「ほっ」と。キャンペーン

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0194217_8194123.jpg

mieです

この秋のイベントラッシュの疲れが出てきたのか
ひどい肩こりです~

さてさて、
ちょっと前にpetit*tricotさんで
特大のラビット(多分)ボールをゲットしたので、
バッグチャームにしたいな~と思っていたのですが、
急にアイデアが降りてきました!

ミニドイリーとセットしたら可愛くない??って

大きいビーズもたくさんつけて、
私にしてはちょっと大人なデザインです

白×黒バージョン
d0194217_8202455.jpg



ミニドイリーも可愛くデザインできたので、
もっと細い糸でピアスにも挑戦してみようかな~


*****

イベントのご案内です

ぬくもり 冬の小箱 ひだまり手づくりやさん3
12月6日(火) 10:30~15:30

東林間「歩歩の室」
小田急江ノ島線「東林間駅」西口階段を降りてすぐ左方向へ、
二つ目の角の整骨院を右に入った左側です


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-28 08:25 | 編み物 | Trackback | Comments(2)
d0194217_7533010.jpg


mieです

昨日は中央林間手づくりマルシェでした

たくさんのお客様に足を運んでいただき、
ありがとうございました

広範囲にわたりずら~っと素敵なブースが並び、
生演奏あり、屋台の美味しい香りが漂い…
とっても活気のあるイベントでした

プチトリのブースです
慌てて撮ったので、またまたへなちょこ写真ですみません!
d0194217_7535914.jpg
d0194217_7541125.jpg
d0194217_7544017.jpg
d0194217_755172.jpg


mieはワークショップのお手伝いに
入らせていただきました
d0194217_7551771.jpg


皆とっても可愛いシュシュを作成
2回もチャレンジしてくれたお子さんも!
楽しいひと時でした

mieの作品を手にとって見てくださったり、
ブログを見ています!と励ましてくださったり、
お友達がたくさん来てくれたり…

嬉しいことがいっぱいの1日

休憩時間に飛んでいった…

気持ちは飛んで行ったんだけど、
賑わっていてゆっくりしか歩けなかったんですが(笑)

soraさんとjunjunさんのブースでは
お買い物も楽しめました♪

これからもがんばりたいな~と
改めて思う1日でした♪

*****

12月、今年最後のイベントです

ぬくもり 冬の小箱 ひだまり手づくりやさん3
12月6日(火) 10:30~15:30
東林間「歩歩の室」
小田急江ノ島線「東林間駅」西口階段を降りてすぐ左方向へ、
二つ目の角の整骨院を右に入った左側です



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-24 08:05 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(8)
d0194217_1244355.jpg

mieです

明日はいよいよ中央林間手づくりマルシェです!

アートクラフト市からあまり時間がなかったのですが、
家族の協力の元、制作に励みました

アートクラフト市でも好評だったクリスマスオーナメント
d0194217_12494290.jpg

ひとつひとつ、ちょっとずつ工夫していますので、
お好きなオーナメントを選んでくださいね


同じく好評だったミニミニバッグのストラップ
d0194217_12529100.jpg

今回はお花のビーズをつけたり、
前回よりはちょっとお姉さんな雰囲気です

他にもドーナツストラップやお花のスリーピン…
などなど、たくさん持っていきます

皆さんに見ていただけたら
大変嬉しいです


5月の第一回は会場が
満員電車のような盛況ぶりだったそうです

今回もたくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしています



*****

中央林間手づくりマルシェ
11月23日(水) 10:00~16:00
※予備日(11月27日)
東急ストア中央林間とうきゅうの周辺で行われます

petit*tricotの作家グループで参加します
2階のワークショップブースです
mieはワークショップのお手伝いもしますよ~♪

朗報!

マルシェのpetit*tricotブースでは
ハンドメイド資材も販売いたしますが、

割引券を持ってくればなんと2割引!!
お出かけの前にpetit*tricotさんのブログから
割引券を印刷してね♪


*****

12月のイベントです

ぬくもり 冬の小箱 ひだまり手づくりやさん3
12月6日(火) 10:30~15:30
東林間「歩歩の室」
小田急江ノ島線「東林間駅」西口階段を降りてすぐ左方向へ、
二つ目の角の整骨院を右に入った左側です


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-22 12:55 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(2)

小さな小さな編み花

d0194217_8222664.jpg

mieです

小さな小さなお花を編みました

本当に細かい作業ですが、
ひとつひとつがとっても愛しい可愛さです

そのお花とことりのチャームを合わせて
ネックレスにしました

スワロもきらっと光ります



*** イベントのお知らせ ***

中央林間手づくりマルシェ
11月23日(水) 10:00~16:00
※予備日(11月27日)
東急ストア中央林間とうきゅうの周辺で行われます

petit*tricotの作家グループで参加します
2階のワークショップブースです
mieはワークショップのお手伝いもしますよ~♪

朗報!

