*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

カテゴリ:ハンドメイドイベント( 191 )

mieです。

楽しいクリスマスをお過ごしですか??


さて、明日12月26日より、今年最後のイベント、ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿がスタートします♪


今回はテーマごとにコーナーが設けられるそうです。
Nicoは乙女な要素もたっぷりのビクトリアンなコーナーの予定です。

委託参加となります。


さて、お届けするお品を紹介します。


ビオラのリースブローチ
d0194217_985693.jpg


d0194217_992392.jpg



ビオラと小花のアクセサリー
d0194217_910334.jpg



ジャスミンのピアス&イヤリング
d0194217_9103984.jpg



すずらんのバッグチャーム
d0194217_911483.jpg



すずらんのブローチ
d0194217_9115352.jpg




10点ほどのお届けですが、ラヴィオーナー様のリクエストによる凝った作品ばかりです。

ぜひお手にとってご覧くださいね。



なお、今回も初日等お客様が大変多い日を除き、店頭に在庫がある場合は、通信販売でお買い物を楽しむことができるそうです。

お買い物の方法や、いつからスタートするか、などはラヴィドリュクス様のTwitterアカウントでお知らせされます→https://twitter.com/LaVie_de_Luxe


順次店頭の様子が写真でアップされると思いますが、参加ブランドが多いため、気になるお品がある場合は、在庫があるか、直接ラヴィドリュクス様へお問い合わせいただくのが早いと思います。



今回もたくさんのブランドが参加するとか。
色々なテイストのハンドメイド作品が見られる楽しい機会になりそうですね。

この1年の自分へのご褒美や、大切な方への贈り物、新しい年のためのアクセサリーなどなど、とっておきの一品を探しに、ぜひ遊びにいらしてくださいね。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-25 08:00 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_8343369.jpg

mieです。

昨日、中央林間手づくりマルシェ2016秋冬コレクションが開催されました。

お天気が心配されましたが、朝は日のさす時間帯もあり、今回もたくさんのお客様でにぎわいました。


Nico&Kohブースに遊びにきてくださった皆様、
応援メッセージをくださった皆様、
マルシェ実行委員の皆さま、

ありがとうございました!!


差し入れもありがとうございます
kozueちゃんと美味しく♡いただきました。



普段小さいものばかり撮っているので、相変わらず引き(全体)の写真は難しく感じるのですが(←言い訳)、私のブースはこんな感じでした。
d0194217_838207.jpg



こちらはKoh kozueちゃん
d0194217_843412.jpg



ちょっと寒かったけど、皆さんに可愛いね♡ってたくさん言っていただいて、心はぽっかぽかの2人でした♪



午後2時過ぎに突然ぽつぽつと雨が降り始め…

しばらくはぽつぽつ、やむを繰り返したので、ねばったブースさんの方が多かったのですが、

私たちは作品の素材上、濡らすわけにいかず…作品を守るため、最初のぽつぽつで撤収させていただくことに。


もし、撤収後に遊びに来てくださった方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。お許しくださいね。

また違う機会に見ていただけるよう、これからも制作をがんばります!



最後に…

また、次の中央林間手づくりマルシェも一緒に出られたらいいね♡ kozueちゃん♪

いつもありがとう!!



*****


さて、次のイベントは年末。

ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿に参加します。
d0194217_854424.jpg


すずらんビオラの作品をお納めする予定です。


年末年始、原宿に遊びにいらっしゃる皆様、ぜひお立ち寄りください。


また、今回も初日等を除き、店頭商品の通販が行われると聞いています。

遠方のお客様にもお買い物を楽しんでいただけますので、ラヴィドリュクス様のTwitterをぜひチェックなさってくださいね。
https://twitter.com/LaVie_de_Luxe




マルシェのお片付けが終わったら、ラフォーレ、そしてその次のイベントや委託ショップへの納品に向けて、またモリモリ制作したいです!!

