人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

新しいアネモネさん♪

新しいアネモネさん♪_d0194217_07492759.jpg


mieです。


新しい編み図で編んだアネモネさんです。



こちらがひとつ前のアネモネさん。
新しいアネモネさん♪_d0194217_14205309.jpg


新しい方はすっきりしたイメージで作っています。


花びらは2段に見えると思いますが、ちょっと工夫して、1段で編んでいます。

こまかーいこだわりを積み重ねて、この形になりました。



ひとつ前のアネモネさんは1枚ずつ花びらの大きさを変えたり、個体差を出して、遊び心を重視したデザインでした。

新しいのよりちょっとエレガントに見えますね。


すっきりさんと、エレガントさん。

お好みが分かれると思いますが、さて。


エレガントさんの方が好きというお声が多かったら、エレガントさんに戻したり、作品によって2つのデザインを使い分けたりするかもしれません。


アネモネさんは何回もデザイン変更しているので、また進化したりして(笑)



***

現在、半年ぶりにレシピ制作の依頼を頂戴していまして、奮闘中です。

ブログやSNSの更新もゆっくりペースになっていますが、がんばっております♪


↑のアネモネさんのように、自分の作品を色々試行錯誤するのと、書籍のレシピ制作では、全然違っていて。


書籍のレシピ制作では、「楽しく編める」に一番ポイントをおいています。


集中しすぎて、ぐったりしてお昼寝してしまったなんて日もありますが、どなたかの楽しい手作りのお役にたてるとしたら、うれしいことだなぁと思って頑張っています☆



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


<イベント>

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.19
2017.11.3~12.25
10:00~21:00
吉祥寺PARCO3F


++++++++++++++++++++++++



by Nico-handmade | 2017-12-21 08:10 | 編み物 | Trackback | Comments(0)