マルシェのpetit*tricotブースでは
ハンドメイド資材も販売いたしますが、

割引券を持ってくればなんと2割引!!
お出かけの前にpetit*tricotさんのブログから
割引券を印刷してね♪


ぬくもり 冬の小箱 ひだまり手づくりやさん3
12月6日(火) 10:30~15:30
東林間「歩歩の室」
小田急江ノ島線「東林間駅」西口階段を降りてすぐ左方向へ、
二つ目の角の整骨院を右に入った左側です


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-22 08:25 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

NEW お花スリーピン

d0194217_18201871.jpg

mieです

中央林間手づくりマルシェまであとわずかです

マルシェには子どもさんもたくさんいらっしゃるとのことで
新しいデザインでお花のスリーピンを作りました

真ん中にシュガーパールがついています

ぜひ手にとって見てもらいたいなぁ♪


*** イベントのお知らせ ***

中央林間手づくりマルシェ
11月23日(水) 10:00~16:00
※予備日(11月27日)
東急ストア中央林間とうきゅうの周辺で行われます

petit*tricotの作家グループで参加します
2階のワークショップブースです
mieはワークショップのお手伝いもしますよ~♪

朗報!

マルシェのpetit*tricotブースでは
ハンドメイド資材も販売いたしますが、

割引券を持ってくればなんと2割引!!

お出かけの前にpetit*tricotさんのブログから
割引券を印刷してね♪


ぬくもり 冬の小箱 ひだまり手づくりやさん3
12月6日(火) 10:30~15:30
東林間「歩歩の室」
小田急江ノ島線「東林間駅」西口階段を降りてすぐ左方向へ、
二つ目の角の整骨院を右に入った左側です


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-21 18:22 | 編み物 | Trackback | Comments(2)
mieです

私の大好きなアイテム、編みリボンと
ふわふわのラビットボールを合わせて
バッグチャームを作りました♪

ゴールドタイプ
d0194217_8153860.jpg


シルバータイプ
d0194217_8114644.jpg



中央林間手づくりマルシェに持っていく予定です

マルシェまで後わずか
仕上げにかかっています~♪



*** イベントのお知らせ ***

中央林間手づくりマルシェ
11月23日(水) 10:00~16:00
※予備日(11月27日)
東急ストア中央林間とうきゅうの周辺で行われます

petit*tricotの作家グループで参加します
2階のワークショップブースです
mieはワークショップのお手伝いもしますよ~♪


ぬくもり 冬の小箱 ひだまり手づくりやさん3
12月6日(火) 10:30~15:30
東林間「歩歩の室」
小田急江ノ島線「東林間駅」西口階段を降りてすぐ左方向へ、
二つ目の角の整骨院を右に入った左側です


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-21 08:16 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

嬉しい贈り物

mieです

先日x meets yさんからいただいたプレゼントを
ご紹介しちゃいます
お天気がいまいちで、写真が暗くてごめんなさい

d0194217_1528098.jpg

このお顔♪
見ているだけでハッピーになっちゃうお顔です

可愛いだけでなく、
携帯クリーナーにもなるという優れもの!
携帯につけて、いつもハッピーでいたいです♪


バッグのバッグチャーム
d0194217_15282110.jpg


この色あわせ、可愛いです~
愛用のバッグに付けました♪


d0194217_15284164.jpg

これ、エコたわしなんですって
こんなに可愛いので、お掃除できない!!
今作業デスクに飾っています

可愛い贈り物をありがとうございました!
私もx meets yさんみたいに
ハッピーな編み物を作れるようになりたいです

思えばx meets yさんとの出会いは
本にレシピが載った彼女の巾着を編んだことでした

まだ編み物を始めて日が浅い頃で、
可愛くできて、すごく嬉しくてブログに載せたら
なんとご本人からコメントをいただいて
びっくり! とても嬉しかったです

あの巾着、何個編んだことか…

自分でも巾着をデザインしたいと思いますが、
あの巾着を越えることはまだまだ…というか、永遠に??
できそうにないです



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-18 15:34 | 編み物 | Trackback | Comments(2)
mieです

最近、気がついたらHARUさんに教えてもらった呼吸法をやってます

HARUさんはご近所のお友達なんだけど、
ヴォイストレーニングとか、ヨガとか、司会とか
いろいろなお仕事をされている方で

今も本を執筆中の超多忙の中、
月1回ママ友にヨガや呼吸法を教えてくれています

落ち着いて呼吸をするだけで
がちがちの体がすごくリラックスして、気持ちいいです

おうちでやる時も目を閉じてHARUさんの声を思い出しながらね(重要)