あ、年賀状も作らねば(笑)



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-11-28 09:07 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_9562968.jpg


mieです。


今年の秋も中央林間手づくりマルシェに出店できることになりました♪


今回も、カルトナージュ作家のKoh Kozueちゃんと一緒です♡



中央林間は、Nicoの活動を始めた頃にとてもお世話になったプチトリコットさんがあった場所。

プチトリコットさんは残念ながら閉店してしまいましたが、中央林間は私にとって、今でも特別の場所なのです。


懐かしい方、そして、初めましての方、たくさんの方にお会いできることを、心から楽しみにしています♡



ブースはD-2

アクセサリーエリアの真ん中あたりです。



マルシェのHPでは、出店者紹介のページが既に公開されています。

Nico&Kohのページはこちら
http://www.craftmarche.com/2016/09/29/nico-koh-2/



毎回いろんな手仕事に触れることができて、とても楽しいイベントです。

ぜひチェックしてみてくださいね♪



中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆開催中!!☆
ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-20 08:00 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_235507.jpg


mieです。


10月14日からスタートしたラヴィドリュクス期間限定ショップin名古屋PARCO

早速お求めいただいたアクセサリーもあるようで、とても嬉しく思います☆

遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございます!



さて、本日10月17日午前10時より、会場においでいただくことが難しいお客様も、通販にてお買い物を楽しんでいただくことができるそうです。


お買い物の方法については、ラヴィドリュクスのブログをご確認くださいませ。
http://ameblo.jp/lavie-de-luxe/entry-12210285560.html



Nicoの通販可能なお品については、NicoのTwitterアカウントでもご紹介いたしますね
https://twitter.com/miecrochet



ラヴィドリュクス期間限定ショップには、様々のジャンル・テイストのすばらしい手仕事が勢ぞろいしています。きっとお気に入りの一品が見つかることと思います♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-17 08:00 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_9345776.jpg


mieです。


ラヴィドリュクス期間限定ショップin名古屋PARCO


いよいよ明日10月14日からスタートです。


Nicoは7階に並べていただきます。


委託での参加となります。


会期中、初日等を除き、遠方の方も通販でお買い物が可能になるそうです。

詳細の連絡がきましたら、このブログでもご紹介しますね。

<追記>
前期は17日以降、後期は24日以降だそうです。
詳細はラヴィドリュクスのブログ、Twitter等でご確認ください。
ブログ→http://ameblo.jp/lavie-de-luxe/
Twitter→@LaVie_de_Luxe



全部ではありませんが、お届けしたアクセサリー達はこんな顔ぶれです☆

d0194217_9423439.jpg


d0194217_9425690.jpg


d0194217_9432662.jpg


d0194217_9433921.jpg


d0194217_94404.jpg




会場に足を運ぶことは叶いませんが、名古屋の皆さまに作品を見ていただくことができて、とても嬉しいです! よろしくお願いいたします♡




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-13 09:45 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_18332762.jpg


mieです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのですね。


2016年、9月9日・10日、東林間のTEA ROOM BURTONさんにて、4回目のブーケを開催しました。


今年もたくさんの方が遊びにきてくださり、可愛いものと、皆の笑顔に囲まれて、胸の中がほっこりとする幸せな時間を過ごすことができました。


蒸し暑い中、遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました。

美味しい差し入れ達もありがとうございます。皆でおいしくいただいてます。


応援のメッセージもたくさんありがとうございました。



2日間を終えてみて思うのは…

ブーケってやっぱり楽しいな♡



ちょっと探せば大きな会場のイベントに参加できたり、気軽にネットで販売ができたり。

初めてブーケを開催した頃とは、ハンドメイドを取り巻く環境が大きく変わっていて、私達自身も変化があって。

小さなイベントを1から作り上げていくこと、その意味を自分なりに考えてみたりしましたが、答えはでなくて。


でも、理屈じゃなく、やっぱりいいな、って思えた2日間でした。


またブーケで皆さんにお会いできたら、こんな嬉しいことはないな、と思います。


最後になりますが、

素敵なカフェを貸してくださったBURTONさんのオーナーご夫妻様
大変お世話になり、ありがとうございました。


そして、メンバーの皆。楽しい時間をありがとう!!


会場の写真レポはまた後日♪


d0194217_18345984.jpg



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
[PR]
by Nico-handmade | 2016-09-11 19:18 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_2193928.jpg


mieです。


今日は4回目のブーケの初日でした。


蒸し暑いなか、たくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございました。


かわいいものモリモリのブーケ、会場をご覧になる皆さんのお顔がきらきらしていて、皆さんのご様子を拝見しているだけで、嬉しくなってしまう私です。


遊びに来てくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました♡



明日は2日目、直前まで皆でがんばった甲斐があって、まだまだかわいいものがいっぱいです。

明日でおしまいですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪



BURTONさんのバナナジュースにはまってしまったmieでした♡

甘いけれど、しつこくなく、ほっとしちゃう、しあわせなバナナジュースなんです♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-09-09 21:22 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。


