「ほっ」と。キャンペーン

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

カテゴリ:作品レシピ掲載( 15 )

mieです

先日ブティック社様より発売になった『レース糸で編むナチュラルでカワイイこものセレクション71』にNicoのミニ巾着の作品レシピを掲載していただいています


d0194217_10571274.jpg

レース糸で編むナチュラルでカワイイこものセレクション71



なんと、再々掲載です。

この本は既刊から人気レシピを再編集して出版されたもので、ミニ巾着は以前にも再掲載されましたので、3回目の掲載となります。

3回も掲載していただけるなんて、とっても嬉しいです。


今回はねー、表紙にちょこんと画像が載っているんですよ。きゃ♡

d0194217_105736100.jpg




このミニ巾着は、初めて書籍にレシピを提供させていただいた時のもので、私にとって、とっても大切な巾着なのです。

初めて掲載していただいたのは『レース編みのかわいいこもの』という本でした。

初心者さんも編みやすいようにと、色々考えた日々が懐かしいですー。

ころんとした形が可愛いので、ぜひ編んでみてくださいね♡



たまにイベントに登場するキャンディー巾着も、アレンジを加えていますが、このレシピが元になっています。

私もまたキャンディ巾着を編みたいなーと思っていた矢先の再々掲載で、嬉しかったです。



レース糸で編むナチュラルでカワイイこものセレクション71

現在、書店に並んでいると思います。見かけましたら、ぜひお手にとってご覧くださいね♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON


++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-31 11:08 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)
d0194217_16493190.jpg

mieです

本日発売の
『気軽に楽しめるレース編みのこもの』(ブティック社)
に作品レシピを数点掲載していただきました。
d0194217_16465620.jpg


とってもかわいい本に
掲載していただいて、
すごくすごく嬉しいです♡

私も編んでみたいものが
たくさんありましたよー♡

本屋さんで見かけましたら
ぜひお手にとってご覧くださいませ。


☆ネックレス☆
d0194217_16533519.jpg


かわいいピンク色が
浮かんでは消え、浮かんでは消え、
かわいくて、ドキドキしながら編みました。

このワクワク感、ぜひ皆様にも
お試しいただきたいです!

ほとんど使ったことのない
ボカシの糸での制作依頼で、
どんな風になるんだろう!と
ワクワクしました。
予想以上のかわいさで、新しい発見でした!

本ではすごくかわいいモデルさんに
着用していただいて、感激です♡



☆ピアス3種☆
タイトルにもあるとおり、
気軽に楽しめるレシピです♪

しかく
d0194217_1714039.jpg


シンプルな四角モチーフに
パールをつけたスタッド式ピアスを
差し込むデザインです。
モチーフは耳たぶのうしろにつけてもかわいいかも!


ほし
d0194217_1733470.jpg

ちっちゃな星モチーフに
ラインストーンがきらり♪


りぼん
d0194217_1742235.jpg

二つのパーツを組み合わせて
リボンにしています。
私はキティちゃんみたいな赤で編みました。
色んな色で楽しんでくださいね


本を手にしてくださった方が
レース編みって楽しいなって
思っていただけたら、
こんなに嬉しいことはないです。

素敵な機会を与えてくださった
ブティック社のY様、
ありがとうございました!


++++++++++

参加予定のイベント

◆第3回ちっちゃい.(展)◆
2016年3月4日、5日
Gallery KOMPIS(都立大学駅)

◆手づくり好きの集まるフリマ◆
2016年3月14日 11:00~15:00
FLAT HOUSE cafe(中央林間)

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.7◆
2016年3月17日~27日
吉祥寺PARCO 7F

++++++++++


Twitter→
Instagram→

twitter、Instagramの方が情報が早い場合がございます。
よろしければ、フォローしてくださいね♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-01-22 17:17 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1912351.jpg

mieです

本日発売の
『かぎ針で編むミニチュアZakka』(ブティック社)
に作品レシピを
掲載していただきました

表紙に見える
リボンつきパンプスをはじめ、
マカロン、ドーナツ、お洋服など
数点のレシピを
提供させていただきました♪

ブティック社様が
送ってくださった本を
初めて開くときのドキドキ♡

今回もとてもかわいい本で

私の作品が
掲載されているなんて…
夢のよう♡


ちっちゃいもの好きが高じて
ちっちゃいものくらぶを
やっているような私ですから、

最初にお話をいただいた時は
本当にうれしくて!

