*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

カテゴリ:編み物( 716 )

d0194217_7464948.jpg

mieです。

特小ビーズをまるく編み込んだモチーフとスエードタッセルのピアスです。

スワロパールも一粒。



先日ご紹介したイヤリングではブラウンのタッセルでしたが、ピアスにはエクリュのタッセルを。

より柔らかいイメージで。


d0194217_7463037.jpg



冬のホワイトコーデにもあいそうですね!!


冬!!

まだまだ先のようで、あっという間かもしれませんね。



10月のブーケに持っていきます。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-21 07:58 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1681975.jpg


mieです。


レース編みのちいさなお花とハニーストーンのイヤリング。


このハニーストーンは、なんとなく惹かれて、でも出番がなくて、ずっととっておいたものなのですが、優しい黄色が、この小さなお花にぴったりでした♪



10月のブーケに持っていきます。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-20 16:19 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1731695.jpg


mieです。

特小ビーズのビーズ編みと、スエードのタッセルで、ナチュラルテイストのイヤリングを作りました。

スワロパールも一粒♪


ナチュラルな雰囲気を大切にしたいなと思って、糸はほとんど見えないのですが、白ではなく、きなり色の糸で、特小ビーズを編みこみました。

現行品の特小ビーズですが、きらきらすぎない優しい輝きが、ナチュラルでとってもかわいいです。


10月のブーケにお持ちします。

ぜひお手にとってご覧くださいね。



ブーケと言えば!!

5周年記念のコラボ作品が完成しました。

今年は7人全員のコラボです。

最終仕上げはmayumiちゃんとasukaちゃん。

mayumiちゃんがブーケブログで紹介してくれているので、ぜひご覧ください♪

めっちゃ可愛いです!!

http://bouquet9.exblog.jp/28154981/



ちなみに…
前にご紹介しましたが、私が作ったパーツはこちら。
d0194217_17131391.jpg


これもかわいく使ってもらいました♪


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-20 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。


制作のラインナップを考えるときに…

“シンプルで使いやすいもの”もいれていきたいなと思っています。



10月のbouquet(ブーケ)には、こんなアイテムをご用意しようと思います。


d0194217_15594615.jpg




編みリングパーツと淡水パールのイヤリングです。

細い金属のリングパーツを編みくるんでいます。



編みくるむパーツは、平凡なアイテムではありますが…

極細糸を使い、丁寧に編みくるむことで、繊細さをだしています。



また季節柄、ダークな色が多い季節にむけて、きれい色をチョイス。

お顔まわりに華やかさをプラスしてくれることでしょう。


d0194217_166185.jpg




淡水パールで柔らかい輝きとかわいらしさを足して、

シンプルで美しいイヤリングに仕立てました。



いろんな色で作りたいな♪



☆お知らせ☆

ひとつめ
台風の影響により17日の護国神社蚤の市は中止となりました。
Dinette様は18日(月)のみの出店となります。


ふたつめ
広島PARCOで開催中のラヴィドリュクス期間限定ショップでは、PARCOカードで5パーセントオフのキャンペーン中だそうです。この機会にぜひ♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(17日は台風の影響により中止となりました)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-16 16:22 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1629336.jpg


mieです。


週末の護国神社蚤の市に向けて、福岡のDinette様に納品いたしました。

そろそろ届く頃と思います。

なかでも、お気に入りのアイテムをご紹介しますね。



ちいさなちいさなレース編みのお花とスワロパールのとってもかわいいピアス&イヤリングです。



「今日はかわいいアクセサリーをつけて、気分をあげていきたい!!」って日に、ぜひ選んでいただきたいと思います♪♪



お花の色は、水色、桃色、紫色の3色です。

d0194217_16313763.jpg


d0194217_16315623.jpg


d0194217_16321719.jpg




どれもふんわりかわいい色です♪


d0194217_164041.jpg



写真で見ると大きいですが、とっても小さいお花なんですよ♪




護国神社蚤の市

なんか、なんか…

まさかの、台風近づいてない???


それてくれたらいいな


開催についての情報は護国神社蚤の市のHPで確認できるようです。
お出かけの前にご確認くださいね。

http://g-nominoichi.petit.cc/banana/




またDinette様の出店予定は、17、18日です。
16日は出店されませんので、ご注意ください。


+++++++++++++++

広島PARCOのラヴィドリュクス期間限定ショップは
本日9月15日からスタートです!
24日まで。

こちらもよろしくお願いいたします!

