*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

カテゴリ:ハンドメイドイベント( 188 )

*活動予定とお知らせ*

<活動予定とお知らせ>

◆ プロフィールこちら ◆

◆ イベント ◆

ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加


bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


◆ 取材 ◆
CHOKIgallrey(2016.11)
ブランシュシュ(2016.12) 

◆ 作品レシピ掲載本 ◆
☆『気軽に楽しめるレース編みのこもの』(ブティック社)→詳細はこちら
☆『レース糸で編むナチュラルでカワイイこものセレクション71』(ブティック社)→詳細はこちら
☆『かぎ針で編むミニチュアZakka』(ブティック社)→詳細はこちら
☆『刺しゅう糸で編む素敵なアクセサリー』(ブティック社)→詳細はこちら
☆『白&カラフル レース糸で編むこもの』(ブティック社)→詳細はこちら
☆『レース編みのかわいいこもの』(ブティック社)→詳細はこちら
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-30 00:00 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(1)
mieです。

取り急ぎお知らせです。

台風の影響により、9月17日の護国神社蚤の市は開催中止となりました。


委託先のDinette様は17、18日に出店される予定でしたが、18日(月)のみの出店となります。


とても残念ですが、18日は台風が過ぎて、よいお天気で開催されますように。



強い台風のようで、怖いですね。

皆様、備えをして、安全にお過ごしくださいませ。



九州の後は、関東にもやってくる様子。

私も気を付けたいと思います。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません、17日は中止となりました)


☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-15 15:29 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。


いよいよ明日、9月15日から18回目のラヴィドリュクス期間限定ショップがスタートします。


会場は広島PARCOです。


広島の皆様に「Nico」を見ていただける機会はあまりありませんので、今回も参加できてうれしく思います。

広島の皆様、ぜひお手にとってご覧くださいね。



少しだけですが、お送りしたアイテムの写真を。


d0194217_14533585.jpg


d0194217_14524671.jpg


d0194217_1453846.jpg


d0194217_14542026.jpg


d0194217_14543558.jpg



この他にも、Nicoの代表作のすずらんのバッグチャームや、はなみずき、あじさい、tiny flowersなど、全部で26点お送りしています。



今回も通販でのお買い物も楽しめるようです♪


参加作家の一覧や、通販のご案内等はラヴィドリュクス様のブログにてご確認くださいませ。
https://ameblo.jp/lavie-de-luxe/



今回、私は会場へ伺うことが叶いませんので、ツイッターで、皆様がアップしてくださる会場の様子を楽しむ予定です♪




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-14 08:00 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。

ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿、21日で終了となりました。

雨が続いた東京であったのにも関わらず、たくさんの方が遊びにきてくださり、ありがとうございました。

私も少しですが、ひさしぶりにお店に立ったり、楽しかったです。

ラヴィ様、ご一緒した作家の皆様、お世話になりました皆々様に感謝申し上げます。

次は、福岡のDinette様への納品に向けて、制作を始めています。


なお、急にパソコンの調子が悪くなりまして、もしかしたら少しの間、ブログを更新することができないかもしれません。

記事はスマホから書けますが、一眼レフの写真が編集できませんので~(涙)

更新がなくても、元気にはしている(はず)ので。

暑さが戻ってきました。
皆さま、体調に気をつけて、お過ごしくださいませ。


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++

[PR]
by Nico-handmade | 2017-08-22 09:22 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。


本日8月12日より、ラフォーレ原宿にて、ラヴィドリュクス期間限定ショップがはじまりました♪


朝設営だったので、焦って大汗をかきましたが(笑)、なんとかオープンに間に合いましたよ☆


久し振りに少しお店に立たせていただき、皆さんとお話ができてとても楽しかったです♡
ありがとうございました。



早速いくつかのお品をお迎えいただきましたが(ありがとうございます!!)、すずらんさんをはじめ、まだまだお迎えまちです。

今回も初日の18時から通販がスタートします。

よかったらご利用くださいね。


通販の詳細はラヴィドリュクスのブログでご確認ください。
http://ameblo.jp/lavie-de-luxe/entry-12300632197.html



さて、少しだけですが、写真を撮らせていただいたので、ご紹介しますね。


d0194217_16222086.jpg


d0194217_16225097.jpg


d0194217_16231622.jpg


d0194217_16233715.jpg


d0194217_162412.jpg


d0194217_16241997.jpg


d0194217_16244761.jpg


d0194217_1625832.jpg


d0194217_16252786.jpg


d0194217_16255497.jpg


d0194217_16261118.jpg


d0194217_16263274.jpg



ちょこっとでしたが、雰囲気は楽しんでいただけたかな??



