*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

東京国際キルトフェスティバルへ

mieです。


今日はチョキギャラリーでお世話になったアルスコーポレーション株式会社さんが出店されているということで、お友達の田巻由衣ちゃんと一緒に、東京国際キルトフェスティバルへ遊びに行ってきました♪


アルスコーポレーションさんのブースに貼ってあるポスターには、私や田巻由衣ちゃんが愛用しているiDチョキが紹介されていました

d0194217_19182552.jpg



iDチョキはグリップの色が選べるのです♡


掲載されていたのは、チョキギャラリーに参加した作家さん達だと思うのですが、皆違う色を選んだんだねー、と面白かったです♪


私のは淡いピンクとグレーの組み合わせでとってもお気に入りです
d0194217_19221010.jpg


このはさみについての過去記事はこちら→http://nicopetit.exblog.jp/23722710/



普段はネットで注文するのですが(→こちら)、東京国際キルトフェスティバルでは、実物の色を確かめながら、注文することができるのですよ♪

d0194217_19294328.jpg



切れ味(素晴らしくよく切れます!!)も試すことができるので、東京国際キルトフェスティバルに遊びにいかれましたら、ぜひアルスコーポレーションさんのブース(C-22)に遊びに行ってみてくださいね。


今回私はチョキよりももっと小さくて、刃先がカーブしているハサミをゲットしてきました。
これも使うのが楽しみです。


たくさんの素晴らしいキルト作品たちや、素材やお道具、販売作品達のブースを見て回って、とても楽しい時間でした。ワインの試飲までしちゃった(笑)。


私よりちょっと上の年代の方も多くて、手芸って、ながーく楽しめるんだなぁと、なんだか嬉しくなったりもしました。

展示されていた大作たちは、ずーっと大切に受け継がれていくのだろうなぁ。 素敵ですね。


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/23793412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Nico-handmade | 2017-01-21 19:49 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)