+++++++++++++++




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-15 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。


広島PARCOにお送りしたすみれと淡水パールのアクセサリーたちをご紹介しますね。



すみれがひとつのタイプ
d0194217_14361047.jpg




すみれがふたつのタイプ
d0194217_14363674.jpg




どちらも甘すぎないかわいらしさで、使いやすいと思います。


ぜひお手にとってご覧くださいね。



ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.18は、9月15日から広島PARCOにて開催です♪

ぜひ足をお運びください♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-13 14:42 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1916197.jpg


mieです。


今日、広島PARCOで9月15日からスタートするラヴィドリュクス期間限定ショップにお届けするアイテムを発送してきました。

朝は雷がなっていたけれど、宅急便のお店についた時にはちょうど小雨になっていて助かりました!



さて、今日ご紹介するのは、紅色のバラのピアス&イヤリング。

d0194217_19224497.jpg


ラフォーレ原宿のラヴィ期間限定ショップで好評だったアイテムです。



紅色はこれからの季節にぴったりのお色かなと思います。

きれいなピンク色のチェコビーズもとても素敵なんですよ♪

広島PARCOでぜひお手にとってご覧くださいね。



広島は野球で盛り上がっているようですね!

春に広島に行ったときには、新幹線の中にも応援の方がチラホラ。

新生児ちゃんもカープのタオルをかけてもらって、ねんねしてました(笑)


すごく楽しそうだなー、いいなー♪と思いました。



ラヴィ期間限定ショップも盛り上がりますように!



発送のあとは、一仕事終えた!といい気分になって、欲しいなーと思っていたカメラのレンズを見に電気屋さんへ行っちゃいました(笑)

でも、いろいろ聞きたかったのだけど、平日はお客様が少ないせいか、店員さんも少なくて。

カメラ以外の売り場にいる店員さんに聞いても詳しくなさそうだし、お値段等だけチェックして、そのまま帰宅。

買う気満々だったのに、残念!


週末に、もうちょっと大きくて、詳しい店員さんもいそうなお店に行ってみようと思います♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-12 19:42 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_16385549.jpg


mieです。


とうとう、特小ビーズのビーズ編みに手を出してしまいました(笑)


糸は80番レース糸です。


先日のクロッシェボールに続き、「ちっちゃければいいってもんじゃないけど…挑戦したくなる」シリーズです(笑)。


やればできるもんですねー。もちろん、大変だけど(笑)。


シンプルに丸く、ビーズ編みしてみました。


かわいいです♪


写真では大きく見えると思いますが、ビーズ編みの直径は約1cmです。


ピアス&イヤリングに仕立てました。



d0194217_1644449.jpg



下にドーナツみたいな形の編みモチーフもプラス。


ぷっくりしてかわいいです。




すごくシンプルですが、かなりお気に入りの仕上がりになりました。



福岡のDinette様にお届けする予定です。

かわいさを伝えたくて、何十枚もねばって写真を撮ったけれど、いまいちでー(涙)

護国神社蚤の市で、ぜひお手にとってご覧いただけたら、と思います。


d0194217_16561474.jpg




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-11 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。



きなり色のレース糸で編んだクロッシェボール

きれい色のチェコビーズをあわせてみました♪




イヤリング
d0194217_1773798.jpg




ピアス
d0194217_178584.jpg




チェコビーズがスパイスみたいに効いてます。


私のなかでは、ちょっと冒険な組み合わせだったけど、こういうのもいいですね!!



こちらは、9月15日からスタートするラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCOにお届けする予定です。



9月は福岡と広島、納品が重なって、バタバタ。

パソコンが壊れたりもあったので、納品アイテムのご紹介が不十分になってしまいそうですが、ギリギリまでがんばりまーす。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-10 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_15445368.jpg

mieです。


ひさしぶりにすずらんのネックレスを編みました。


すずらんのバッグチャームとほぼ同じレシピですが、糸を細くして、小さく作っています。



すずらんは人気のモチーフですよね。

私も大好きなので、すずらんのグッズをみつけると、絶対足をとめちゃいます。



こちらのネックレスは、来週、福岡のDinette様にお届けする予定です。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-09 15:51 | 編み物 | Trackback | Comments(0)