*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

カテゴリ:日々( 66 )

d0194217_1410930.jpg

mieです

今日は
Vege&Fork Market
遊びに行ってきました。


私のお目当てはこれ♪
d0194217_1413193.jpg


プランタニエール様
ミニチュアパン小物

かわいくて選べなくて、
マグネットやストラップ、
あわせて5個も買っちゃいました♡

本当のパン生地で作っているそうですよ♪



プランタニエール様は
去年のシェリールでお出ししたおやつを
作ってくださいました。

その時の記事はこちら→クリック


搾りたてのジュース
d0194217_14211552.jpg


とっても美味しかったです。

グレープフルーツやオレンジを
その場で絞ってくれるんですよ。


買って帰った
KIRAKIRAさんのお弁当も
美味しかったです。


いただいたフリーペーパー
“Asao de ナチュラルライフ”も
面白く読みました。


秋の開催も楽しみです♪



リフレッシュしたので、
午後からはイベント準備
頑張りまーす。



++++++++++

参加予定のイベント

中央林間手づくりマルシェ
2015年5月31日(日) (予備日 6月7日)
10時~16時
D-13 Nico&Koh

ラ ヴィ ド リュクス リミテッド(期間限定)ショップ
in 吉祥寺PARCO Vol.3◆
(Nicoの展示期間は6月3日~8日)

Chérir(シェリール)
7月3日 10:00-15:00
7月4日 11:00-15:00
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

++++++++++


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2015-05-17 14:35 | 日々 | Trackback | Comments(0)

フォトレッスン4

d0194217_15254579.jpg

mieです

今日はLabra’s sayuriちゃん
フォトレッスンに行ってきました。

4回目のレッスンです。

d0194217_15273566.jpg



「分からない」が分かる時期と言いますか。
迷走中だった私。

なんかダメだ―
うまく撮れないーって時期が
ずーっと続いていたのですが、

今日でちょっと抜けた気がします。


こういうのも性格が出ますね。

理屈を理解したいっていう気持ちで
まだ頭モードなんです。

多分いつか抜ける時期が来ると
分かっているから
焦ったりはしないのですが。


自分が分かってない、
これが足りない
ここが苦手

が分かる時期は
ステップアップの前段階なので、
頑張り時。

あきらめなければ、
きっと何かが見えてくる
と思っています。


何かイケテないけど、
何が悪いかわかんない。

より
ずーっといい時期ですものね。


10年、15年前だったら、
向いてないってあきらめちゃったり、
ダメだなーって落ち込んだり
したと思います。


このあたりが
おばちゃんの余裕というか…
年を取るのも悪くない(笑)


楽しく写真を撮れるように
もっとカメラと仲良しになりたいな♪


d0194217_15315694.jpg




Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2015-03-13 15:58 | 日々 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1750636.jpg

mieです

今日は楽しみにしていた
フォトレッスンの2回目

家族を送り出して、
自分も大急ぎで
駅に向かったのだけど、

駅で気づく

1時間早いということに(笑)

朝からボケボケの私
珈琲を飲んで時間をつぶしたのでした


d0194217_1756043.jpg


d0194217_175612100.jpg


うーん、
今日はすごーく難しかったです

素敵写真への道のりは遠いな

でも、実際に学びに行くと
本を読んでいるだけの時とは
全然違いますね


素敵写真に
1歩ずつ近づいてるぞー
…ということにしておく


今日も笑い過ぎ~っていうくらい
楽しいレッスンでした

来月も楽しみです♡


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-12-10 18:16 | 日々 | Trackback | Comments(0)
d0194217_16452443.jpg

mieです

今日は
ずーっと楽しみに待っていた
フォトレッスンの1回目でした

Chérirメンバーの
sayuriちゃんと自由が丘へ!

(同じくメンバーのkozueちゃんは
一足先に夏休みから
レッスンを始めて、
めきめき上達してます♪)

もう1人、楽しい方と
ご一緒させていただき、
3人でレッスンを受けました


例によって
どんくさい私は
いろいろやらかしましたが(笑)、
とっても楽しかったです


もー。

私が撮ったと思えないんですけど。

d0194217_16512170.jpg



多忙で時間がないとか
言い訳していましたが、

これからはどんどん撮って

早く新しいカメラと
仲良しになりたいな
って思いました

次のレッスンが今から楽しみです♡


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-11-21 16:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)

