*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

*活動予定とお知らせ*

<活動予定とお知らせ>

◆ プロフィールこちら ◆

◆ イベント ◆

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.19
2017.11.3~12.25
10:00~21:00
吉祥寺PARCO3F


◆ 取材 ◆
CHOKIgallrey(2016.11)
ブランシュシュ(2016.12) 

◆ 作品レシピ掲載本 ◆
☆『気軽に楽しめるレース編みのこもの』(ブティック社)→詳細はこちら
☆『レース糸で編むナチュラルでカワイイこものセレクション71』(ブティック社)→詳細はこちら
☆『かぎ針で編むミニチュアZakka』(ブティック社)→詳細はこちら
☆『刺しゅう糸で編む素敵なアクセサリー』(ブティック社)→詳細はこちら
☆『白&カラフル レース糸で編むこもの』(ブティック社)→詳細はこちら
☆『レース編みのかわいいこもの』(ブティック社)→詳細はこちら
[PR]
# by Nico-handmade | 2017-12-31 00:00 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(1)
mieです。

ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOにすずらん作品を追加納品しました。

すずらんのイヤリング2点、ピアス2点、ネックレス1点です。


d0194217_12023613.jpg

d0194217_11272514.jpg


ネックレスは写真が撮れなかったので、イメージ画像ですが…

d0194217_16010453.jpg



今回はチェーンを少し太めでデザイン性のあるものに変更しています。

ピアス&イヤリングとネックレスは使用している糸が違いますので、色や雰囲気が少し異なります。



本日18時より、ラヴィドリュクス様のツイッターアカウントのDMで通販の取り扱いもございます。
(店頭で販売済みの場合はご容赦ください)

詳細はラヴィドリュクス様へお問い合わせくださいませ。



すずらんは作るのに非常に時間がかかってしまうため、他のNico作品に比べると少しお値段も高めですが、すずらんがお好きな方に見ていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします♪




次は自分用にリボン無し、シルバーカラーでイヤリングを仕立ててみようと思っていましたが…、時間があると思うと何かしら舞い込んでくるもの。
(たいてい楽しいことや、素敵なことが♪)

お仕事のお電話が1本入ってきましたので、自分用のすずらんはちょっとお預けかも、です。


ところで、なぜ、リボン無しか…というと。
この秋、ビオラなどでリボンつきのシリーズをお作りしましたら、「おリボンがついているとちょっと気恥ずかしくて」、なんてかわいらしいお声もいただきまして。

私のすずらんさんは、しましまリボンがトレードマークですが、リボン無しバージョンもあれば使いやすいかも??と思いまして。

少し先になりそうですが、時間のあるときに試してみますね。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


<イベント>

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.19
2017.11.3~12.25
10:00~21:00
吉祥寺PARCO3F


++++++++++++++++++++++++



[PR]
# by Nico-handmade | 2017-12-15 16:20 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_11272514.jpg



mieです。

すずらんのピアスが完成しました。

やっぱりお花がゆらゆらするのがかわいいです♪



ピアス、イヤリングともにラヴィドリュクス期間限定ショップに追加納品する予定です。

12月15日(金)を予定しております。




*****


d0194217_11272093.jpg

昨日は長年の夢がひとつかなった日でした。

思いがけず招待券を頂戴し、初めて歌舞伎を見に行きました。

長年、いつかは見てみたいなぁと思っていたのです♪



最初は少し難しかったのですが、音声ガイドを借りていたので、徐々に面白くなり、ひきこまれました。

ストーリー的には、それでええん??的な展開もありましたが(笑)、それもまた面白く。

語彙が少ないので、この感激をうまく伝えられないのがはがゆいですが、すばらしい経験になりました。


私のように歌舞伎って難しいのかなぁと思う方もたくさんいらっしゃると思いますが、興味がある方は思い切ってお出かけになると、絶対楽しいと思います☆


いつかは…なんて思っていたこと。
たくさんあったけど、日々の忙しさや、ぜいたくかしら…なんて気持ちで、すみっこでほこりをかぶってしまっていること。

少しずつでも実現していけたら、素敵ですよね。

フットワーク軽く、好奇心を失わず、そんな女性になりたいものだと思います。



素晴らしい時間を贈ってくださったMさま。
本当にありがとうございます。




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


<イベント>

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.19
2017.11.3~12.25
10:00~21:00
吉祥寺PARCO3F


++++++++++++++++++++++++



[PR]
# by Nico-handmade | 2017-12-13 11:47 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_12103333.jpg

mieです。

特小ビーズを編み込んだビーズ編みモチーフとタッセルのピアス&イヤリング。


このデザイン、ブーケに持っていったのですが、身近なお友達に好評で。

タッセルがなかなか入手できず、とってもお待たせしてしまいましたが、お友達に数個作りました。


シンプルで、とても使いやすいと思います。

販売用もまた作れたらいいなと思います。

お好きな方、いらっしゃるかしら??



話は変わりますが、写真に写っているちいさな額縁。

ブーケの時に無理を言って、mayumiちゃんから譲ってもらいました。

実はプチプラアイテムのリメイクらしいのですが、とっても素敵で。

mayumiちゃんのセンスにいつも脱帽です。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


<イベント>

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.19
2017.11.3~12.25
10:00~21:00
吉祥寺PARCO3F


++++++++++++++++++++++++



[PR]
# by Nico-handmade | 2017-12-09 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_12023155.jpg



mieです。


すずらんのイヤリングです。


お花がゆらゆらする方がかわいいなと思って、ネックレスとは違う形で仕立てようと、長く試行錯誤していましたが、ようやく納得するかたちに。



お花がゆらゆら。とってもかわいいです♪



葉っぱにもワイヤーを編み込んで、強度をアップしました。


糸はネックレスに使用したものより少し細い糸を選んでいます。



こだわりがつまっていて、1セット作るのに、時間と体力がかなりかかるのが難点ですが…(笑)


これきりにせず、少しずつでも作れたらいいなと思います。




d0194217_12023613.jpg


ラヴィドリュクス期間限定ショップに追加納品したいと思います。
(追加納品の日時は未定です。)



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


<イベント>

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.19
2017.11.3~12.25
10:00~21:00
吉祥寺PARCO3F


++++++++++++++++++++++++



[PR]
# by Nico-handmade | 2017-12-08 12:09 | 編み物 | Trackback | Comments(0)