*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

カテゴリ:日々( 72 )

d0194217_1437210.jpg

mieです。

ふんわりお花とスワロパールのネックレスです。


とても細くて柔らかい糸なので、編むのは大変ですが、かわいらしい色は編んでいて癒されます♡

ふんわり編みあがるのもお気に入り。



まだまだ寒いですが、アクセサリーだけでも春を先取り♡

リボンマルシェにお持ちします。


d0194217_14371866.jpg


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-01-18 14:41 | 日々 | Trackback | Comments(0)
d0194217_10324018.jpg

2016年、Instagramでいいねをいただいたbest9です



mieです。

あっという間に2016年も今日で終わりですね。


思い返すと…

今年、一番の大きなチャレンジはチョキギャラリーで動画を撮影していただいたことでしょうか。


今年もたくさん編んで、駆け抜けた1年だった気がします。


皆さまに支えていただき、いろいろな活動をすることができました。


2016年もNicoを応援してくださり、まことにありがとうございました。




忙しくしていた一方で、方向性などいろいろ思いを巡らせた年でもありました。

どうにも苦しい気持ちでいた日もありましたが…、手放したものもあれば、新しく学んだこともたくさんあり…、今はまた、新しいステージの入り口に立ったような、わくわくの気持ちを取り戻しています。

2017年もかわいいレース編みアクセサリーをたくさん作りたいと思います♪


どぞよろしくお願いいたします。




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-31 11:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)
mieです。

WEBマガジンのブランシュシュさんで、紹介していただきました♪
http://www.blanchechou.com/arts/nico/


d0194217_18411265.jpg

この写真とともに掲載していただきました♪


CHOKIgalleryさん、ブランシュシュさんと、続けて取材がありました。

取材をしていただくということは、当たり前ですが、自分の活動について、お話する…ということで。


Nicoの活動について、自分の思いについて、改めて考える機会になりました。


本当に大切にしたいこと、これからやってみたいこと、いろんなことが明確になり、夏頃のスランプから始まって、モヤモヤと考えていたことが、少しずつはれて、視界がクリアになるような…そんな機会になりました。


取材なんて、私でいいのー??と思いましたが(実はどちらも、ビビッて一度はお断りしました。笑)、私には必要な経験だったようです。


慣れないことで、ご担当者様方には、たくさんお手数をかけてしまったかもしれませんがー!


お世話になった皆さま、ありがとうございました♪



もしお時間がありましたら、ちらっと見てくださったら嬉しいです♡

ブランシュシュさん
CHOKIgallreyさん




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-04 18:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)
mieです。

先週は2つもハンドメイドのイベントや展示会に遊びに行くことができました♪


またまたお気に入りが増えたのです♡


petit fleur aiちゃんのビオラ
d0194217_8503444.jpg


羊毛のふっくら感とビーズのキラキラと、可愛い色と。

たまらんー!!

ツボすぎました。


やっぱり可愛いものが好き♡


当日aiちゃんはご自身のピンクビオラのネックレスと、私作のピンクビオラのイヤリングをつけてくれていました。なんど、Nicoイヤリングとお揃いになるように、ってピンクを自分用にしてくれたんだって。嬉しいな♪


d0194217_855996.jpg

土曜日には“咲き誇る乙女花展”へ。

Floral Concerto sayakaさんのイヤリングと
*Hanairo tomomiさんのコサージュと、
green*k sawaさんのネックレスと。

うふふ。

思わず笑みのでる可愛さ♡ 癒されます♪


皆さんのクオリティの高さは言うまでもありませんが、あったかい素敵な展示会でした。

お人柄♡ですよね

どんな展示会も、期間限定で借りている場所なわけですが…、居心地の良さは、開催する皆さんが作り上げているのです。

素晴らしかった。



今、私はいろーんなことを考える時期に来ているようで、今まで開催してきた展示会についても、色々思いを巡らせています。


私が活動を始めた頃と違って、今は大きなイベントがたくさんあったり、マーケットプレイスがあったり、ハンドメイド作家さんの活躍の場はたくさんあります。


そんな中で手間暇をかけて、自分達で開催する意味ってなんだろう??って。

効率だけを重視するなら、手放してもいいものなのかもしれません。

ちょっとモンモンとする部分がありました。



乙女花展を後にした私は、胸の中はあったかく、足取りも軽かった。


そもそも効率みたいなこととは、違うところに価値をおいているのが、ハンドメイド。
(…と私は思っています)

思いを巡らせるところが違ってるやん、私。

と思いました。



次に自分達でイベントを開催できるとしたら…

私(私達)らしく、お客様をおもてなしできるイベントを目指したいと思います♡


考えるだけで、わくわくしちゃうな♡

それを一緒にやってくれそうな仲間がいる、というのも本当に幸せなことですよね。



夏頃から、色々と考えてきたけれど、明るい光のさすドアへ、一歩ずつ近づいている気がします。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-11-15 09:42 | 日々 | Trackback | Comments(0)
d0194217_14453629.jpg


