*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

カテゴリ:ハンドメイドイベント( 188 )

d0194217_15523719.jpg


mieです

petit*tricotさん主催の
スイーツをテーマにした可愛いイベント“スイーツパラダイス”は
いよいよ今週の金・土です

昨日はpetit*tricotさんのスタッフさん達が集まってくださり、
私が初講師を務めるワークショップ“ドーナツストラップ”の
リハーサルをしました

上の写真はスタッフみさきん作のドーナツストラップ
写真もみさきんに撮ってもらいました

あみぐるみはいつもそうですが、
同じように作っても、作り手によって
ちょっとずつ表情が違ってとっても面白いのです

昨日も色んなドーナツちゃんが誕生しました

私は最初ちょっと緊張していたのですが、
やっぱり皆でわいわい編み物するのって楽しい!
金曜日の本番も楽しくできたらいいなぁと思います

リハをやってもらい、色々と勉強になりました
スタッフの皆さん、ありがとうございました!!


ワークショップで作るドーナツは2色
イチゴチョコバージョン、チョコバージョンです
d0194217_15532323.jpg

これもスタッフさん作のドーナツ

昨日は皆が好きなチャームをつけたのですが、
ワークショップでは、フォークのチャームときらきらパーツを
ご用意させていただいています

ワークショップの材料…
d0194217_15543551.jpg

糸を巻きなおしからラッピングまで、
スタッフの皆さんが手際よく、
しかも可愛く、作ってくださってくださいました!



おまけ
d0194217_15541326.jpg

petit*tricotオーナーのmihokoさんお手製のお料理で
豪華ランチをいただきました
お料理も上手なんだもん、mihokoさん
mihokoさんにできないことがあるのだろうか!!と思ってしまいます
とってもとっても美味しかったです
ご馳走さまでした

petit*tricotさんにはた~くさん可愛いスイーツが集まっていましたよ!!
私も欲しいものだらけでした
お近くの方はぜひスイーツパラダイスに遊びにきてくださいね

*******


d0194217_7532243.jpg


「プチトリ スイーツパラダイス vol.2」
日時:平成23年10月28、29日  10:00~16:00
場所:中央林間 TAKcafe

詳細はプチトリコットさんのブログで!


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-10-26 16:20 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(2)

今後の予定

mieです

この秋~冬
参加させていただく予定のイベントを
ご報告いたします♪


「プチトリ スイーツパラダイス vol.2」
日程:平成23年10月28日(金)・29日(土)
時間:10:00~16:00
会場:中央林間 TAKcafe

スイーツがテーマのハンドメイドイベントです
28日のワークショップを担当することになりました


「第10回相模大野アートクラフト市『秋の市2011』」
日程:平成23年11月6日(日)
販売:11:00~16:00
会場:小田急線「相模大野」駅前

プチトリファミリーの一員として参加します


「第2回 中央林間手づくりマルシェ」
日程:平成23年11月23日(水・祝日) 荒天延期の場合11/27(日)
時間:10:00~16:00
会場:中央林間とうきゅう周辺

プチトリファミリーの一員として参加します


「ひだまりの手づくりやさん vol.3」
日程:平成23年12月6日(火)
時間:10:30~15:30
会場:小田急線「東林間」ギャラリー 歩歩の部屋



盛りだくさんですね~ ははは

手が遅い私 どれだけできるか分かりませんが
…がんばれ!私


先日中学生の頃から好きな某アーティストの
コンサートに行ってきました
心のデトックスです(笑)

彼の歌を聴きながら思ったこと

今自分がやっていることがただの道楽に思えて、
迷いもあったりしたのですが、

手に取った方に、
ちょっとほんわかと楽しい気持ちになっていただけるような
そんな物づくりをしたいというスタイル
まさに私の生き様なのだな…と改めて感じました

本当に道楽に過ぎませんが、
効率や損得ばかりの毎日はつらい

無駄なようで無駄じゃないことっていっぱいある

不器用ななりに
もうちょっと、この道を進んでみようと思いました

でも、こんな生き方ができるのも
私が色々な意味で恵まれているから

たくさんの方に支えられ、
すばらしい出会いがいっぱいあるから

感謝の心を忘れないでいたいと思います



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-09-26 08:25 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(2)

