*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

カテゴリ:納品( 28 )

mieです。


新しくお世話になる、淡路島の雑貨屋さん、山櫻様


先日初めてのお品をお送りし、昨日無事に届いたそうです♡


お店のお写真を拝見すると、オーナー様が丹精込めて育てておられるのでしょうか、お花がいっぱいで、ゆったりとした時間が流れていそうな佇まい。 お店の雑貨たちもほっこりしちゃうアイテムがたくさんで、一度ゆっくり伺ってみたいなぁと思うのです。



さて、お送りしたアクセサリー達を紹介しますね。


まずは、まだブログでご紹介できていなかったアイテムから。


ビオラとスワロパールのピアス・イヤリング
d0194217_942197.jpg



ビオラとスワロパールのネックレス
d0194217_95017.jpg



小さなビオラとパール、かわいい組み合わせです♡


ここからはご紹介済のアイテムですが、もう一度ご紹介させてくださいね。


新アイテム☆ビオラとぷっくり小花のネックレス・ピアス・イヤリング
d0194217_9111811.jpg

d0194217_9114653.jpg

d0194217_9121357.jpg



新アイテム☆ビオラとスワロパールのリボンミニバレッタ
d0194217_9132531.jpg



Petalブローチ
d0194217_9144630.jpg



ohanaブローチ
d0194217_9153330.jpg



すずらんのバッグチャーム
d0194217_9155776.jpg



山櫻様へ遊びにいかれましたら、ぜひお手に取ってご覧くださいね。



☆山櫻様☆

FBページ→こちら

ブログ→こちら


営業時間
10:00~18:00

定休日:火曜・金曜日(臨時休業あり)

場所
ホテルニューアワジプラザ淡路島の200M手前
海釣り公園の看板を右折。細く長い道を下り切った所です




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCO
3月17日~29日

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-02-28 09:19 | 納品 | Trackback | Comments(0)

追加納品のお知らせ

mieです。

昨日はとても寒かったですね。

レース編みでガチガチの背中が、更にまるまっちゃう感じ(笑)。

大雪の地域もあるようなので、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。



さて、本日ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOに追加納品に行きます。


大物を2つも最後の最後で失敗してしまって…(ボンドで汚れてしまいました。涙)、予定より少なめですが、9点お持ちします♪



すずらんのバッグチャーム
d0194217_9594219.jpg



絹の夢 ミニブローチ
d0194217_100891.jpg



ビオラシリーズ
d0194217_1003420.jpg


d0194217_1005533.jpg



アネモネとコットンパールのピアス
d0194217_1011961.jpg



店頭に並ぶ時間はお昼頃になる予定です。


連日追加納品もあり、かわいいもの、素敵なものでいっぱいの期間限定ショップです。

とっておきの一品を探しに、ぜひ遊びにいらっしゃってくださいね。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-02-10 10:19 | 納品 | Trackback | Comments(0)
d0194217_16144373.jpg


mieです。


護国神社蚤の市にあわせて、福岡の委託先Dinette様へ納品します。


今回はブローチが多めです。



ビオラとリボンのブローチ
d0194217_1617576.jpg


コートの胸元などに着けるとかわいいです♡

私も愛用しています♪



ohanaブローチ&イヤリング
d0194217_1618392.jpg


Dinette様にはお久しぶりの登場のohanaブローチです。
昨年より、少し作り方を変更して強度をあげています。


そんなに大きくないので、2つ、3つと重ねてつけてもかわいいお花たちです。


先日のイベントでなんのお花をイメージして作ったの?とご質問をいただきました。

うっすらとしたベースはひなぎくなんですが、「小さなオンナノコが描くお花」をイメージして作りました♪ なんとなく懐かしい気持ちになるような、そんなデザインです。


2つだけですが、イヤリングもお送りしています。
(上下の向きを固定したいので、ピアスは作らずにイヤリングのみ制作しています。ピアスの方も、イヤリングでお楽しみいただけたら、と思います。)



淡水パールと小花のイヤリング&ピアス
d0194217_1625682.jpg


ひとつひとつ、形の違う小さな淡水パールとレース編みの小さなお花は、素朴なかわいらしさがあります♪




ちょっと少なめですが、全部で19点納品させていただきました。


Dinette様の護国神社蚤の市の出店は2月5日です。

護国神社蚤の市に遊びにいらっしゃいましたら、ぜひDinette様のブースへ。


Nicoのアクセサリーたちも、お手にとってご覧いただけたら嬉しいです♪




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-02-01 08:00 | 納品 | Trackback | Comments(0)
mieです。