今回はかなりお品が多くて、いつもにも増して見ごたえのある店内です。


上とか、下とか、奥の方とかにもたーくさんかわいいコが待っていますので、ぜひじっくりご覧になってください。


試着室もあり、ゆっくりお楽しみいただけると思います。




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-08-12 16:32 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。

いよいよ明日8月12日から、ラフォーレ原宿にて“ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17”がスタートします。


途中お休みをいただく回もありましたが、もう17回目とは。

すっかり古株に(笑)。

古株だからって、何かの役にたっているわけではありませんが(笑)。


1回目と変わらず、皆さまにアクセサリー達を見ていただくことができて、嬉しいなぁと思います。



さて、全てではありませんが、お持ちする作品をご紹介しますね。

d0194217_1348732.jpg


d0194217_13484923.jpg


d0194217_13491887.jpg


d0194217_13503414.jpg


d0194217_13505913.jpg


d0194217_13511733.jpg


d0194217_13513637.jpg


d0194217_13515964.jpg


d0194217_13522921.jpg


d0194217_13525912.jpg


d0194217_13532155.jpg


d0194217_13533882.jpg


d0194217_13535824.jpg


d0194217_13544781.jpg


d0194217_13562554.jpg


d0194217_1357321.jpg


d0194217_1358792.jpg



※明日の搬入までスペースの広さがわかりません。万が一全部置けなくて、在庫として管理する品がでる場合は、お知らせいたします。twitterが一番早いと思います。



今回もたくさんのブランドの素敵なお品がいっぱい揃うと思います。

お近くに遊びに来られましたら、ぜひ足をお運びくださいませ♪


++++++++++++++++++++

ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

++++++++++++++++++++


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-08-11 18:00 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_20212620.jpg

mieです。

『&Accessories』、無事に終了しました。

連日暑かったのですが、たくさんの方に遊びに来てくださいました。

ありがとうございました!!


私が在廊できたのは、初日の夕方までと最終日の少しだけでしたが、皆さまとたくさんお話ができて、本当に楽しい時間でした。



クールビューティなモデルさんを起用ということで、最初はどうしよう!?と思いましたが、思い切ってイベント等、少しお休みをいただいて、新しいテイスト、アイテムに挑戦したり…

制作途中では、思わぬハプニングが次々におこって、だいぶんスケジュールが狂ってしまい、焦ったり…

初日を迎えるまで、いろんなことがありましたが、無事に参加できて、本当に良かったです。


会場に飾られたお写真たちの美しいこと…

ずっとずっと、思い出に残りそうです。



お写真たちは、さいとうおり先生の作品ですので、このブログにガッツリ載せることはできませんが、おり先生のブログで何点かご覧いただくことができます→http://tokyotarte.exblog.jp/



遊びに来てくださったみなさま、
さいとうおり先生、モデルの長谷川さん、トコリエのmimiさん
mon perlesさん、Labra'sさん

ありがとうございました。



いろんな新しいことにチャレンジさせていただけるのも、たくさんの方が応援してくださるからこそ。
本当にありがとうございます。


ゆっくりなペースですが、これからも頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします。



『&Accessories』の翌日からは、頭をがらりと切り替えて、書籍へ提供するレシピの作成に取り組んでいます。

レシピ作成は、制作とはまた違った大変さがありますが、とてもやりがいがあります。

編み物を始めたばかりの頃の私…を思い出しながら、どうやったら楽しい編み物が提案できるか、考えたりします。


レシピの方が終わりましたら、次はラヴィドリュクス様の期間限定ショップです。
8月はラフォーレ原宿ですよー☆☆

暑いとか言ってられないですね。

ファイトですー!!


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-07-18 21:25 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_8493529.jpg


mieです。

今日は『& Accessories』の会場のアクセサリーたちをご紹介しますね。


いつも使っているEOSKissより軽いX20(コンデジ)で写真を撮りました。

荷物を軽くしたい時はX20さんの登場です…が、

購入したのはこちらが先で、細かい設定などはX20さんの方が行き届いているし、何よりデザインがかっこよくて大好きなカメラですが、EOSkissと操作が全然違っていて、使いこなせずにいたので、昨日は練習をかねてマニュアルで撮ってみました。

まだまだな写真ですが、操作はちょっと分かるように。
X20さんももうちょっと使いこなせるようになりたいなー♡

あ、長くなってしまいました。


では、どうぞー!