今日はbouquetの打ち合わせでした。


夏休みあけということで、日焼けしているメンバーも(笑)。


久し振りに皆で集まったので、ついつい話題がそれそうになりながらも(笑)、1週間後のブーケにむけて、しっかり打ち合わせしてきました。



そう! ブーケまであと1週間なのですよ。


ラストスパート、頑張らなくちゃ。



d0194217_16113228.jpg



misakinから今年のブーケの目玉企画、コラボboxも全部もらってきました。


とっておきの作品をかわいい箱に入れるという企画。


すっごいかわいい企画なんだ、という熱い思い(笑)をブーケブログに書きましたので、良かったらご覧になってくださいね

→「かわいい箱にはわくわくがいっぱい詰まっている」
http://bouquet9.exblog.jp/25746564/



1人10個なので、全部で80個のコラボboxが並びます。


写真は私の分のbox。

どれも可愛すぎー♡


皆のboxもすごく可愛いので、お楽しみに!!



ひとつ、お願いがあります。


箱にはいろんなデザインがあるので、箱はこれ、中身はこっちの方が好きだなぁーってことも出てくるかもしれないのですが…


箱の中身の入れ替えはご遠慮くださいね。


箱にお値段を書いたシールを貼るため、中身を入れ替えると、お値段がわからなくなるためです。


よろしくお願いいたします♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-08-31 16:23 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。

2016年7月8日、9日 Chérir vol.3を開催しました。

猛烈な暑さだった7日の搬入から、しとしと雨の9日まで、嵐のようにあっという間の3日間でした。

今年もたくさんのお客様が遊びに来てくださり、楽しい時間を過ごすことができました。
SNS等で応援してくださったり、頑張ってね、と声をかけていただいたり、たくさんの方に応援していただいて、無事に開催することができました。

皆様、本当にありがとうございました!!

たくさんの差し入れも、皆で仲良くわけて、今、美味しくいただいています♡


では、会場の様子を写真でご紹介しますね。

d0194217_1750939.jpg

d0194217_17514174.jpg

d0194217_17545690.jpg

d0194217_17531214.jpg

d0194217_17574442.jpg

d0194217_17505477.jpg

d0194217_17511889.jpg

d0194217_1752993.jpg

d0194217_17523088.jpg

d0194217_17525011.jpg

d0194217_17534332.jpg

d0194217_1754541.jpg

d0194217_17543061.jpg

d0194217_17552535.jpg

d0194217_17555583.jpg

d0194217_17562330.jpg

d0194217_17564340.jpg

d0194217_1757199.jpg

d0194217_17572021.jpg

d0194217_1758268.jpg

d0194217_17583461.jpg

d0194217_1759175.jpg


いつものマクロレンズで行ってしまったので、アップの写真ばかりで…(笑)

Labra's sayuriちゃんのブログではもっとたくさんの写真でレポしてくれていますので、そちらもご覧いただければ、と思います。
http://bluelabra.exblog.jp/



今年のシェリールは…、作り手としての欲とでもいいましょうか、もともと1つに時間がかかる作風なのに、もっと手の込んだ品をお届けしたいという気持ちが強くなり…。以前にもまして1つの制作時間が長くなり、作品の数がなかなか増えなくて、直前の一か月は焦りまくりの日々でした。

無事に開催することができて、今とてもとても、ほっとしています。

課題もたくさんありますが、皆さまに支えていただいての活動であることに感謝し、これからも頑張っていきたいと思いますので、皆さま、Nicoをよろしくお願いいたしますね♪


最後に、

いつも助っ人として、私達を助けてくれるYりん、Jちゃん、本当にありがとう。

素敵な会場を貸してくださるSUGIさん。ありがとうございました。

シェリールメンバーの、Koh kozueちゃん、Labra's sayuriちゃん、mikankan mika、ありがとう!



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-07-10 18:23 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_21154593.jpg

mieです

Chérir vol.3初日、暑い中たくさんの方が遊びに来てくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

まことにありがとうございました。

少し追加のお品も足しまして、明日も11時~15時、開催します。

明日はmikankanも在廊予定です。

Koh、Labra's、mikankan、Nico 4人でお待ちしています♪


明日はあいにく雨模様のようです(涙)
足元が悪いかもしれません。
お気をつけておいでくださいね。


d0194217_21221094.jpg



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-07-08 21:26 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)