*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

アネモネのミニブローチ & ソロデビュー?(笑)

d0194217_1427762.jpg

mieです。

リニューアルしたアネモネのモチーフ。

最初に編みあがったモチーフは、ミニブローチに仕立てました。

イヤリングに使ったタイプより(イヤリングの記事はこちら、ちょっと大きめのモチーフです。


大きめと言っても、直径約2センチのおちびさん。
80番レース糸を使用しています。


おちびさんですが、赤という印象的な色はおしゃれのワンポイントになりますね♪



もうちょっと大きく編んでもいいかも??と調子に乗って、80番より太い40番レース糸で編んでみたら、撃沈(笑)。


全然素敵じゃないの。


40番で編むなら、かなり改良が必要そうです。


糸が変わると、同じようには編めない。 編み物って面白いですよね!!




さて、このブローチは1月に参加予定のリボンマルシェにお持ちします。

リボンマルシェには、初めて参加させていただきます。

かわいい作品が勢ぞろいするイベント、今からわくわくしています。


わくわく…


お友達から、
いよいよソロデビューじゃないの!!
と指摘されまして。


自覚がなかったけれど、ソロデビュー(初めての一人出店)。

作家活動、何年目やねん!


Koh kozueちゃんと2人での出店や、グループ展、委託出店等がほとんどで、いつもお友達作家さんが一緒の私。


一度だけ、今は懐かしい委託先、プチトリコット主催のイベントでひとりでテーブルを埋めたけど、出店者は皆プチトリの委託作家さんで、ほとんどお知り合いだったので、へましても皆が助けてくれて…ということで、ソロには数えてもらえず(笑)



初めてのソロじゃない、あと一ケ月ちょっとよ、もうがんばらないと! ひとりでテーブル埋められるの?と、お尻を叩かれて、焦り始めた私です(笑)


が、がんばりまーす。



++++++++++


リボンマルシェ

1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日)10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング


++++++++++


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/23710936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Nico-handmade | 2016-12-15 15:04 | 編み物 | Trackback | Comments(0)