*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

カテゴリ:ハンドメイドイベント( 192 )

d0194217_15494874.jpg

mieです

先日、今年初めてのイベント
「サーラマルシェ」に参加いたしました

いつも委託でお世話になっているつきみ野の雑貨屋さん
"petit*tricot"がそのまま出現したような
可愛いブースになりました

私もpetit*tricotの一員として、お店に立たせていただきました

Nicoの作品を
たくさんの方に見ていただける機会に恵まれて
とても嬉しかったです

これからも頑張っていきたいなぁと思いました

遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました♪

*****

私達のブースの写真をちょこっとご紹介しますね

andcrop みさきんの可愛いびん♪
d0194217_15503080.jpg


Kohちゃんの素敵なカルトナージュ
d0194217_15505186.jpg


Lilishka mihokoさんの大人可愛いヘアゴムと
私の妹mikankanの刺繍マカロンコインケース
d0194217_1551874.jpg


em'scafe eriさんの丁寧な手仕事…
d0194217_1554557.jpg


Nicoの作品もご紹介
80番レース糸で編んだピアスたち…
d0194217_15513365.jpg


久しぶりに一番プレーンなチョコがけドーナツを編みました(一番右)
d0194217_15515711.jpg


スワロが光るコサージュ
d0194217_15521336.jpg


80番レース糸で編んだヘアピン
d0194217_15523056.jpg


巻きバラネックレスも新しいデザインで…
d0194217_15525479.jpg


新作しましまTシャツのブローチ
d0194217_15543446.jpg

中にちょっと綿が入っています
最初入れすぎてメタボになっちゃった(笑)


色々な方とお話できて
楽しい1日となりました

ありがとうございました!


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-02-14 16:19 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(8)

イベントのご案内♪

mieです
今年一番目に参加するイベントはサーラマルシェです
petit*tricotのメンバーの一員として参加します
寒い時期ですが、ぜひ遊びにきてくださいね

と、告知したことで、やる気を奮い立たせ、
そろそろ制作モードに入ります!
まずはドーナツかな♪
昨日petit*tricotさんに行ったら、
ドーナツちゃんは残りひとつになっていました
(お買い上げくださった皆様、ありがとうございます!)

サーラマルシェでは出展ショップからひとつずつ、
来場者の皆様へプレゼント(抽選)をご用意します

petit*tricotは
Kohちゃん、みさきん、私がコラボして
作ることになりました
今打合せ中…
お楽しみにね♪


d0194217_9204734.jpg

第1回サーラマルシェ in サーラまつり

「テーマサーラまつりに手づくりの輪を! ハンドメイド作品の展示販売会」

会期: 2012年2月12日(日)

開催時間: 11:00-15:00

主催: 手芸アトリエ petit*tirocot

会場: ソレイユさがみ:セミナールーム2

住所: 相模原市緑区橋本6-2-1 シティ・プラザはしもと内

参加作家(順不同)
asako mizusawa / ita / 海福雑貨 / kanae / tankh / ハイカラ雑貨店ナツメヒロ / 手芸アトリエpetit*tricot / ひつじや / 久奈屋 / pure moon&Atelier bijou / 碧月~bluemoon / WISH COCKERS / mika hirano / 未熟革工jacobi / 真澄空画廊 / mon perles / mon favori*&kirika / Love・・・・・?  and more



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-01-17 09:28 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(2)
mieです
ひだまり手づくりやさんの
他の作家さんのブースの写真も
少しご紹介したいと思います

相変わらず焦っているので
どこにピントがあっているのやら…ですが
お許しください

couture Youさん&t*tomoさん
d0194217_13281168.jpg

creerさん
d0194217_1328458.jpg

Hina*hinaさん
d0194217_1329367.jpg

Humming Morningさん&Sunny Cloverさん
d0194217_13292668.jpg

d0194217_13294415.jpg

Shoka Fabrikさん
d0194217_1330298.jpg

yuk*kaさん&yurariさん
d0194217_13302645.jpg

d0194217_13304699.jpg


素敵な作品がずら~りでした
もちろん狙っていた作品は飛ぶように売れていき…

でも、終了時間間際に
ちょこちょこっとお買い物させていただいて
キーホルダーやネックウォーマー、ネックレスなど
かわいいこ達が我が家に仲間入りしました♪

ひだまり手づくりやさん3は
私にとっては記念すべきイベントでした

今回初めてDMに名前が載ったんです

去年はお客さんできた素敵なイベントのDMに
今年は自分の名前が載るなんて…

とても嬉しかったです

そして、お客様とたくさんお話できたことが
とても楽しかったです
前回まではそれどころじゃなかったので(笑)

お客様からたくさんパワーをもらいました

ひだまりの手づくりやさんにお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました!

