人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

イベント直前の現実逃避ってやつで…極細糸でも【5】を編んでみた

mieです。


ひとつモチーフのレシピが完成すると…


違う糸で編んだらどうなるんだろう??って、すごーく編んでみたくなることがあります。


忙しい時に限って(笑)



【5】ブローチを見ていたら、極細糸で編んだらどうなるんだろーって、すごーくすごーく気になって…



試験前に片付けがしたくなるお子様のよう…、イベント直前の現実逃避ってやつですなぁ。



イベント直前の現実逃避ってやつで…極細糸でも【5】を編んでみた_d0194217_1982893.jpg



フジックスの銀の糸という糸で編んじゃいました。



この糸はホビーショーだったか…どこかでタティングレースの作品に使われていて、すごく素敵だなと思って買ってきた糸です。

思ったより糸割れして編むのが大変でした。

クロッシェよりタティングレースの方が向いているのかもしれませんね。

(タティングレースは挑戦したことがないからわかりませんが。)



大変ではあったけど、ブローチよりちっちゃくて、きらきらの【5】が編めたので、自分用のネックレスにしてみました。


ブーケにつけていこうかな♪


ちなみにブローチはある程度大きさが欲しかったので、ホビーラホビーレのクロッシュコットンで編んでいます。



現実逃避しつつも、今日は値段つけを終わらせました。


明日の夕方には搬入です。

ラストスパートで準備をがんばりますよー。



++++++++++++++++++

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで
by Nico-handmade | 2017-10-12 19:25 | 編み物 | Trackback | Comments(0)