*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0194217_1623862.jpg

mieです

お天気が心配された中央林間手作りマルシェでしたが、
昨日、無事に開催されました

大・大・大盛況だったようです~♪

私が会場についたのは、
スタート10時よりちょっと前でしたが、
既にお客様がたくさん

あっという間に、この状態
何も見えん…

d0194217_1663260.jpg

(プチトリさんのブースです)

可愛い品は飛ぶように売れて、
あっという間に無くなっていきましたよ

私も編み小物を置いていただいたプチトリさんのブース
ちょこっとご紹介♪

d0194217_1675615.jpg

お友達のカルトナージュ作家のKohちゃんのコーナー
とっても素敵でした

d0194217_168961.jpg

ハンドメイド資材がたくさん!

d0194217_168222.jpg

実は先日納品に行った時に見て、狙っていたsoraさんのバッグ達…
いっちばん可愛いのは私がゲットしました♪(遠慮しろ、って感じですね…)

私は急遽息子の幼稚園時代のクラス会が入ってしまい、
30分そこそこで会場を後にしたのですが、

わずか30分で、keikoさんの扇子入れ、さべぞーさんのお菓子、
soraさんのバッグ、まーちゃんのネックレス、みさきさんのオブジェ…
すごくたくさんゲットできました♪
(書いていて自分でもびっくり)

私の編み小物もたくさんの方に見ていただけて
本当に嬉しかったです

私が帰ったあと、更にたくさんのお客様がおいでになり、
歩行困難なほどだったようです すごい!!

最後に…
今回のイベントに全面的に協力された
Petit*tricotオーナーのmihokoさん、
初の大きな、大きなイベント、大成功おめでとうございます♪
mihokoさん、本当にすごい
嫌って言われても、これからもついていきますよ~!!


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-05-23 16:32 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(14)
d0194217_15565717.jpg


mieです

あっという間に、明後日は中央林間手作りマルシェです

Nicoの編み小物たちも
Petit*tricotさんのブースのすみっこに
置いていただくことになり、
昨日納品してきました~

今回新しくチャレンジしたのは
サンキャッチャー…と言っていいのかな?
吊るすタイプのオーナメント
一番下にキラキラのガラスがついているので、
窓辺に飾ったら、楽しいと思います

楽しい雰囲気に作りたくて、
パーツを編むのもささっと楽しく作れたのですが、
各パーツをつなぐのが意外に大変で
1つだけしか作れませんでした

また作りたいと思います

他には
d0194217_1614519.jpg


おなじみのお花のスリーピン

今回はアンティークゴールドのピンを使い、
お花のデザインもちょっぴり変更しました


d0194217_1621510.jpg

これまたおなじみのドーナツストラップ

今回は作っても納得できないドーナツちゃんが続出、
目標の10個には届きませんでしたが7個作りました

写真のすみっこにちょっと写っている子
初登場の抹茶味です

なんか、地味かも…なんですよね~
お菓子モチーフは色あわせがすごく難しいです


d0194217_17252820.jpg

【中央林間手づくりマルシェ】

開催日:2011年 5/22(日) 10:00~16:00

晴れてね、お願い!!!


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-05-20 16:10 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

編み花のピンたち…

d0194217_1713385.jpg


mieです

T's Photo Diary TOMOKOさん
「Heart of Handmade~ ハンドメイドで支援 ~」
に参加させていただくことになり、
ちょこっとですが、第一弾を送らせていただきました

「Heart of Handmade~ ハンドメイドで支援 ~」は
TOMOKOさん主催のイベントでハンドメイド作品を販売して
売り上げを東日本大震災の義捐金として送金したり、
ハンドメイド作品を直接被災地にお送りする…という活動です

今後もちょこっとずつでも
このような活動に参加していけたらいいなぁと思います


★イベントのご紹介★
d0194217_17252820.jpg

【中央林間手づくりマルシェ】

開催日:2011年 5/22(日) 10:00~16:00

Nicoの編み小物も
petit*tricotさんのブースのすみっこに
置いていただく予定です

晴れますように~!!


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-05-17 17:29 | 編み物 | Trackback | Comments(2)
d0194217_17323275.jpg

mieです

編みリボンでピンブローチを作りました♪

バッグやストールにつけて
楽しんでもらえたらいいなぁと思いながら
作りました

ブローチの下のドイリーは
以前お友達からいただいた宝物です



★イベントのご紹介★
d0194217_17252820.jpg

【中央林間手づくりマルシェ】

開催日:2011年 5/22(日) 10:00~16:00

Nicoの編み小物も
petit*tricotさんのブースのすみっこに
置いていただく予定です


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-05-10 17:38 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

d0194217_103398.jpg

mieです

petit*tricotさんの3周年イベントは
大盛況に終わったようです

チャリティーフリマやハンドメイドチャリティーで
集まった義捐金はなんと24万6655円!

皆さんのあたたかい気持ちが届きますように…

最終週に行われたハッピーボックスの販売は
開店前に行列ができるほどの人気だったとか!
私も並びたかったなぁ(息子が風邪をひいていました)

今回のイベントは3週間の長丁場
オーナーmihokoさん、スタッフの皆さん
本当にお疲れさまでした

次のイベントは中央林間で行われる手作りマルシェです

petit*tricotさんが行政と協力して行われるイベント、
私もイベント出店デビューを目指していましたが、
息子の運動会の予備日で断念
petit*tricotさんのブースのすみっこに置いていただくことになっています

いつも出足の遅い私ですが、作品を作り始めましたよ

d0194217_11668.jpg


ミニミニバッグのサシェです
北海道からとりよせたラベンダーのポプリ、
とってもいい香りです
前回作ったものより一回り小さくしました

d0194217_112450.jpg


バッグにつけた小さいレースは
先日のホビーショーで購入したもの
小さいレース、色々使えますね~
もっと買ってくれば良かったなぁ


作りたいものはたくさんあるのですが、
なかなか進まず、焦ってばかり…
手作りマルシェに向けてがんばりま~す



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-05-08 01:18 | 編み物 | Trackback | Comments(4)
mieです

私も参加させていただいた
Le bouquet de la couleurさん
Love Handkerchief プロジェクト第2弾の
子供用ハンドメイド支援物資は
運搬してくださるちょこたきCAFEさんに届いたようです

このような支援は
もしかしたら自己満足なのかなと
自問自答することもありましたが、
何もしなかったらゼロなんです

何事も
無理をせずに、自分にできる形でいいから
小さなことでも、何かやってみるのが大切だと
今、思っています

誰かのために作ることは
作り手にも幸せな時間をもたらします

作り手も、手にした方も
皆、あたたかな気持ちになれますように…



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-05-06 09:45 | 編み物 | Trackback | Comments(0)