「ほっ」と。キャンペーン

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

カテゴリ:お道具・素材( 2 )

私のはさみ♪

d0194217_12431071.jpg

mieです。


とっても楽しみにしていたものが届きました♪♪


11月に掲載していただいたチョキギャラリーのアルスコーポレーション(株)様が、取材のお礼ということで、iDChokiを送ってくださいました。


d0194217_12475720.jpg


すっごくかわいい色でしょう???


なんと、iDチョキはグリップの色や、刃先が選べるんです。


グリップの色は20色もあって、しかも左右違う色にできるの。


ちゃんとお申込みのWEBページで、イメージも確認できます。

色をクリックすると、上に掲載されているハサミのグリップがその色になるんですよ。


すっごくすっごく迷ったけど、選ぶのめっちゃ楽しかったー!!



私は淡いグレーと淡いピンクの組み合わせに♪


なんと、お名前も入れてくださいます。
d0194217_12552726.jpg


フォントも選べるんですよ。


まさに私だけのはさみ♪


嬉しいなぁ♡♡


アルスコーポレーション様、ありがとうございました!!

iDチョキ→http://idchoki.net/




クラフトチョキね、とってもよく切れるんです。

かわいいだけじゃなく、とっても優れもの。


ハサミがスパーンと切れると気持ちいいですよね!

作業もはかどります。



このブログでも、たまに書いていますが、お道具ってとっても大事だと思うんです。

自分の手によく合うお道具に出会えるととっても幸せ。

気持ちよく作業ができるし、仕上がりもキレイになります。



最近、こだわりがあるなーっていうお道具に出会うと、どんな方々が、どんな思いで開発された商品なんだろう、と思います。

私も思いを大切に制作したいな♪って。



前からもっているみどりのチョキと、新しいチョキと、二つとも大切に使います♪
d0194217_1365027.jpg




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-16 13:14 | お道具・素材 | Trackback | Comments(0)

糸を買いに。

mieです。

先週、糸を買いにちょっと遠出してみました。


絹の夢に使っている絹糸に新しい色をお迎え♡
d0194217_9412472.jpg



老舗の手芸店の立派な棚の中に大事におさめられていて、店員さんにお願いすると、1段ずつ棚を出して、見せてくださいます。

繊細で豊富な色展開。

見ているだけで、幸せな気持ちになる、美しい糸たちです。

選ぶのに随分時間がかかってしまいました。


重い棚を出してくださった店員さん、ありがとうございました♡



そして、何だか呼ばれている気がして、こちらも。手縫い糸のようです。
d0194217_9505669.jpg


帰宅して試し編みをしてみたら、これ、いけるかも!!の予感。


大きさは以前購入したキルト糸くらいの編みあがりでした。

キルト糸は編めるものの、コーティングされているので、質感が好みではなかったのです。


レース糸以外にも色々と試してみるのですが、なかなかしっくりくるものには出会えません。(用途が違うのですから、当たり前ですが。)


この糸は、質感も好きな感じで編みあがったので、わぁ~♡とテンションがあがったのですが、そこで気が付きました。

白を買い忘れたことに。

私は白をよく使うのに、どんくさいですねぇー。ほんと。


またお店に足を運べるから、いいことにしますか。(笑)



他にも雑貨店めぐりをしたりして、楽しい1日でした♪



*****

お出かけのおまけ


d0194217_10435100.jpg

息子のハンカチ。

ちょっと小さいサイズの子供用なのに、とってもオシャレ。

ハゲハゲになったポケモンハンカチ(笑)とやっとサヨナラできそうです。


高学年の男の子は、お洋服も何もかもが選択肢が少なくて。

あっという間に、大きくなっていく時期だからなのかなぁ。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-05 10:16 | お道具・素材 | Trackback | Comments(0)