Chérirの打ち上げランチ

d0194217_18533420.jpg

mieです

昨日はChérirの
打ち上げランチでした♪

お野菜のとっても美味しい
素敵なお店で
楽しい時間を過ごしました

d0194217_18534765.jpg


d0194217_18541100.jpg



デザートプレート
d0194217_18541244.jpg


お手伝いに来てくれた
Yりん&Jちゃんのデザートプレート

お店にお願いして、
ありがとう
の文字を入れてもらいました

お花もお皿の模様ではなく、
描いてくださったのですよ

とってもかわいいプレートですよね☆


来年も皆とchérirを開催できたらいいな


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-07-19 18:59 | 日々 | Trackback | Comments(0)

春休み

d0194217_14323411.jpg

春休み

久しぶりに家族で
旅行に行きました

d0194217_14325817.jpg

d0194217_14331375.jpg

d0194217_14335422.jpg

d0194217_14332443.jpg


楽しかった春休みも
もうおしまい

今日から息子は
新学期が始まりました

この1年も
楽しく元気に
過ごしてほしいなぁ


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-04-07 14:38 | 日々 | Trackback | Comments(0)

卒業

mieです

午後から
嵐のようなお天気です

今日は
petit*tricotの
さよならランチ会でした

オーナーmihoさん
スタッフの皆さん
委託作家の皆さんで
和やかなひと時を過ごしました


ずっと私の活動の拠点だった
中央林間の雑貨屋さん
petit*tricot

3月8日で雑貨店としての
営業を終えました

ちょうどちっちゃい.(展)の2日目と重なってしまい、
最終日にかけつけることができませんでした

今日は最後の精算をして、
残った作品を引き取ってきました

今日でpetit*tricotから卒業です

まだ実感がわかないよ(涙)


色々な思いがありますが…

petit*tricotを通して知り合った皆さんに
たくさんのありがとうを言いたいです


petit*tricotの活動を通して
いろんな経験をさせていただきました

そして、たくさんのご縁をいただきました

本当にありがとうございました


これからも一歩ずつ
頑張っていこうと思いますので、
今後ともよろしくお願いします♡



petit*tricotさんは
しばらくお休みされたあと、
ギャラリーやレンタルスペースとして
再始動するそうです


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-03-13 17:36 | 日々 | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます

2014年がスタートしました

今年はどんな1年になるかな♪

可愛い作品をいっぱい作って
楽しいことをたくさんしたいな

方向性みたいなものも
しっかり考えていきたいな…

皆様、どうぞよろしくお願いいたします


2014年はいきなりイベントからスタートしました

Nico作品たちが、
遠く仙台のイベントに参加しています


++++++++++

~真冬のほっこり展~
仙台BUDDY様
1月2日~2月28日

++++++++++

仙台に作品を送ったのは初めてです

気に入っていただけるか
ドキドキでしたが…

さっそくいくつかお買い上げいただけたそうで…

ありがとうございました♡
嬉しいです♪

現在5000円以上お買い上げの方には
ノベルティーがあるそうです

私も少しご用意させていただきました

お近くの方はぜひ♪


そして、明日は
委託先のpetit*tricot様の初売りです

私も一つだけですが
ちょうちょの福袋をご用意しました♪


こちらもぜひぜひ♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-01-05 18:41 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ペンホルダー

mieです

今年もあとわずかです

皆さんはスケジュール帳を新しくされましたか?

私も新しいスケジュール帳を買いました


それに合わせて、
お友達のsatominにペンホルダーを作ってもらいました♪

d0194217_17175870.jpg



裏側がゴムになっていて、
しっかりスケジュール帳をとめてくれるので、
ペンもはさんでいるものも落とす心配がなくなりました

(今年の秋、スケジュール帳に挟んでいた
小さなメモ帳を落として紛失してしまい、
大弱りだった私)


私の活動名にあわせて「25(にこ)」の刺繍♪
d0194217_17203820.jpg


satominありがとう!!


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-12-16 17:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)

にこにこスタンプ

d0194217_16464835.jpg

mieです

そらいろ絵本さんにオーダーしていた
スタンプたちが届きました

「Nico」と「ちっちゃいものくらぶ」のスタンプです

Nicoはoの中ににこにこお顔を入れてみました

まさにNico(にこ)っとなっちゃうかわいいスタンプ

私の活動名は
手に取った方にNico(にこ)っとしていただきたい
という思いからつけたもの

私の思いまで表現してくれるスタンプとなりました

そらいろ絵本さん、ありがとうございました!!


ちっちゃいものくらぶのスタンプは
ちっちゃいものくらぶだけに
超ちっちゃいです

d0194217_16534875.jpg


横幅2センチ!!

老眼になったら見えないんじゃないだろうか…(笑)



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-09-10 16:52 | 日々 | Trackback | Comments(0)