mieです。

たまには、編み物以外のお話も書いてみたくなりました。


今日は新しいめがねが出来上がってきたので、取りにいってきました。

なかなかね、いい感じなんです♪



長年使っていためがねが、先日急に壊れまして。

修理ではどうにもならない故障で。
長いこと、ほんまにありがとう♡、って思うくらい頑張ってくれました。


不思議なもので…この数年、いいタイミングで壊れたなぁと思うことが多いんです。

この日だったから、買い替えに行けた、とか。
この時買い替えておいたから、すごく助かったとか。

私のタイミングに合わせて、ぎりぎりまで頑張ってくれたのかな?なんて思ってしまうほど。


↑おめでたい、と笑われてしまいそうですが…


どんなことでも、タイミングとか、ご縁とかあるなぁと思います。


私は器用ではないので、どんくさいなぁと周囲の人をハラハラさせていることもあると思いますが、流れとかご縁とか、そういうのを大切にするのも、悪くないと思います。

私にとってはそれが心地いいので。


Nicoの活動もそんな風に進んでいます。



新しいめがねも、長く使えるといいなぁ。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-28 15:19 | 日々 | Trackback | Comments(0)
d0194217_7541462.jpg

mieです。


昨日は楽しみにしていたフォトレッスンでした♪


イヤリング・ピアスたちをミニチュア家具に載せて撮ってみました。

なかなか可愛く撮れました♡


d0194217_7565787.jpg

このミニチュア椅子、すっごく可愛いー♪

先生のミニチュアコレクションです。


ピアス撮影用に私も欲しいなぁ♡♡


フォトレッスンに行くと、もっともっと上手になりたいなぁー♪と思うのでした。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-25 08:14 | 日々 | Trackback | Comments(0)
d0194217_10494589.jpg


mieです。

つやつやのキレイな淡水パールが届きました♪


ネットショップしかないお店だったので、ちょっと悩んだのですが、頼んで良かった―♪

名古屋PARCOへお送りするアクセサリーに使います♡

納品まであと数日、がんばりまーす。



↑この写真、何かを思い出す…

は!!蚊取り線香!!(笑)


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-06 08:00 | 日々 | Trackback | Comments(0)
d0194217_15552087.jpg

mieです。

SNSで見かけて気になっていた本を買いました♪

“sobacus”


大人のためのカワイイ・マガジン、だそうです。

ツボすぎた(笑)



Nicoの活動を始めて間もない頃、「可愛すぎて身に着けられない」とよく言われました。

だからと言って、私のお客様が若いコかというと…、若いコの“かわいい”とはちょっと違う気もします。


なんだか寂しい気持ちになることもありました。



活動を始めて数年がたった今でも、時折寂しい気持ちになることもあるけれど…

私と同じように、大人でも、やっぱり“かわいい”が好きで、“かわいい”に元気をもらえる人はいるはずで…

そんな方に小さなエールをおくれたら、という思いで、編み物を続けています。




「かわいいは永遠」がコンセプトのこの雑誌。

このコンセプトにぐっときました!!



第2号もとても楽しみです。

来年の春かなぁ。




**********

9月24日の護国神社蚤の市、Dinette様のブースにて、Nicoのアクセサリーを見てくださった皆さま、ありがとうございました。

自分が直接参加するイベントの時のように、なんだかわくわく、そわそわして1日を過ごしました。

いつか行ってみたいなぁ、福岡。




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-09-26 16:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)
mieです。

先日アクセサリーを入れる箱を注文したときに、そのお店にどうしても欲しいノートがあって。

だって、ちっちゃくてかわいいんだもん。

つい買っちゃいました。


届いたらやっぱりかわいかったー!

d0194217_18361836.jpg

お気に入りのはんこを押してみました♪


ひとつ問題点が。

10冊セットだったんです。2色買ったから20冊…(笑)

さすがにこんなにたくさんは使わない。



ということで、中央林間手づくりマルシェのNico&Kohブースでおすそわけしまーす。

10冊ちょっとで、皆さんにはいきわたらないと思うのですが、もし紙袋の中に入ってたら、ラッキー♪ってことで、使ってやってください。



今読んでいる本に、やることリストではなくて、やりたいことリストを作るといいよ、って書いてありました。

私もこのちびノートにやりたいことリストや夢を書こうと思ってます。

おすそわけした皆さんもやりたいことリストや夢を書いてくれたらいいなー。

ハッピーなちびノート♪ いいよね!!



↑なんだか試験前に掃除をする子どもみたいですけど、ちゃんと準備の一環ですからー(笑)

明日は値段つけをしまーす。←苦手な作業…



++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON


++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-26 18:52 | 日々 | Trackback | Comments(0)

bouquet打ち合わせ♪

d0194217_17164463.jpg

写真はsatominにお借りしました♪


mieです。

今日は9月に開催予定のbouquet(ブーケ) vol.4の打ち合わせでした。


今年は異例の早さでコラボ企画が決まり、今日もガッツリ話し合いました。

内容については、まだはっきりお伝えできないんですが…
とってもかわいいコラボコーナーができそうで、わくわくしています。

ブーケでしか実現できない企画であることは間違いないので、ぜひ見に来ていただきたいな♪



先日刷り上がったDMも、もらってきました。
今年のDMもとっても素敵ですよー。

私は中央林間手づくりマルシェ等のイベントでお配りする予定です。
ぜひもらってくださいね♪


今年もブーケブログの担当です。良かったらご覧になってくださいね
http://bouquet9.exblog.jp/



++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON


++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-16 17:42 | 日々 | Trackback | Comments(0)