*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0194217_8324528.jpg

mieです
先日petit*tricotさんの季節の小物レッスンに
ちょこっとお手伝いに行ってきました

季節の小物レッスンには、楽しいレッスンのあとに
美味しいランチがつきます

私もご馳走になっちゃいました♪

オーナーお手製のビーフシチューランチ♪
カンパーニュも当日の朝に焼いたもの
ふわふわのケーキまで

可愛いお店で、皆でおしゃべりしながら楽しい手づくり
美味しいランチ…

た、楽しすぎる~!!!

petit*tricotさんの近くに引越したいと思ってしまうのでした
我が家からだと車で1時間弱なんです・・・

お近くの方はぜひレッスンに行ってみてね

来月は私のお友達、カルトナージュ作家のKohちゃんの
リボントレイですよ
空席わずかなので、お早めにチェックしてね→コチラ

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-01-30 08:46 | 日々 | Trackback | Comments(0)

あみあみモチーフ

d0194217_1527128.jpg

mieです

今度みさきんに出張してもらって、
私のお友達もカレンダーのレッスンを
受けることになりました♪

ということで、皆に使ってもらえるかな~と
小さいモチーフをあみあみ

楽しい~♪

こら、イベントの準備をしろ!って感じですね…

現実逃避!?


***** 今年ひとつめのイベントです *****

d0194217_15262864.jpg

第1回サーラマルシェ in サーラまつり
「テーマサーラまつりに手づくりの輪を! ハンドメイド作品の展示販売会」

会 期: 2012年2月12日(日)
開催時間: 11:00-15:00
主   催: 手芸アトリエ petit*tirocot
会   場: ソレイユさがみ:セミナールーム2
住   所: 相模原市緑区橋本6-2-1 シティ・プラザはしもと内

参加作家(順不同)
asako mizusawa / ita / 海福雑貨 / kanae / tankh / ハイカラ雑貨店ナツメヒロ / 手芸アトリエpetit*tricot / ひつじや / 久奈屋 / pure moon&Atelier bijou / 碧月~bluemoon / WISH COCKERS / mika hirano / 未熟革工jacobi / 真澄空画廊 / mon perles / mon favori*&kirika / Love・・・・・?  and more



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-01-26 15:35 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

コサージュ♪

d0194217_203905.jpg

mieです

3つの編み花でコサージュを作りました
白いお花には淡水パールをあしらいました
淡水パールの素朴な可愛さが好きです

このコサージュはサーラマルシェの来場者プレゼントとなります
Kohちゃんの素敵な箱にこのコサージュと
みさきんの可愛い紙雑貨を添える予定

お楽しみに♪


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-01-25 20:44 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

イベントのご案内♪

mieです
今年一番目に参加するイベントはサーラマルシェです
petit*tricotのメンバーの一員として参加します
寒い時期ですが、ぜひ遊びにきてくださいね

と、告知したことで、やる気を奮い立たせ、
そろそろ制作モードに入ります!
まずはドーナツかな♪
昨日petit*tricotさんに行ったら、
ドーナツちゃんは残りひとつになっていました
(お買い上げくださった皆様、ありがとうございます!)

サーラマルシェでは出展ショップからひとつずつ、
来場者の皆様へプレゼント(抽選)をご用意します

petit*tricotは
Kohちゃん、みさきん、私がコラボして
作ることになりました
今打合せ中…
お楽しみにね♪


d0194217_9204734.jpg

第1回サーラマルシェ in サーラまつり

「テーマサーラまつりに手づくりの輪を! ハンドメイド作品の展示販売会」

会期: 2012年2月12日(日)

開催時間: 11:00-15:00

主催: 手芸アトリエ petit*tirocot

会場: ソレイユさがみ:セミナールーム2

住所: 相模原市緑区橋本6-2-1 シティ・プラザはしもと内

参加作家(順不同)
asako mizusawa / ita / 海福雑貨 / kanae / tankh / ハイカラ雑貨店ナツメヒロ / 手芸アトリエpetit*tricot / ひつじや / 久奈屋 / pure moon&Atelier bijou / 碧月~bluemoon / WISH COCKERS / mika hirano / 未熟革工jacobi / 真澄空画廊 / mon perles / mon favori*&kirika / Love・・・・・?  and more



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-01-17 09:28 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(2)
mieです

お友達のカルトナージュ作家Kohちゃん
petit*tricotさんでレッスンを行うことになりました

今日は弟子2人で一足お先にレッスンを体験してきました~

まずは弟子1 Yりんのリボントレイ
d0194217_15343377.jpg


この色あわせ!
外国のインテリア雑誌に出てきそうですね~
Yりんのセンスの良さに脱帽

弟子2 私のリボントレイ
d0194217_15334329.jpg


すごく爽やかでしょう??
底がふかふかなのが超可愛い

何を入れようかなぁ~♪

d0194217_15345838.jpg

こんな可愛いタッセル、初めて見た!

何回かレッスンを受けたことはあるのですが、
リボントレイは初めてです

2時間半で完成

大満足の仕上がりで、すごく嬉しくなっちゃいました


↓Kohちゃんのレッスン、募集開始してま~す↓
d0194217_1542372.jpg

「Tildaで作る憧れのカルトナージュレッスン~リボントレイ」
日程:2月21日(火)定員4名
    24日(金)定員4名
時間:10:00~13:30

詳細はpetit*tricotさんのブログで!!→コチラ

このレッスンはなんと、オーナーmihokoさんお手製のランチつき!

気になる方は急いでチェックしてね♪


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-01-11 15:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

今年は…

mieです

帰省していたため、遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます♪

急に帰省を決めたため、
お友達には一人しか会えませんでしたが、
実家でのんびりしてきました♪

さて、皆さんは今年の目標はお決めになりましたか?

目標と言うほどのものではないのですが、
今年は
「きれい・楽しい・かわいい」
を目指したいなぁ~と思います

きれい…
ここ数年、あまり自分にかまっていなかったし、
老けたし、太る一方で…
しゃれにならないので、今年はきれいを目指したい!
そして、自分だけでなく、おうちもきれいに整頓したい
ということで、一番最初が「きれい」

楽しい…
性格なのか、きちんとしなきゃ!!と自分を追い詰めてしまう私
努力も我慢も大事ですが、
自分を大切にして、楽しく過ごすことを一番に考えた方が
私の場合、私にとっても周りの人にとってもベストみたい…
と思うようになりました

「楽しい」のが一番だよね

可愛い♪
今年も、「可愛いな~」って思える作品を作っていきたいです

HARUさんに教わった呼吸法で
いいイメージを思い描く場面では
「きれい!楽しい!可愛い!!」の
エネルギーに満たされる自分を想像しています(笑)

こんな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-01-08 15:34 | 日々 | Trackback | Comments(2)