*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

本だって、出会いなのだと思う

mieです。

今日、楽しみにしていた雑誌が届きました。


sobacus 2号!!


1冊目のあまりのかわいさに、2冊目を心待ちにしていた雑誌♡

ご近所の本屋さん、3軒回ったけれど、見つけられず、ネットで注文していたんです。


d0194217_15111567.jpg



今回のテーマは“レースとわたし”

可愛すぎた。

やられました、ホント。


なんだかドキドキするくらいかわいくて、まだパラパラっとしか見ていないんだけど、これからじっくり読みます。

そして、何度も手に取りたくなる1冊になりそうです。




すごくすごく不思議なんだけど…


実は半年くらい前から、クラッシックなレース編みの良さを活かした作品を作ってみたいってすごく思っていて…

そして、月曜日とある打ち合わせで、その機会がやってくるかも、って思って…


で、今日届いたのがこの本。

レースってやっぱり可愛い、ってドキドキする本。


どうやったら私の作品に落とし込めるのか、できるのかできないのか、かなり厳しいって思ったけれど、この本を手にとって、やっぱりやってみたい、って思いました。

がんばってみますね!


本と一緒に写真に写っているお花モチーフ、さっそくちょっと面白いひらめきがありました。



本だって、出会いなのだと思う。

絶妙のタイミングで出会う本があります。

その時の自分に必要な本。

ネットで色々見られる時代ですが、やっぱり私は本が好きだなぁ、と思いました。



d0194217_1527272.jpg

1号の感想をインスタグラムでアップしたのですが、2号にちっちゃく載せていただいてます♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

++++++++++++++++++
[PR]
トラックバックURL : http://nicopetit.exblog.jp/tb/24083486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Nico-handmade | 2017-04-12 15:39 | 日々 | Trackback | Comments(0)