*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

カテゴリ:ハンドメイドイベント( 191 )

mieです

今日はFBイベントページのご案内です。

昨日、9月に開催予定のbouquet(ブーケ) vol.4のFBイベントページを開設しました。

ランチしながら、やってみる??って話したら、夕方には出来上がっているという、TamakiYuiちゃんの行動力!! ありがとう♡Yuiちゃん♪

ということで…私も、ずっと、やろうかなぁーと気になっていたChérir(シェリール)vol.3のイベントページを、思い切って開設しちゃいました。


どちらのページも、イベントの情報や、お持ちする作品の情報などを更新していきます。

Facebookをご利用の方はぜひ、「興味あり」か「参加予定」をクリックしていただければ、と思います♪ 更新のお知らせが届きます。


(FBのユーザーさんでないと、トップページしかご覧になれないのが残念なのですが…。)


シェリールは専用ブログを持っていないので、それぞれのブログ等でお知らせを書いていますが、こちらのイベントページでは、全員のお知らせをシェアできたら、と思っています。 本番までもう時間もないので、たくさんはできないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします♪


※NicoのFB個人アカウントは、都合により、メッセージのないお友達申請は承認しておりません。ご了承くださいませ。


Chérir(シェリール)vol.3 FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/159065921173541/

d0194217_13345936.jpg


Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)



bouquet vol.4 FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1054065814640797/

d0194217_13383335.jpg


bouquet vol.4

2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
[PR]
by Nico-handmade | 2016-06-30 13:54 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。

6月17日から開催のラヴィドリュクス期間限定ショップvol.8 in吉祥寺PARCOに参加します。


様々なテイストのすばらしい手仕事たちが大集合するラヴィ期間限定ショップ。今回もとても楽しみです。

ぜひお気にいりを探しにきてくださいね。


Nicoからお届けするお品については、このブログやTwitterInstagram等でお知らせします♪



d0194217_843298.jpg


ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8

2016年6月17日~26日
吉祥寺PARCO 7F特設催事場
午前10時~午後9時



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


++++++++++

イベント

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月17日~26日
吉祥寺PARCO 7F

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++

Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-06-01 08:47 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_8413941.jpg

photo:Yui Tamaki ♡  Thank you ♡


mieです

昨日はぴかぴかのお天気の中、中央林間手づくりマルシェ2016春夏コレクションが開催されました。ありがとうございました!!


とーっても暑かった!!
そして、とーっても楽しかったです♪


Nico and Kohブースに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!

差し入れもたくさん、ありがとうございました♪
さっそく美味しくいただいています♡


例によって、焦ってシャッターを押しただけのへなちょこ写真ですが、今回のNico and Kohブース♪
d0194217_845398.jpg


窓(家ではお仏壇と呼ばれている..笑)の什器が復活したので、私達らしいディスプレイになったかも。
新しく導入した黒いパラソルも活躍してくれました。


d0194217_910663.jpg

photo:Yui Tamaki ♡  Thank you ♡



中央林間手づくりマルシェは私にとって、たくさんの方とお会いできるお祭りのようなイベント。


いつも応援してくださるお客様や作家友
いつも仲良くしてくれるママ友
SNSを見たよーと初めて遊びに来てくださるお客様

皆様とたくさんお話して、元気をたくさんいただいて…、本当に楽しい1日でした。


私に会いに来てくれる方がこんなにたくさんいらっしゃるなんて、なんて幸せなことだろうと、胸がいっぱいになります。



もちろん、反省点も多々ありまして…すごくどんくさいので、手が遅かったりするのですが、そんなどんくさいところもあたたかく見守ってくださる皆様に感謝しつつ…でもそれに甘えていてはいけないので、これからもちょっとずつでも工夫していこうと思います。

品揃え等も、気付きがありましたので、次からのラインナップにいかしていこうと思います♪



今日からまたがんばります!
どうぞよろしくお願いします。




最後に

いつも一緒に出店してくれるKozueちゃん
送り出してくれる家族…

中央林間手づくりマルシェの主催者様、スタッフの皆様

ありがとうございました!



d0194217_9251523.jpg

上品で可愛いkozueちゃんのカルトナージュ。美しい手仕事とはまさにこのこと。遠方からもたくさんのお客様が見に来てくださいます。



.
かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


++++++++++

イベント

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-30 09:39 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです

前日にバタバターっと、3回も更新ごめんなさい。

明日の中央林間手づくりマルシェのラインナップをご紹介します♪



すずらんのバッグチャーム
d0194217_17194078.jpg



すずらんのネックレス
d0194217_1719068.jpg



ドーナツバッグ/キーチャーム
d0194217_17203697.jpg

d0194217_1721078.jpg



ちびしまバッグ(バッグチャーム)
d0194217_17223318.jpg



Petalブローチ
d0194217_17232314.jpg

d0194217_17235236.jpg



ビオラのアクセサリー
d0194217_17242239.jpg

d0194217_17244364.jpg



toujours ピアス&イヤリング
d0194217_17255831.jpg



nostalgic flowers ピアス&イヤリング
d0194217_17274932.jpg

d0194217_17285036.jpg

d0194217_17291160.jpg

d0194217_17294495.jpg



ふわり、ひらり。 ピアス&イヤリング
d0194217_17265687.jpg

d0194217_17272016.jpg




D-06ブースにてKoh kozueちゃんとお待ちしています。
ぜひ遊びに来てくださいね。

皆様にお会いできることをとっても楽しみにしています♡



中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション

2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

d0194217_17365668.jpg





かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON


++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-28 17:39 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。

明日は福岡の護国神社の参道で護国神社蚤の市が開催されます。

蚤の市は明日、明後日の開催ですが、委託先のDinette様は明日5月28日に出店されます。



Nicoのアクセサリー達も少し追加納品させていただいています。

d0194217_10224952.jpg


d0194217_10231525.jpg


d0194217_10234365.jpg


d0194217_1024873.jpg



護国神社蚤の市に遊びにいらっしゃいましたら、ぜひDinette様のブースを覗いてみてくださいね♪ 

私はまだ遊びに行ったことがなくて、写真にときめいているだけなんですが、とってもかわいいお店なんです。きっと、とっておきのコに出会えると思いますよ♪


福岡、私も行ってみたいなぁー

そうだ、やりたいことリストに書いておこう。

いつか遊びにいけますように。




第25回 護国神社 蚤の市

平成28年5月28、29日(土、日) 
9:00~16:00(雨天決行)

福岡県護国神社 参道

Dinette様は28(土)に出店されます





かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON


++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-27 10:38 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)

bouquet vol.4

d0194217_1805153.jpg


mieです。

9月ですので、少し先になりますが、今年もbouquet(ブーケ)を開催することになりました。

4回目のブーケ、今年も東林間のBURTONさんでお世話になります!


第1回目からかわいいと評判のブーケのDM。

かわいいから取っておこう!と思ってもらえるような1枚にしたくて、毎年DM担当のメンバーが心をこめて作っています。

今年も素敵なDMが刷り上がりました。


まだ私の手元に届いていないのですが、実物をみるのが楽しみです!

私は中央林間手づくりマルシェから配布します。

ぜひ、もらってくださいね♡



私は今年もブーケのブログの担当です。

詳細やDM制作裏話をブーケブログに書きましたので、良かったらご覧になってください♡
http://bouquet9.exblog.jp/



++++++++++++

 bouquet vol.4

 2016年9月9日、10日
 10時半~15時
 TEA ROOM BURTON

++++++++++++

d0194217_18122058.jpg





今日は浅草橋まで買い出しに行ってきましたー。

欲張って?、手提げ袋まで買って帰ったので、へとへと。
いつもはネットで買うのですが、せっかく来たから買っちゃおう、って。

紙ものはだんだん重くなってくるんですよねー(笑)

でも、お出かけした甲斐があって、すずらんのバッグチャームにぴったりの箱をみつけました。



++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-10 18:23 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_2123361.jpg

mieです

今年もChérir(シェリール)を開催することになりました!!

3回目です♪

今回も、新百合ヶ丘のギャラリーSUGIさんにお世話になります。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。




Chérir vol.3


2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時

ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)
昨年の写真ですが、アクセスはこちら→http://nicopetit.exblog.jp/21852972/




Koh(Le Temps Apprivoise)  …  カルトナージュ

Labra's   …  ビーズアクセサリー

Nico  …  レース編みアクセサリー

mikankan  …  刺繍・羊毛小物(遠方のため、ゲスト参加)




d0194217_21342166.jpg


今日DMが届きました。


送ってくださーいという方がいらっしゃいましたら、このブログのコメント欄、またはメールで、ご住所、お名前をお知らせください(コメント欄をお使いになる方は、非公開コメントにしてくださいね)



今回のDMはkozueちゃんとsayuriちゃんが撮影してくれました。

2日間にわたって撮影してくれたのですが、両日とも私は参加できなかったんですー。我が家にインフルエンザが上陸しておりました。とほほ。

kozueちゃん、sayuriちゃん、ありがとー!!



今回も3人で力を合わせて、皆様に楽しんでいただける楽しい時間を作りたいと思います♪

まだまだ先のようで、あっという間に7月を迎えそうです。

がんばりまーす!!