この秋はたくさんのイベントに参加することができ、
すばらしい経験をさせていただきました
今後もがんばっていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-12-09 13:47 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_1551481.jpg

mieです
12月6日に行われた「ひだまり手づくりやさん3」
の私達のブースです

d0194217_162451.jpg
d0194217_1623486.jpg

d0194217_15571314.jpg
d0194217_15572845.jpg
d0194217_15575096.jpg
d0194217_15581532.jpg
d0194217_15583031.jpg
d0194217_15584340.jpg
d0194217_1559322.jpg
d0194217_15593041.jpg


今回はディスプレイについて
いろいろmihokoさんから教えていただきました

自分ひとりではこんなに素敵なディスプレイはできないけれど、
ちょっとでも素敵に飾れるように、
私もがんばりたいです!


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-12-08 17:10 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(4)
d0194217_7533010.jpg


mieです

昨日は中央林間手づくりマルシェでした

たくさんのお客様に足を運んでいただき、
ありがとうございました

広範囲にわたりずら~っと素敵なブースが並び、
生演奏あり、屋台の美味しい香りが漂い…
とっても活気のあるイベントでした

プチトリのブースです
慌てて撮ったので、またまたへなちょこ写真ですみません!
d0194217_7535914.jpg
d0194217_7541125.jpg
d0194217_7544017.jpg
d0194217_755172.jpg


mieはワークショップのお手伝いに
入らせていただきました
d0194217_7551771.jpg


皆とっても可愛いシュシュを作成
2回もチャレンジしてくれたお子さんも!
楽しいひと時でした

mieの作品を手にとって見てくださったり、
ブログを見ています!と励ましてくださったり、
お友達がたくさん来てくれたり…

嬉しいことがいっぱいの1日

休憩時間に飛んでいった…

気持ちは飛んで行ったんだけど、
賑わっていてゆっくりしか歩けなかったんですが(笑)

soraさんとjunjunさんのブースでは
お買い物も楽しめました♪

これからもがんばりたいな~と
改めて思う1日でした♪

*****

12月、今年最後のイベントです

ぬくもり 冬の小箱 ひだまり手づくりやさん3
12月6日(火) 10:30~15:30
東林間「歩歩の室」
小田急江ノ島線「東林間駅」西口階段を降りてすぐ左方向へ、
二つ目の角の整骨院を右に入った左側です



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-24 08:05 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(8)
d0194217_1244355.jpg

mieです

明日はいよいよ中央林間手づくりマルシェです!

アートクラフト市からあまり時間がなかったのですが、
家族の協力の元、制作に励みました

アートクラフト市でも好評だったクリスマスオーナメント
d0194217_12494290.jpg

ひとつひとつ、ちょっとずつ工夫していますので、
お好きなオーナメントを選んでくださいね


同じく好評だったミニミニバッグのストラップ
d0194217_12529100.jpg

今回はお花のビーズをつけたり、
前回よりはちょっとお姉さんな雰囲気です

他にもドーナツストラップやお花のスリーピン…
などなど、たくさん持っていきます

皆さんに見ていただけたら
大変嬉しいです


5月の第一回は会場が
満員電車のような盛況ぶりだったそうです

今回もたくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしています



*****

中央林間手づくりマルシェ
11月23日(水) 10:00~16:00
※予備日(11月27日)
東急ストア中央林間とうきゅうの周辺で行われます

petit*tricotの作家グループで参加します
2階のワークショップブースです
mieはワークショップのお手伝いもしますよ~♪

朗報!

マルシェのpetit*tricotブースでは
ハンドメイド資材も販売いたしますが、

割引券を持ってくればなんと2割引!!
お出かけの前にpetit*tricotさんのブログから
割引券を印刷してね♪


*****

12月のイベントです

ぬくもり 冬の小箱 ひだまり手づくりやさん3
12月6日(火) 10:30~15:30
東林間「歩歩の室」
小田急江ノ島線「東林間駅」西口階段を降りてすぐ左方向へ、
二つ目の角の整骨院を右に入った左側です


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-22 12:55 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(2)
d0194217_883167.jpg

mieです
11月13日(日)、相模大野アートクラフト市に参加させていただきました
お天気にも恵まれ、大変なにぎわいでした

いつもにも増して、へなちょこ写真ですが…
私達のブースです
d0194217_89292.jpg
d0194217_89344.jpg


なぜいつもにも増してへなちょこか…
本当にたくさんのお客様に来ていただいて、
写真を撮る暇もほとんどなかったのです

みさきんが素敵な写真を撮ってくれていたので、
みさきんのブログも見てみてね

たくさんのお客様に作品を見ていただけて
本当に嬉しかったです

作品を手にとってくださった皆さま、
ありがとうございました!
このブログを見て来てくださった方もいらっしゃったようで…
感激です!