☆お知らせ☆


d0194217_7532243.jpg

「プチトリ スイーツパラダイス vol.2」
日時:平成23年10月28、29日  10:00~16:00
場所:中央林間 TAKcafe

petit*tricotさんの可愛いイベント、
「プチトリスイーツパラダイス vol.2」
のワークショップで初めて講師を務めることになりました

編みドーナツスのトラップを作ります

mieのいつものドーナツとはちょっと違う
作りやすい形を研究しました

一緒に楽しくあみあみしましょう♪

DMも既に印刷に回されたそうで、
着々と準備が進んでいます

どきどきしますが、楽しみです!!

お申込みが始まったら、またご報告しますね


スイーツパラダイスでは
mieの妹も作品を並べさせてもらうことになりました
d0194217_7533453.jpg


スイーツモチーフの刺繍ブローチです
「mikankan」もよろしくお願いします



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-09-20 08:20 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(4)
d0194217_1623862.jpg

mieです

お天気が心配された中央林間手作りマルシェでしたが、
昨日、無事に開催されました

大・大・大盛況だったようです~♪

私が会場についたのは、
スタート10時よりちょっと前でしたが、
既にお客様がたくさん

あっという間に、この状態
何も見えん…

d0194217_1663260.jpg

(プチトリさんのブースです)

可愛い品は飛ぶように売れて、
あっという間に無くなっていきましたよ

私も編み小物を置いていただいたプチトリさんのブース
ちょこっとご紹介♪

d0194217_1675615.jpg

お友達のカルトナージュ作家のKohちゃんのコーナー
とっても素敵でした

d0194217_168961.jpg

ハンドメイド資材がたくさん!

d0194217_168222.jpg

実は先日納品に行った時に見て、狙っていたsoraさんのバッグ達…
いっちばん可愛いのは私がゲットしました♪(遠慮しろ、って感じですね…)

私は急遽息子の幼稚園時代のクラス会が入ってしまい、
30分そこそこで会場を後にしたのですが、

わずか30分で、keikoさんの扇子入れ、さべぞーさんのお菓子、
soraさんのバッグ、まーちゃんのネックレス、みさきさんのオブジェ…
すごくたくさんゲットできました♪
(書いていて自分でもびっくり)

私の編み小物もたくさんの方に見ていただけて
本当に嬉しかったです

私が帰ったあと、更にたくさんのお客様がおいでになり、
歩行困難なほどだったようです すごい!!

最後に…
今回のイベントに全面的に協力された
Petit*tricotオーナーのmihokoさん、
初の大きな、大きなイベント、大成功おめでとうございます♪
mihokoさん、本当にすごい
嫌って言われても、これからもついていきますよ~!!


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-05-23 16:32 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(14)

手づくり市でお買い物♪

mieです

息子くんがインフルエンザB型にかかりました

幼稚園で大流行していたので、
いつ来るか、逃げ切るか
ヒヤヒヤしていましたが、とうとうやってきました

万が一私にうつっても、このタイミングなら
幼稚園の卒園式には間に合いそうで…
それはほっとしました

私も年度末で連日予定ぎっしりでしたが、
息子くんとともに引きこもり生活に突入

たまっていたおうち仕事を片付けようかな


d0194217_10241573.jpg



さて、ちょっと遅くなってしまいましたが、
先日のほんわか手づくり市で我が家に来た子達です
さべぞーさんのお菓子は
写真を撮るまで我慢できなくて食べちゃった…


d0194217_10245349.jpg


petit*tricotのオーナーmihokoさんの
とってもガーリーなネックレス

私みたいなおばさんには
もったいないかもと思ったのですが、
どうしても欲しくなってしまいました

ご自分で染めた布やアンティークのレースなど
素材にもこだわりのあるネックレス
飾っているだけでハッピーになれそう!


d0194217_10254427.jpg


em'scafeのeriさんの春コサージュ

冬バージョンもゲットしたのですが、
春バージョンもとっても可愛い!
ほんわか優しい色合いですよね~
バッグにつけてもいいかも!

eriさん、私がゲットしちゃったわ~♪
ブログでみて、目をつけていたの!


