「ほっ」と。キャンペーン

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

mieです


d0194217_167443.jpg



先日お友達の
カルトナージュ作家Kohちゃんに
教えていただいて、

フォトフレームを作りました


息子がもうすぐ卒園を迎えるので
担任の先生へプレゼントする予定です

生地はリバティキティちゃん

先生がキティちゃんをお好きだと聞いて、
去年限定柄が出た時に買っておいたもの

それにKohちゃんの布コレクションから
ホビーラの赤いドットの布を組み合わせて
作りました

若くて元気で可愛い先生にぴったり!

可愛くできて嬉しいです


このフォトフレームに息子の写真を入れて…
とちょっと思いましたが、

なんかあまりにもあつかましいので
何もいれないで差し上げようと思います



*****

昨日は自由が丘で行われた
ハンドメイドイベントに遊びに行きました

eriさん、お会いできて嬉しかったです~♪
またお茶しましょうね




↓今日は編み物ネタじゃないけど、良かったらクリックしてね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-02-21 16:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)
mieです

昨日の慣れない雪かき(1時間半!)で
背中が筋肉痛です(笑)


d0194217_9252865.jpg



新しいデザインのバッグを作ってみたくなって
と言ってもミニミニサイズですが…
今試作中です

後ろに写っているのがキャンディです
ちっちゃいでしょ?

一番手前のバッグについているお花は
細い細いレース糸と
刺繍糸で編んでみました

レース針10号は初チャレンジでしたが、
なんとか編めました

これでドイリーとか編んだら
ドールハウスのドイリーが編めるのかしら…

また違う方向に興味がわいてきました

あ、バッグを試作してるんだった
いかん、いかん


最近ハンドメイドができる時間が本当に少なくて…
やりたいのにできないってストレスがたまります

ブログのお友達のところへも
なかなか遊びにいけなくてごめんなさい



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-02-16 09:28 | 編み物 | Trackback | Comments(2)
mieです

今アクリルたわしをたくさん編んで
お友達に差し上げたりしています


なぜなら、使い始めて数年…にして
ちょっとした発見があったから

私の持っている本だと
アクリルたわしは
“水をつけて洗えばいい”
としか書いていないのですが、
それだと洗剤を使わないだけで、
普通のスポンジと同じです

が、ちょこっとでいいので、
お水を流しながら、アクリルたわしで磨いてみると
包丁やスプーン、お鍋…キッチンの銀色のもの達が
ぴっかぴかになるんですよ~

偶然発見したので、なぜかわかりませんが(笑)

ぴっかぴかだと食器洗いも楽しくなりますよね♪

あ、お水がもったいないので、
ぴかぴかにしたいときだけ、
お水を流しながら洗ってます☆

皆さんもお試しくださいね


d0194217_9565996.jpg










余り糸だし、
可愛くもなんともないんですが、
食器洗いにはこの形が一番手になじみます



ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-02-04 10:00 | 編み物 | Trackback | Comments(6)