1冊目から大好きだった
シリーズなんですもの!!

この本で
シリーズ4冊目になります。


素晴らしい機会を
与えてくださった
ブティック社のN様
ありがとうございました!!


今回も編んでみたい
ちびモチーフたちが
いっぱいですよ☆

もう本屋さんに
並んでいると思います

ぜひご覧になってみて
くださいね。

amazonさん等でも
お求めいただけます→コチラ



本と一緒に
作品達も戻ってきました。

後日、ご紹介しますねー♪



++++++++++

☆参加中☆

しろつめ雑貨店LimitedShop(川越modi)
2015年3月4日~4月10日


☆出店します☆

中央林間手づくりマルシェ
2015年5月31日(日) (予備日 6月7日)
10時~16時
D-13 Nico&Koh

++++++++++


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2015-04-07 19:23 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1134047.jpg

mieです

『刺しゅう糸で編む素敵なアクセサリー』
にレシピを掲載していただいた
パールリングモチーフの
アクセサリーです

メタルリングを土台にして
真珠の指輪のような
モチーフを考えてみました

パールを
お気に入りのビーズや
天然石に変えても
楽しいですね♪


『刺しゅう糸で編む素敵なアクセサリー』
ブティック社
amazonさん等でも
お求めいただけます→

Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2015-03-16 11:12 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)
d0194217_15415045.jpg

mieです

ご紹介が途中でとまっていました。

『刺しゅう糸で編む素敵なアクセサリー』
に掲載していただいた
“小さなお花のアクセサリー”です。

25番刺繍糸2本取りで
編んだ小さなお花

お花の中にはスワロが一粒

揺れると時折きらきらする
デザインです。

ネックレス
d0194217_15421327.jpg



刺繍糸は
色数が豊富なことが魅力!

お好きな色合わせで
楽しんでいただけたら
と思います


ピアス
d0194217_15423550.jpg


小さなお花なので、
一尋(ひとひろ)
(両手をいっぱいに広げた長さ)
で十分に足りますので、

カセから一尋(ひとひろ)くらいの
刺繍糸を出してカットし、
それを1本ずつにわけてから
2本取りで編んでくださいね。

私はどうしても絡まってしまい、
コツがつかめなかったのですが、
1カセのまま、1本ずつに分けられる方は
それでOKです

↑コツを教えていただきたいくらいですー。


『刺しゅう糸で編む素敵なアクセサリー』
ブティック社
amazonさん等でも
お求めいただけます→


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2015-03-15 16:05 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)
d0194217_11504999.jpg

mieです

あけましておめでとうございます

皆様
楽しい冬休みを
過ごされたことと思います

今年も自分のペースで
がんばっていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします


今年のひとつめのブログ更新は
『刺繍糸で編む素敵なアクセサリー』
に編み図を掲載していただいた
「北欧風のお花セット」です

ネックレス、イヤリング、ピアス
を掲載していただきました。


青色バージョン
d0194217_11595068.jpg



アシンメトリーな花びらが
ポイントです

最初はパステルカラーで
ご提案したのですが、
編集者様の助言により
赤と青に。

新鮮!

北欧風の
かわいいお花になりました。



今回の本では
コスモさんの刺繍糸を使用しました。

刺繍糸を本格的に使うのは
初めてだったので、

刺繍糸コーナーを

うろうろ
うろうろ
うろうろー
(不審者?)

