人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

カンパニュラのイヤーフック~『可憐な花のアクセサリー』掲載作品

カンパニュラのイヤーフック~『可憐な花のアクセサリー』掲載作品_d0194217_14164161.jpg


mieです。


『可憐な花のアクセサリー』(日本文芸社)に掲載していただいた作品のご紹介、ラストは“カンパニュラのイヤーフック”です。



今回初めてイヤーフックに挑戦しました。


お花ときれいなチェコビーズをいっぱいつけて、とても華やかに仕上がっています。


カンパニュラは風鈴草とも呼ばれます。

たまたまお花屋さんでみかけて、なんてかわいいんだろうと思って、カンパニュラをモチーフに選びました。

風鈴のようなかわいい形、表現できたかな♪



カンパニュラのイヤーフック~『可憐な花のアクセサリー』掲載作品_d0194217_14165116.jpg


以前にも書いたことがありますが、母にレース編みの基礎を教わったあと、私の先生は編み物の本でした。


レシピ制作を始めるとき、いつもあの頃の私を思い出します。


編み物の本のページをめくりながら、これかわいいなぁ、作ってみたいなぁ、とわくわくしていたこと。


この本を手に取ってくださる方の中には「あの頃の私」のような方もたくさんいらっしゃることでしょう。


編み物の本が先生だった私だからこそ気づく点もあるのかなと思いながら、レシピを書かせていただいています。


微力ながら、今度は私がどなたかに、わくわくを伝えられたらいいなぁと思っています。




*****

『可憐な花のアクセサリー』(日本文芸社)は、書店にて販売中です。
ネットの本屋さんでもご購入いただけます。




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



++++++++++++++++++++++++



by Nico-handmade | 2018-02-14 08:00 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)