人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

マトカリアのピアス&イヤリング~『可憐な花のアクセサリー』掲載作品

mieです。


昨日をもちまして、ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.20が閉幕しました。

今回もたくさんの方に足をお運びいただきありがとうございました。

いつも応援してくださる皆様に感謝いたします♡



さて、本日も『可憐な花のアクセサリー』(日本文芸社)に掲載していただいた作品を紹介します。



マトカリアのピアス&イヤリング~『可憐な花のアクセサリー』掲載作品_d0194217_08162860.jpg

“マトカリアのピアス”と、“マトカリアのイヤリング”です。


花心パーツを最後に絞ることで、よりぷっくりした花心を表現しました。


お好きなビーズと組み合わせることで、より可愛らしく仕立てることができます♪




私自身がそうだったのですが…、編み物からアクセサリー作りを始めると

編むのが好き→ちっちゃくてかわいいモチーフが編めたからアクセサリーにしたいな→はて!?

となります。


レース針をペンチに持ち替えて…、ひゃー!!難しい!!  って(笑)。


ここのハードルがすごーく高く感じるわけですが(私だけ??)、でもビースアクセサリー作りの基本が少しわかるようになると、かわいいモチーフをアクセサリーに仕立てて、いつも身に着けることができるようになります。


昔の私のように、ひゃー!ってなった方にも、ぜひ挑戦していただきたいなーと思います♪



よいレシピ本もたくさんありますし、基本的な技法を動画で教えてくれるサイトもたくさんありますしね。

同じ「ピン曲げ」でもコツはいろいろあるので、いろいろなものを見てみるとご自分に合ったコツがみつかると思います。


思っているほどハードルは高くないです!



あ、今でも私、仕立てるのに四苦八苦することも多いですけど(笑)。

やっぱり「編む」のが一番好きなので。





『可憐な花のアクセサリー』(日本文芸社)は、書店にて販売中です。
ネットの本屋さんでもご購入いただけます。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


++++++++++++++++++++++++



by Nico-handmade | 2018-02-09 09:07 | 編み物 | Trackback | Comments(0)