人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

紫陽花のネックレス&イヤリング~『可憐な花のアクセサリー』掲載作品

紫陽花のネックレス&イヤリング~『可憐な花のアクセサリー』掲載作品_d0194217_15491143.jpg


mieです。


『可憐な花のアクセサリー』に掲載していただいた紫陽花のイヤリングです。


昨日ご紹介のピアスとは色違いです。




色が違うとちょっと雰囲気が違いますね♪





イヤリングとお揃いのネックレス
紫陽花のネックレス&イヤリング~『可憐な花のアクセサリー』掲載作品_d0194217_15490337.jpg


編み目が好きで。


もっと小さく編むこともできるのだけど、この紫陽花も編み目が感じられる大きさに。


達人の刺しゅうは糸のツヤが出るのだそうです。

最初に聞いたときはピンときませんでしたが、実際に見てみると、それは感動を覚える美しさでした。

腕を磨き上げてきた時間や、思い…いろいろなものが垣間見えるのだと思います。


編み物も編み目が語るものがあると思うのです。


私はまだまだだと思いますが…

だけど、丁寧に、丁寧に。


編み目にその時間が刻まれるような感覚です。





『可憐な花のアクセサリー』(日本文芸社)は、書店にて販売中です。
ネットの本屋さんでもご購入いただけます。




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


++++++++++++++++++++++++



by Nico-handmade | 2018-02-12 15:57 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)