本日12月29日、ラフォーレ原宿にて開催中のラヴィドリュクス期間限定ショップに追加納品する予定です。


お届けするのは…


すずらんのバッグチャーム(2点)
d0194217_18222653.jpg



ohanaブローチ(7点)
d0194217_18225259.jpg



ohanaイヤリング(3点)
d0194217_18231513.jpg


こちらはきれいにつけられるように、イヤリングのみ制作しています。
ピアスの方もイヤリングでお楽しみいただけたら、と思います。


です。


連日大変にぎわっているようですが、まだまだ可愛いものでいっぱいの店内です。追加納品も次々と届いているようですよ。

年末年始、お近くに遊びにいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


遠方や、足をお運びいただけないお客様のために、店頭商品の通信販売も始まっています。
詳細はこちらをご確認くださいませ
http://ameblo.jp/lavie-de-luxe/entry-12232382537.html




追加納品が終わったら、大急ぎで年賀状を作ります~!!!!


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-29 08:00 | 納品 | Trackback | Comments(0)
mieです。


関東はすっきりしないお天気が続いていますが…、今チェックしたら、明日福岡は晴れマークが!


明日から福岡では、護国神社蚤の市が開催されます。


委託先のDinette様も明日9月24日に出店されます。
https://gnominoichi2.wordpress.com/2016/09/10/dinette/



今回Nicoからお届けしたアクセサリーや小物たち。


すずらんのバッグチャーム。
d0194217_8535128.jpg


以前ネックレスはお届けしたことがありますが、バッグチャームは今回が初めてです。



淡水パールと小花のピアス・イヤリング
d0194217_8524010.jpg



小花とスワロパールのアクセサリー
d0194217_8525550.jpg

d0194217_8531188.jpg



花かんざしとコットンパールのアクセサリー
d0194217_8533777.jpg

コットンパールの色は、ホワイトとベージュがあります。



toujours ピアス・イヤリング
d0194217_8561812.jpg

変形スワロパールタイプ


petalブローチ
d0194217_854112.jpg

一番大きいタイプは初めてのお届けになります


あじさいブローチ
d0194217_8542623.jpg

あじさいブローチもDinette様には初めてのお届けです



私自身が現地に赴くことができないのが残念ですが…、定番、最近の新作、初登場と、いろいろ揃えて30点弱、アクセサリー達をお届けしています。


護国神社蚤の市に遊びに行かれましたら、ぜひDinette様のブースにいらしてくださいね♪


私もいつか行きたいよー♪ 福岡!



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

護国神社蚤の市(福岡)
9月24日(土) 六本松側参道
委託先のDinette様が出店します

ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-09-23 09:14 | 納品 | Trackback | Comments(0)
mieです

明日、4月10日午後9時ラヴィドリュクスWEBショップの新作更新です。

Nicoからも4点納品させていただいています♪


小花とスワロパールのスタッドピアス
d0194217_14372930.jpg



小花とスワロパールのネックレス
d0194217_14382854.jpg



小花とスワロパールのネックレス
d0194217_1439327.jpg



小花とマザーオブパールのイヤリング
d0194217_14401133.jpg



どなたかのお気に入りになってくれますように☆




昨日、ちっちゃいものくらぶ副部長を卒業することをご報告いたしました。
たくさんのあたたかいお言葉をいただき、ありがとうございました。



++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016年7月開催予定

◆bouquet vol.4◆
2016年9月開催予定

++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-04-09 14:44 | 納品 | Trackback | Comments(0)
d0194217_12442364.jpg

mieです

ちょっとご縁をいただきまして、新しいチャレンジとして、ハンドメイドマーケットプレイスのCreemaさんに登録させていただきました♪


今週、『おすすめの新着作品』という特集ページで取り上げていただいています♪
ありがとうございます
http://www.creema.jp/exhibits/pickup/245

ページの真ん中あたりなので、下にスクロールしてくださいね。


Nicoのページはこちらです。ご覧になってみてくださいね!
http://www.creema.jp/c/nico_crochet



現在出品中の作品たちをご紹介しますね。


小花とスワロパールのアクセサリー達は人気カラーのミドリとピンクを出品しています

d0194217_12375584.jpg

d0194217_12381857.jpg

d0194217_12384213.jpg

d0194217_1239268.jpg


吉祥寺PARCOで完売したビオラのネックレスも出品しています
d0194217_12393261.jpg

d0194217_12401061.jpg



初めてのチャレンジ、感想は、思った以上に撮影が大変だった、です(笑)。
色々やってみて、商品撮影はシンプルすぎるくらいがいいのかなぁと思いました。

もし、ご購入が決まったら、次は発送作業でオタオタしそうです(笑)