他にもチャームなどの資材や
hiranoさんの作品など

hiranoさんはpetit*tricotに納品されている陶芸作家さんなのですが、
実はちゃんとご挨拶したことがなく…(すみません!)

でも我が家には着実にhiranoさんの作品が増えていっています


去年の秋から
意識的に色々なイベントに遊びに行っていますが、
どこもとても素敵!
かわいい~とか素敵!とか大興奮

いつか私も自分でイベントに出店してみたいです
大きな夢だわ~


ランキングに参加しています♪
今日は編み物ネタではありませんが、
良かったら応援してね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-03-10 10:45 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(1)
d0194217_18141682.jpg

mieです

今日は相模原で行われた
ほんわか手作り市に遊びに行ってきました

委託でお世話になっている
petit*tricotさん
が出店されていました

つきみ野のお店がそのまま引っ越してきたような
可愛いブースでしたよ~

作家さんの素敵な作品や、手芸材料がいっぱい!
常にたくさんの方で賑わっていたので、
全然いい写真が撮れなかったのですが(言い訳)
ちょこっとご紹介

d0194217_18125965.jpg


d0194217_18134511.jpg


d0194217_18144498.jpg


d0194217_18152063.jpg



私の編み小物たちも並べていただいて、
とっても嬉しかったです

手にとって見てくださった皆様
ありがとうございました!


私の戦利品は…
まだ写真を撮っていないので
また次回


一言だけ…
petit*tricotさんのイベントにも
いつも可愛いお菓子を出していらっしゃる
homemadestyleさん

帰ってからドーナツをいただいたら、
とってもとっても美味しかったです~♪
ハッピーになりました
まだいただいていない残りのお菓子も楽しみです

あ、ドーナツの写真撮らずに食べちゃった…


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-03-04 18:24 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(6)
mieです

今日はプチトリフェスタに
スタッフとして参加してきました

可愛い雑貨や、素敵なハンドメイド作品、お菓子…

少し写真を撮ってきたので、
ご覧くださいね


d0194217_20155811.jpg


d0194217_20162573.jpg


d0194217_20164255.jpg


d0194217_20172699.jpg


d0194217_20174048.jpg


d0194217_20175212.jpg



今日は二日目ということもあって
お客様ものんびりお買い物ができたようです

私もいろんな方とお話ができて
とても楽しかったです

帰りにはちゃーんと
自分のお買い物もしてきちゃいましたよ♪


プチトリフェスタは今週の土曜日までです

私はワークショップも申し込んでいるので
また木曜日に遊びに行っちゃいます



d0194217_839164.jpg



プチトリフェスタinWinter
12月6日(月)~11日(土) 10:00~16:00
6日間の開催です。

*クリスマスワークショップ「かわいいツリー」 12/9&10
*作家さんの新作展示即売
*雑貨のSALE 40%OFF~
*かわいい大人服&雑貨フリマ
*お菓子の販売


petit*tricotさんのブログでは
イベントに参加されている作家さんの自己紹介が
掲載されています!

petit*tricotさんのブログはコチラから




ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2010-12-07 20:25 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(6)
mieです

いつもお世話になっているつきみ野の雑貨屋さん
petit*tricotの冬のイベント、プチトリフェスタは
本日6日が初日です

作家さんの可愛い作品もたくさん届いたようですよ

そして、雑貨はかなりお安いです!

前回は入場制限がかかるくらいの
にぎわいでした

お近くの方はぜひ遊びに行ってくださいね♪

私も少しですが、出品させていただいています



d0194217_839164.jpg



プチトリフェスタinWinter
12月6日(月)~11日(土) 10:00~16:00
6日間の開催です。

*クリスマスワークショップ「かわいいツリー」 12/9&10
*作家さんの新作展示即売
*雑貨のSALE 40%OFF~
*かわいい大人服&雑貨フリマ
*お菓子の販売



petit*tricotさんのブログでは
イベントに参加される作家さんの自己紹介が
掲載されています!

30名近くの方が参加されるとか
とっても楽しみですね!

petit*tricotさんのブログはコチラから




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2010-12-06 08:04 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)