*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

赤に惹かれて☆ クロッシェボールと淡水パールのイヤリング

d0194217_822409.jpg

mieです。


秋の風を感じ始めた頃から、なんだか“小さな赤”を身に着けたくなって。


赤いクロッシェボールを編んで、小さな淡水パールを添えて、イヤリングを作ってみました。


d0194217_8271653.jpg



赤いクロッシェボールの中には、6mmの樹脂パールを入れています。



ここまでシンプルになると、クロッシェボールを作らなくても、赤いビーズでいいんじゃ…??と思ってしまったりもします(笑)


でも…

やはり、私は、手仕事の温かみと言いますか、単純な細編みひとつでも、丁寧に仕事をすれば、美しいと感じるので、私にはクロッシェボールが正解、かな。



シンプルだけど、思いはぎゅっとつまってる。


これから、そんなアクセサリーが作れたらいいな、と思いながら、このイヤリングを作っていました。



今日はこのイヤリングをつけてお出かけ!

きっと鏡を見るたびに、ちょっと嬉しい気持ちになることでしょう。


皆さまも素敵な1日を!!



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ 開催中 ☆
ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

☆ 今後の予定 ☆
中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/23561437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Nico-handmade | 2016-10-19 09:09 | 編み物 | Trackback | Comments(0)