絹の夢”の帯留めバージョンです。


職人さんが手で染めて作るという絹糸は、ツヤがあって、とても上品です。


直径2センチくらいです。

少しスワロパールを追加しました。



実は私にはドーナツ型より、円形の方がお花の配置が難しくて。

何回もやりなおして、しっくりくる配置になりました。



ぜひお着物のオシャレにプラスしていただきたいです♡

こちらの帯留めは中央林間手づくりマルシェでお披露目の予定です♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/23559587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Nico-handmade | 2016-10-18 11:08 | 編み物 | Trackback | Comments(0)