*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

お気に入りが増えて…そして、今、私が思いを巡らせていること♪

mieです。

先週は2つもハンドメイドのイベントや展示会に遊びに行くことができました♪


またまたお気に入りが増えたのです♡


petit fleur aiちゃんのビオラ
d0194217_8503444.jpg


羊毛のふっくら感とビーズのキラキラと、可愛い色と。

たまらんー!!

ツボすぎました。


やっぱり可愛いものが好き♡


当日aiちゃんはご自身のピンクビオラのネックレスと、私作のピンクビオラのイヤリングをつけてくれていました。なんど、Nicoイヤリングとお揃いになるように、ってピンクを自分用にしてくれたんだって。嬉しいな♪


d0194217_855996.jpg

土曜日には“咲き誇る乙女花展”へ。

Floral Concerto sayakaさんのイヤリングと
*Hanairo tomomiさんのコサージュと、
green*k sawaさんのネックレスと。

うふふ。

思わず笑みのでる可愛さ♡ 癒されます♪


皆さんのクオリティの高さは言うまでもありませんが、あったかい素敵な展示会でした。

お人柄♡ですよね

どんな展示会も、期間限定で借りている場所なわけですが…、居心地の良さは、開催する皆さんが作り上げているのです。

素晴らしかった。



今、私はいろーんなことを考える時期に来ているようで、今まで開催してきた展示会についても、色々思いを巡らせています。


私が活動を始めた頃と違って、今は大きなイベントがたくさんあったり、マーケットプレイスがあったり、ハンドメイド作家さんの活躍の場はたくさんあります。


そんな中で手間暇をかけて、自分達で開催する意味ってなんだろう??って。

効率だけを重視するなら、手放してもいいものなのかもしれません。

ちょっとモンモンとする部分がありました。



乙女花展を後にした私は、胸の中はあったかく、足取りも軽かった。


そもそも効率みたいなこととは、違うところに価値をおいているのが、ハンドメイド。
(…と私は思っています)

思いを巡らせるところが違ってるやん、私。

と思いました。



次に自分達でイベントを開催できるとしたら…

私(私達)らしく、お客様をおもてなしできるイベントを目指したいと思います♡


考えるだけで、わくわくしちゃうな♡

それを一緒にやってくれそうな仲間がいる、というのも本当に幸せなことですよね。



夏頃から、色々と考えてきたけれど、明るい光のさすドアへ、一歩ずつ近づいている気がします。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/23618167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Nico-handmade | 2016-11-15 09:42 | 日々 | Trackback | Comments(0)