人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

しかくブローチ

mieです。


*****

まず、お礼を。

先週ウッドセッションさんで開催したちいさなちいさなマーケット、雨の中、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

よいものなのに、眠ってしまっていてもったいないと思っていたものたちが、必要な方のもとへ結構旅立ってくれて、よかったなぁって思っています。
よろしくお願いしますね♪


また春に開催する計画があるそうですよ。
楽しみになさってくださいね。


*****



しかくブローチ_d0194217_12183914.jpg


しかくいブローチを編みました。


極細糸で、時間をかけて、丁寧に、丁寧に。


さくさくっと編める太めの糸は、カジュアルなかわいさがあるけれど、私はやはり極細糸の繊細さにひかれてしまいます。


とってもシンプルだけど、いろんなお洋服で活躍するんじゃないかなと思います。


□…こうつけてもいいし、

角度を変えて、◇でもいいし。

面白いブローチかも。



しかくでブローチが作れるんじゃ…と思いついて、編まずにいられなくなって、生まれたブローチです。


後ろにちょっと映っているのは、2色にしたらどうなるん?って次に編み始めたもの。(笑)


面白くなって、手が止まらなくなる時があります。


これと絞って作る方もいらっしゃるけれど、私は、お花モチーフとシンプルな作品、ちっちゃいの、大きいの、いろいろ作りたくなってしまって。


アイデアが浮かんでも、ちゃんと形になるものはごく一部ですが…、やっぱりレース編みは面白いです♪



しかし、すっごくシンプルなので、どこにお届けするか、迷います。
ラヴィさんイベントより、中央林間マルシェや、Dinette様がいいのかなぁー。


しかくブローチ_d0194217_12183218.jpg


きなり色で編んだから、クッキーみたいやわ。



*****

もうひとつ、お知らせを。

今年もブーケブログにて、ブーケのフォトレポを書きました。
レポ1~レポ3です。


5年目を迎えられて、本当にありがたいことだ、と思っていたら、なんだか硬い文章になってしまった気がしますが。


楽しかった1日を写真でつづっていますので、ご来場くださった方も、今年はいけなかったわという方も、見ていただけたら嬉しいなと思います。











かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


<イベント参加>

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.19
2017.11.3~12.25
10:00~21:00
吉祥寺PARCO3F


2017.11.26
10:00~16:00
ブースL-1(柿の木通り公園の方です)
and crop × le beau temps × Nico × fu~ren*

++++++++++++++++++++++++



by Nico-handmade | 2017-10-25 12:51 | 編み物 | Trackback | Comments(0)