HARUさんの声って「3億円の声」って言われてるんだって
すごく素敵な声なんだよ~

今DVDプレイヤーが壊れちゃってて見られないんだけど、
買い換えたらHARUさんのDVDがぜひ欲しい!!私です


さてさて、写真はご紹介し損ねていたミニミニバッグのストラップ
d0194217_9523550.jpg


お花をつけたら、とってもキュートになりました
d0194217_9524878.jpg


アートクラフト市では多分小学生くらいの可愛い女の子が
大切なお小遣いから買ってくださったの
とっても嬉しかったです

手づくりマルシェに子供さんがたくさんいらっしゃるようなので、
追加でせっせと編んでます
クリスマスオーナメントとドーナツストラップも完売しちゃったので
せっせと作ってます~♪


*** イベントのお知らせ ***

中央林間手づくりマルシェ
11月23日(水) 10:00~16:00
※予備日(11月27日)
東急ストア中央林間とうきゅうの周辺で行われます

petit*tricotの作家グループで参加します
2階のワークショップブースです
mieはワークショップのお手伝いもしますよ~♪


ぬくもり 冬の小箱 ひだまり手づくりやさん3
12月6日(火) 10:30~15:30
東林間「歩歩の室」
小田急江ノ島線「東林間駅」西口階段を降りてすぐ左方向へ、
二つ目の角の整骨院を右に入った左側です



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-16 09:58 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

お花とパールのヘアゴム

mieです

先日、「これ、な~んだ?」と微妙なクイズ?
を出したままですみません
正解はお花の裏側だったのです

d0194217_8433798.jpg


ヘアゴムにしてみました
少し固めて、形をキープできるようにしてあります
あの虫みたいな写真(笑)は乾かしている途中だったんです

d0194217_844142.jpg


一緒につけたパールたちも可愛いでしょう
筋が入った大粒パール、浅草橋で残り3つだったのを
全部ゲットしてきました
ドイツのアクリルのパーツも可愛いです♪
好きなものがいっぱいのヘアゴムになりました

こちらのヘアゴムはひだまり手づくり屋さん3にお持ちする予定です


*** イベントのお知らせ ***

中央林間手づくりマルシェ
11月23日(水) 10:00~16:00
※予備日(11月27日)
東急ストア中央林間とうきゅうの周辺で行われます

petit*tricotの作家グループで参加します
2階のワークショップブースです
mieはワークショップのお手伝いもしますよ~♪


ぬくもり 冬の小箱 ひだまり手づくりやさん3
12月6日(火) 10:30~15:30
東林間「歩歩の室」
小田急江ノ島線「東林間駅」西口階段を降りてすぐ左方向へ、
二つ目の角の整骨院を右に入った左側です


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-15 09:12 | 編み物 | Trackback | Comments(4)
d0194217_883167.jpg

mieです
11月13日(日)、相模大野アートクラフト市に参加させていただきました
お天気にも恵まれ、大変なにぎわいでした

いつもにも増して、へなちょこ写真ですが…
私達のブースです
d0194217_89292.jpg
d0194217_89344.jpg


なぜいつもにも増してへなちょこか…
本当にたくさんのお客様に来ていただいて、
写真を撮る暇もほとんどなかったのです

みさきんが素敵な写真を撮ってくれていたので、
みさきんのブログも見てみてね

たくさんのお客様に作品を見ていただけて
本当に嬉しかったです

作品を手にとってくださった皆さま、
ありがとうございました!
このブログを見て来てくださった方もいらっしゃったようで…
感激です!


お名前が書ききれませんが…

遠くから遊びに来てくださったx meets yさんありがとうございました

ブログで仲良くしてくださっているx meets yさん
私のあこがれのx meets yさんにとうとうお会いできました!
夢みたい!

想像通りすらっと可憐な方でした~
作品そのものの可愛い方!
ブログの記事はとても面白くて、
いつも元気をもらっているんですよ~

プレゼントまでいただいてしまって…感激!!
(プレゼントは後日お披露目しちゃいます)

美味しいお菓子を差し入れしてくださったさべちゃんありがとうございました

私がいつもドーナツ食べたい、食べたいというから
わざわざ作ってくれたんだよね?
あつかましくてごめんなさい…だけど
本当に美味しかった~♪
いつも写真を撮りたいと思うのだけど、
食欲に負けて、写真を撮る前に食べちゃうの(笑)
さべちゃんのお菓子はほっこり幸せ気分になります

12月のイベントでご一緒させていただく作家さんたちも
たくさん来てくださいました!
ありがとうございます!

家族で来てくれたYちゃん!
電車に乗って遠くから来てくれたJちゃん、
ありがとう!!

そして、一緒に参加したmihoさん、みさきん、eriさん、Kohちゃん
ありがとう!!!

今までイベントと言っても
委託の参加でお客さん状態でしたが、
今回初めてブースに立たせていただきました

失敗ばかりでしたが、
私にとって特別の1日となりました

皆さまにパワーをいただいて
次のイベント、中央林間手作りマルシェ(11月23日)も
がんばります!

たくさんの感謝をこめて…

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2011-11-15 08:34 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(6)