お名前が書ききれませんが…

遠くから遊びに来てくださったx meets yさんありがとうございました

ブログで仲良くしてくださっているx meets yさん
私のあこがれのx meets yさんにとうとうお会いできました!
夢みたい!

想像通りすらっと可憐な方でした~
作品そのものの可愛い方!
ブログの記事はとても面白くて、
いつも元気をもらっているんですよ~

プレゼントまでいただいてしまって…感激!!
(プレゼントは後日お披露目しちゃいます)

美味しいお菓子を差し入れしてくださったさべちゃんありがとうございました

私がいつもドーナツ食べたい、食べたいというから
わざわざ作ってくれたんだよね?
あつかましくてごめんなさい…だけど
本当に美味しかった~♪
いつも写真を撮りたいと思うのだけど、
食欲に負けて、写真を撮る前に食べちゃうの(笑)
さべちゃんのお菓子はほっこり幸せ気分になります

12月のイベントでご一緒させていただく作家さんたちも
たくさん来てくださいました!
ありがとうございます!

家族で来てくれたYちゃん!
電車に乗って遠くから来てくれたJちゃん、
ありがとう!!

そして、一緒に参加したmihoさん、みさきん、eriさん、Kohちゃん
ありがとう!!!

今までイベントと言っても
委託の参加でお客さん状態でしたが、
今回初めてブースに立たせていただきました

失敗ばかりでしたが、
私にとって特別の1日となりました

皆さまにパワーをいただいて
次のイベント、中央林間手作りマルシェ(11月23日)も
がんばります!

たくさんの感謝をこめて…

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-15 08:34 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(6)
d0194217_1625970.jpg

mieです

日曜日は相模大野アートクラフト市です
先週は雨で延期となりましたが、
13日のお天気は大丈夫そうで、ほっとしています

が、なんとひどい鼻風邪に…
今日ちゃんとお医者様で薬ももらってきたし、
日曜日には復活するぞ~!!

急に寒くなってきたので、
皆さまも体調に気をつけてくださいね

さて、持っていく予定の作品はこんな感じです
おなじみドーナツストラップ、クリスマスオーナメント、ネックレスなどなど…
d0194217_166655.jpg

d0194217_166435.jpg
d0194217_1665423.jpg

d0194217_16101586.jpg

d0194217_167573.jpg

d0194217_16105615.jpg


相模大野駅の改札前111番ブースで
お待ちしています♪


おまけ…  これ、な~んだ?
d0194217_16155899.jpg

コレだけ見てると虫みたいです…(笑)
答えは次のブログで


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-11 16:19 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_14134896.jpg


明日に予定されていました
相模大野アートクラフト市は
雨のため、13日(日)に延期となりました。

13日はお天気に恵まれますように

mie
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-05 22:53 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)

ピンクッションが好き♪

mieです

昨日は相模大野で行われたspoolマルシェに
遊びに行ってきました

初めて訪れたイベント、
どんな感じなのかな~と楽しみに出かけましたが
想像以上に大盛況でした!

可愛いハンドメイドパーツが山盛りの
petit*tricotさんのブースも人・人・人…
飛び入りでお手伝いに入らせていただきました
ぎこちない感じでいたのが私です(笑)

実は私、アルバイトでもレジをやったことがないんです
数字にも弱いし、かえって足をひっぱった気もしますが…

どきどきしましたが、とても楽しかったです
今回petitのブースはハンドメイド作品はなくて、パーツのみだったので、
お客様はハンドメイドを楽しんでいらっしゃる方ばかり

何を作るのかな~って想像しただけでも楽しくて
もっとお話したかったなぁって思いました

週末のイベントの予行演習にもなったし、
昨日もいい1日でした

あ、今回ゲットしたもの

d0194217_924449.jpg


shokaさんのピンクッション

実は二つ目です
とってもかわいいんだもの

下はお友達の陶芸作家さんがお作りになった器だそうです
今回のは縁がこんがりした感じで、なんかおいしそう♪

陶器だから安定性ばっちりです

実はピンクッションが大好きな私です
(何個持ってんねん!)

shokaさんとは
ひだまりの手づくりやさんⅢ(12月6日)で
ご一緒させていただく予定になっています
楽しみです♪


*****

イベントのご案内です♪

d0194217_752117.jpg

相模大野アートクラフト市
11月6日(日) 11:00~16:00

petit*tricotさんの作家から6名のグループで出ます
相模大野の改札のすぐ前、111番ブースですよ

ご一緒するメンバー
lilishka (クロッシェアクセサリー・布花)
le beau temps (ワイヤー・ニット小物)
&crop(クロップ小物、アクセサリー)
em's cafe(布小物、トールペインティング)
koh(カルトナージュ)
Nico(編み小物)


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-03 09:29 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)