++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016年7月開催予定

◆bouquet vol.4◆
2016年9月開催予定

++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-04-04 12:58 | 納品 | Trackback | Comments(0)

Dinette様へ納品します♪

mieです

なかなかブログの更新ができず、
ごめんなさい。

現在、第3回ちっちゃい.(展)に向けて、
ちっちゃいものくらぶのブログにて
作家紹介の記事を書かせてもらっています。

大好きな皆&ちっちゃいもののこと、
なんだかテンション高めになってしまい…
あつーく語っております。

良かったらご覧になってくださいね
http://chicchaine.exblog.jp/

普段のブログもあれくらい熱く書けるといいんですが(笑)


さて、今年初めての納品のお知らせです。

九州のDinette様にお送りします。

d0194217_13361675.jpg

ナチュラルカラーの小花たちのイヤリング



d0194217_13363618.jpg

toujours ピアス&イヤリング
今回はピアス、イヤリングともに
モチーフの下にコットンパールが揺れるデザインです



d0194217_133758.jpg

すみれと淡水パールのアクセサリー



d0194217_13372481.jpg

ビオラとスワロパールのアクセサリー



Dinette様は1月23日(土)に
護国蚤の市に出店される予定です。

護国蚤の市、どんなイベントなんだろうー

一度九州に遊びに行ってみたいなぁと
夢を膨らませています。

実店舗の営業日等は
Dinette様のブログ等でご確認くださいね
http://dinette16.exblog.jp/


今朝起きたら、
予想以上の雪景色

すぐに雨に変わりましたが…
やっぱり雪かきしないと危ないかな。

頑張ってきまーす!!

慣れない雪の中
お出かけ中の関東の皆様、
ご帰宅の時も、気を付けて!


++++++++++

参加予定のイベント

◆第3回ちっちゃい.(展)◆
2016年3月4日、5日
Gallery KOMPIS(都立大学駅)

◆手づくり好きの集まるフリマ◆
2016年3月14日 11:00~15:00
FLAT HOUSE cafe(中央林間)

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.7◆
2016年3月17日~27日
吉祥寺PARCO 7F

++++++++++


Twitter→
Instagram→

twitter、Instagramの方が情報が早い場合がございます。
よろしければ、フォローしてくださいね♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-01-18 13:50 | 納品 | Trackback | Comments(0)
mieです

明日12月20日は
ラヴィドリュクスオンラインショップ
今年最後の新作更新です。

21時に新作が展示される予定です。

すみれや黄色&紫のビオラのアクセサリーを
納品しています。

良かったらご覧になってみてくださいね♪


すみれと淡水パールのネックレス
d0194217_11535599.jpg



すみれと淡水パールのピアス
d0194217_11544875.jpg



すみれと淡水パールのイヤリング
d0194217_11553990.jpg



ビオラのネックレス
d0194217_1156163.jpg



ビオラのピアス、イヤリング
d0194217_11562587.jpg



ビオラのリング
d0194217_1157051.jpg




++++++++++

参加予定のイベント

◆第3回ちっちゃい.(展)◆
2016年3月4日、5日
Gallery KOMPIS(都立大学駅)

◆手づくり好きの集まるフリマ◆
2016年3月14日 11:00~15:00
FLAT HOUSE cafe(中央林間)

++++++++++


Twitter→
Instagram→

twitter、Instagramの方が情報が早い場合がございます。
よろしければ、フォローしてくださいね♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2015-12-19 12:01 | 納品 | Trackback | Comments(0)
d0194217_9345114.jpg

mieです

毛糸で編んだ
ちびモチーフたちの
クリスマスオーナメントセット

3セットのみですが、
急遽Dinette様へ
お送りいたしました。

この週末開催の
門司港グランマーケット

Dinette様が出店予定の
RUE DU BAC エリアでは
クリスマスがテーマとのことで、

私のオーナメントセットも
仲間に加えていただくことにしました!

クリスマスツリーに飾ると
ほっこりかわいいですよ☆

他にもすみれのシリーズや
すずらんネックレス等
納品済です。


門司港グランマーケットに
遊びにいらっしゃいましたら、
ぜひお手にとって
ご覧くださいね


***************

門司港グランマーケット 2015秋
2015年11月14日(土)15日(日) 
10時〜16時

***************



+++++++++++++++

参加予定のイベント

◆中央林間手づくりマルシェ◆
D-02 Nico&Koh
11月29日 10:00~16:00

◆第3回ちっちゃい.(展)◆
2016年3月4日、5日

+++++++++++++++


Twitter→
Instagram→

twitter、Instagramの方が情報が早い場合がございます。
よろしければ、フォローしてくださいね♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2015-11-11 09:44 | 納品 | Trackback | Comments(0)