++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月開催予定

++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-04-26 21:53 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです

門司港グランマーケットは、予定通り、明日・明後日(4月23・24日)開催されるそうです。

委託先のDinette様が出店されます。

お送りしたアクセサリーたちも、無事に届いたそうです。

d0194217_17203886.jpg

d0194217_17215039.jpg

d0194217_17212991.jpg

d0194217_1722725.jpg

d0194217_17222949.jpg


他にも、すみれのアクセサリーなどなど、Dinette様の素敵なブースの一角に並びます♡


Dinette様では、売り上げの一部を義援金として募金されるそうです。

門司港グランマーケットのHPによると、本部にも募金箱が設置されるそうです。また、被災されながら出店される方もいらっしゃるそうで、お買い物をしていただくことも、支援につながるそうです。


熊本に比べると大きな被害は少ないのかもしれませんが、福岡の皆様も落ち着かない日々をお過ごしのはず。ちょっとお天気が心配なようですが、門司港グランマーケットで、皆様が楽しい時間を過ごされますように。



もうひとつ、ぜひお知らせしたいことがあります。

私が体調管理のために通っている講座の先生が、被災地の皆さんに向けて、エコノミークラス症候群予防のためのセルフケアの動画をアップされました。youtubeで見ることができます。

https://youtu.be/6_A26dZ2aQs

タオル1本でできるケアです。少しでも体が楽になるといいですね。

初めての方は痛くてちょっとびっくりするかも、です。ご自身の体調にあわせて、無理せず、体をほぐしてくださいね。




++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016年7月開催予定

◆bouquet vol.4◆
2016年9月開催予定

++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-04-22 18:03 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです

ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOが終了しました。

Nicoの作品を見てくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

ご一緒させていただいた作家の皆様、オーナー様、大変お世話になり、ありがとうございました。


d0194217_7584767.jpg


d0194217_759794.jpg


“薔薇の國のアリス”

美しいドールと、お花アクセサリー達の共演。


グループ展などでも数名で一緒にディスプレイすることはあるのですが、今回のように物語のあるテーマの大がかりなディスプレイにご一緒させていただいたのは、私にとっては初めての体験でした。


とても楽しかったし、いっぱいいっぱい刺激を受けました。


指揮をとってくださった天使匣様、*coiffure*様、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!

いつまでもこの光景が心に残りそうです。


これからも新しいことに挑戦していけるといいなぁと思います。


次のイベントは5月末の中央林間手づくりマルシェです。
7月はシェリール、9月にはブーケの開催が決まっています。

制作とイベント準備、がんばります☆



++++++++++

参加予定のイベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

++++++++++


Twitter→
Instagram→

twitter、Instagramの方が情報が早い場合がございます。よろしければ、フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-03-28 08:32 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_1247225.jpg

mieです

昨日、吉祥寺PARCO7Fで開催中のラヴィドリュクス期間限定ショップに追加納品してきました。

d0194217_12482878.jpg

こんな感じで展示しています



d0194217_13384082.jpg



追加納品した作品から少しご紹介しますね。


すみれのネックレスとイヤークリップ
d0194217_13334933.jpg


イヤークリップは、ヘアピンみたいな形です。
耳たぶの下から上にスライドさせてつけると、耳たぶにすみれが咲きます。
下に垂れるパールはコットンパールという軽いパールなので、ストレスフリー!

変わった形の金具(…と思ったので)まずは自分用を制作しました。
数か月使っていますが、派手すぎない可愛さで、使い心地もよく、とても気に入っているアイテムです♪ 初登場ですよー☆

ネックレスの方は、淡水パールを垂らしています。


先日のブログでもご紹介したピンクの薔薇のリングは、“薔薇の國のアリス”のアリスの足元に置かせてもらいました。
d0194217_13403795.jpg



新作なのに写真を撮り損ねた(笑)ミズイロビオラのリングや、ビオラのネックレス(ピンク、ミズイロ)も納品しました。

現在Nicoは全部で30点ほどご覧いただけると思います。


いつも皆様とのおしゃべりを楽しみにしているのですが、今回はほとんどお店に立てず、ごめんなさい!

昨日も1時間弱の滞在で、全然時間がなかったのですが、少し写真を撮らせていただいたので、ご紹介しますね。

d0194217_1349168.jpg


d0194217_13493640.jpg


d0194217_13495751.jpg


d0194217_13502566.jpg


d0194217_13524636.jpg


d0194217_1353788.jpg


d0194217_13532748.jpg


d0194217_1353444.jpg


d0194217_1354490.jpg


d0194217_13542655.jpg

これ、向きが逆だったかもー。でも、キラキラにときめいたので、お見せしたくて!


d0194217_13544571.jpg


d0194217_13552555.jpg


d0194217_13554089.jpg


d0194217_13555757.jpg


d0194217_13563817.jpg


d0194217_1356548.jpg


d0194217_1357168.jpg



これ、ほんの、ほーんの一部ですから!!

火曜日から後半がスタートし、新しいブランドが参加したり、追加納品も続々と届いているようです♪

3月27日(日)までの開催。ぜひ遊びにいらしてくださいね。


++++++++++

イベント

↓現在参加中↓
◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.7◆
2016年3月17日~27日
吉祥寺PARCO 7F


◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
クリックで応援してくださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-03-24 14:08 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)