d0194217_857143.jpg


d0194217_8575770.jpg


d0194217_8583327.jpg


d0194217_859317.jpg


d0194217_8595373.jpg


d0194217_903244.jpg


d0194217_91714.jpg


d0194217_913967.jpg



こんな感じでアクセサリーが並んでいますよ。



昨日お会いしたお客様は、当たり前ですが、写真好きの方が多くて。

このお写真いいね、モデルさん素敵ね、プリントはどうしてるのかな、とお話するのがすごく楽しかったです。

トコリエさんにあったニ眼カメラを生まれて初めて覗いてみたり。


好きなことを楽しんでいらっしゃる方って、なんてチャーミングなんだろう!と何度も思う1日でした。


私はさいとうおり先生のレッスンに通う前は、写真にひどく苦手意識があり、自分のレース編みアクセサリーを撮れるようになりたいと、必要に迫られて通い始めたので、まだまだ写真を楽しむまではたどり着いていないのですが、ゆっくりでも楽しめる域にシフトしていきたいなーと思いました。皆さん、待ってて!!


そして、私も「レース編み」は好きなことを極めようとしている…はずで。

私も昨日お会いした皆さんみたいに、チャーミングになれたらいいな♡と思います。



『&Accessoroes』は本日も13時からオープン。

16日まで開催です。(16日は17時まで)

写真好きの方も、アクセサリー好きの方も、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです☆



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-07-14 09:31 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_22253134.jpg

mieです。

本日、& Accessoriesの初日を迎えました。


早速すずらんをお迎えくださったお客様、ありがとうございました。


おいでくださっているとは知らず…、都合で別の場所で時間をつぶしておりまして、お出迎えできず。

痛恨の極みです!


そして、道でいきなりお声がけしてすみません。

袋をお持ちなのが偶然見えまして、お声がけしてしまいました。

暑さに弱いので、いつもにもましてヨレヨレな自分のことを忘れていて。
ヨレヨレの人から声をかけられて、びっくりされましたよね?すみません。


少しでしたが、お会いできてうれしかったです。


遠方から足を運んでくださったのかな??と思います。

お暑い中、ありがとうございました。

(オーナー様からミラーに興味を持っておられたと伺ったのですが…
お察しの通り、ミラーはKohさんに作ってもらったものですよ♪
私の好きな布で作ってもらいました。)




いきなり、大失敗をした私ですが…

その後もカメラの好きな方が幾人も足を運んでくださり、トコリエのオーナー様も交えて、いろんなお話に花が咲いて、楽しい時間を過ごすことができました。

作家仲間で、フォトレッスンでもご一緒したsioさんも駆けつけてくださったのですよ♪

帰宅間際には、モデルを務めてくださったみつかさんも来てくださいました。

ほんとに美しい女性で、ドキドキしちゃいました!

お会いできると思っていなかったので、嬉しかったです。



在廊と言いつつ、私が一番楽しんだのではー!?

思い出に残る1日になりそうです!


長くなりましたので、次の記事で会場の様子をご紹介しますね。


& Accessoriesは16日までです。
良かったら、遊びにいらしてくださいね。


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-07-13 23:00 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_22463156.jpg


mieです。


今日はトコリエさんに“& Accessories”の搬入に行ってきました。

今日は暑すぎて、お店にたどり着くまでに、既にへとへとでした(笑)



写真とアクセサリーのコラボ、ということで、とっても面白い展示になったと思います。



今回展示されているお写真は、同じ日に同じモデルさんで、さいとうおり先生が撮影されたものです。


3ブランドそれぞれの個性にあわせて、モデルさんの表情が変わる、語るストーリーが変わる。

写真の中で、アクセサリー達はより洗練され、より魅力的に。


おり先生もモデルのみつかさんも、プロのお仕事は本当にすごい、と見入ってしまう写真たちでした。


1枚1枚が美しい写真ですが、そんなところも見ていただけたら、一層面白いと思います。




では、恒例の、お届けしたアクセサリーたちの紹介です。

d0194217_236356.jpg

d0194217_2372631.jpg

d0194217_2374946.jpg


ヘッドドレス、ブレスレット、イヤリング、
この3点をモデルさんに着用していただいきました。

これが、おり先生とみつかさんの手にかかると、どんな風になるのか。

ぜひ会場で見ていただけたら、と思います。


マーガレットとアマゾナイトのアクセサリー
d0194217_2395647.jpg



すみれと淡水パールのアクセサリー
d0194217_23103216.jpg



すずらんのバッグチャーム
d0194217_23105714.jpg



ちいさな黄色い編み花のアクセサリー
d0194217_23114023.jpg

d0194217_23122295.jpg

d0194217_23125662.jpg

d0194217_23152656.jpg

d0194217_2315067.jpg



こんな感じでお届けしています。

よかったら、ふらりと遊びにいらしてください。

明日は13時~16時ころまで在店の予定です。


& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-07-12 23:21 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)