して

一番色展開が好きだった
コスモさんの糸を買いました。

メーカーさんによって、
特徴がありますね♪


皆さんも
お好きなメーカーの
お好きな色で、
編んでみてくださいね。


刺繍糸で編む素敵なアクセサリー
ブティック社
amazonさん等でも
お求めいただけます→


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2015-01-07 12:14 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)

バラと小花のブローチ

d0194217_1744867.jpg

mieです

『刺繍糸で編む素敵なアクセサリー』
(ブティック社)
に掲載していただいた
作品の中から…
バラと小花のブローチです

こちらのレシピは25番刺繍糸を
6本全部使っているので、
チャレンジしやすい作品です

25番刺繍糸は
色数が豊富ですので、
お好きな色で、
素敵なバラを編んでくださいね

一番こだわったのは
花びらの形です



刺繍糸で編む素敵なアクセサリー
ブティック社
amazonさん等でも
お求めいただけます→


**********


今年も残すところ、
わずかとなりました。

1年があっという間です。

今年も

春、秋の中央林間マルシェ
2月のちっちゃい.(展)
6月のラヴィドリュクス様の期間限定ショップ
7月のChérir
9月のbouquet
12月の作品レシピ掲載本発売

などなど。

いろんなことに
チャレンジさせていただきました。

楽しかったなぁ~♪

ずっと応援してくださっている皆様
今年新しくご縁を得た皆様

大変お世話になり、
ありがとうございました。

マイペースな私ですが

来年もどうぞよろしく
お願いいたします☆



Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-12-30 17:59 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)
d0194217_9542048.jpg

mieです

2冊目…再掲載を含めると3冊目の
作品レシピ掲載本

『刺繍糸で編む素敵なアクセサリー』
(ブティック社)

明日12月16日(火曜日)
本屋さんに並びます

手に入りやすく、色が豊富な
25番刺繍糸で編む
アクセサリーたちの本です


一足先に、本が届きました

なんと、表紙の赤いお花
私のレシピです♡

嬉しい~!!


深呼吸してー!!

ドキドキしながら
ページをめくりました


か、かわいい

どの作品もかわくて、
作ってみたくなるものばかり

ページをめくるのが楽しい1冊です♪


なーんと、あこがれの作家様とも
ご一緒させていただいていまして、
(どなたがご一緒か知りませんでした)

私的に、きゃー♡な1冊でした。


今回は4種類のレシピを
書かせていただきました

お話を頂戴するまでは
刺繍糸はあまり使用したことがなく、
新しいチャレンジとなりました

このお仕事を機会に
刺繍糸独特の柔らかさや色の
魅力にはまっちゃいました

普段の作品にも
ぜひ取り入れていきたいと
思っています


素晴らしい機会を与えてくださった
ブティック社のN様

ありがとうございました



皆さま
ぜひぜひ本屋さんで
手に取ってご覧になってくださいね♪

amazonさん等でも
購入できるようです♡


掲載作品の紹介は
またの機会に♪


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-12-15 10:17 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)
d0194217_13292670.jpg

mieです

現在書店に並んでいる
『白&カラフル レース糸で編むこもの』(ブティック社)
Nicoの作品レシピを掲載していただいています

『レース編みのかわいいこもの』
に掲載していただいた作品の中から、
再編集して、掲載してくださいました

今回は裏表紙におっきく
お花モチーフが載っています♡

嬉しいなぁ♪

よろしければ、
本屋さんでお手にとって
ご覧になってみてくださいね


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-11-12 13:36 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1636524.jpg

mieです

このコサージュも
『レース編みのかわいいこもの』(ブティック社)
に掲載していただきました

ぷっくりした花びらがかわいい小花を
お花の形の土台に張り付けて
コサージュにしました

ビースやパールをプラスしてもかわいいと思います



d0194217_1639272.jpg










委託先の中央林間petit*tricotでも買えるようになりました♪



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2013-05-08 16:43 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)